アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩のイモトアイガー登頂
拝見させて頂きました。
想像通りの結末に腹を抱えて笑いました。

案の定最後の危険な下りは何時ものヘリ
でした、

登頂グラスなら練習したら
ナンボでも登れます。

危険な下りを制して登頂したと言えます。
日本テレビも感動物が好きで
内容も無い放送ばかりです。

ひょっとしたらエベレストもヘリで下山の
予定だった?

とんだお笑いでした。

皆さんどう見ました。

A 回答 (11件中1~10件)

富士山に1度登ったことがあるだけの超ど素人です。


(何も知らずスニーカーで)

テレビでは死の崖とか
かなり煽ってましたが、練習したら登頂できるものなんですね。。

素人の私からするとそういう見解があることをはじめて知りました。

でも確かに富士山もしんどいのは疲労がたまった下山時だったという記憶があります。
(一緒にしてはいけないかもしれませんが)

ただ高所恐怖症の私からすると足が竦んで、お茶の間なのにたまりませんでしたw

よくこんなとこ
芸人が歩けるな〜とか
あんな細いロープで、もし切れたらどうするんだろうな、とか
素人の私からすると絶対やりたくない罰ゲーム的行為だと思ったばかりです。
山頂の絶景は凄いと思いながら見てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〈罰ゲーム的行為だと思ったばかりです。〉
中々思いつかない発想でビックリしました。

イモトはあの芸風で今後生きていくしかなのかな~。
それを良いことに使いまっくって
賞味期限が切れたら使い捨て?

其れを思うと頑張れ~と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/30 06:48

私はあの企画好きですよ。


登山者視点以外の景色を見ることができるからです。
特にアイガーの風景はヘリから見るほうが綺麗だと思います。

最後に出発したのに先発隊と一切すれ違わないのは何でかなと思いましたが、危険な山ではヘリの下山が基本なんですね。
知りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

アルプスは綺麗ですものね。
〈危険な山ではヘリの下山が基本なんですね。〉
安易な番組を作るから
間違った知識があたかも真実のように
広まっていきますね。
イモトは頑張っているのに
誠に残念な番組です。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/27 16:58

うそっぽい。

ここではいくらでも書けるからな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

イモトも大変ですね、
何かしないと他の芸人と違いが
無いと直ぐに芸能界から消えて行くので
そりゃあ何でも必死ですよ。
日本テレビ等は芸人は使い捨てなので
怪我しないように注意さえすれば
何でもアリですからね。

アナタも一度山の近所迄行ってみたら!
登山者が生還するのに
どんだけ真剣か判りますよ。

お礼日時:2016/09/27 06:56

それ、普通ですよ。

登山したことないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何処が普通?

エベレストで三浦さんが下山途中に
高山病になりかけてましたね。
それ程危険ですよ。
イモトも一回でもいいので
登山+下山を経験したら。
それを何かで流したら?
と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/26 19:40

えーっと


スイスの山の下山は基本的にヘリですよ?マニアは別だけど。エベレストだって第2キャンプからはヘリ下山です。

登った事ないのによう文句言うわ(笑)

下山も歩くなんて、アホか貧乏人です。マニアは別!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エベレストの頂上からの下山の
話しだけど?

エベレストで下山出来たら
凄いと思いますが。


ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/26 19:36

私も夏山だけですが主に北アルプスの山に何度か登ったことがありますが、


イモトはこれまでも世界中の有名な高い山に登っているので素直にスゴイ
と思います。

ヘリで下山したということ以上に世界的な超難しい山に登ったということが
称賛されることだと思います。

イモトは登山家ではありませんから、あまりにも危険が考えられることは
避けてエスケープすることは当然です。
山登りをやっている人間だったらイモトの快挙にケチつける人はいないと
思います。それくらいスゴイことですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

〉危険が考えられることは
避けてエスケープすることは当然です

そうでした、

イモトはお笑い芸人で登山家では
有りませんでした。

3分でヘリが頂上に着いたと
イモトが言っていたので、

それなら最初からヘリで
行きゃいいじゃん
と思いますが。

山登りは登山+下山で完結と思っているので
余りにも中途半端で日本テレビの姿勢は
フジテレビとなんら変わらないと
思いますが。

本当に登ったの?
と疑います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/26 19:33

まずはあなたが登ったことあるのか聞きたいですね。



所詮エンターテイメントなので、視聴者を楽しませてなんぼです。
尺の都合などもありますから、登った映像の後に下山の様子映しても地味ですよ?
登る様子映したら後は帰りましょうで良いじゃないですか。

腹抱えて笑ったなら、楽しめてるので、テレビ側の思惑通りですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

〉テレビ側の思惑通りですね。
そうです。
変な期待をした私が未熟でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/26 19:26

普通にすごいな〜と思って観ました。


登るだけでも私にはできないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、
普通は登れません、

エベレストでも下山にヘリを
使ったらそれこそ全世界から日本テレビが
笑い物になり日本人が
エベレストに行ったら又ヘリで
下山?と笑いの対象になるのでは?

お礼日時:2016/09/26 19:24

それなら貴方も登ってみればいい。


練習すれば登れるんでしょう!?
山を甘く見ない方が長生きするよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

先の回答者様にも回答しましたが、
山の怖さを嫌って言うほど
経験しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/26 19:21

視聴者を笑わせるためにやっているので、大成功でしたね。


あれが感動ものだと思って観るのがおかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

〉あれが感動ものだと思って観るのがおかしい。

そうでした、見方が違っていました。
真剣に観るものでは有りませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/26 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!