アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職で落ちてしまったのですが
第2次の求人が全く見当たりません。
第2次の求人はまだ出ていないということですか?

A 回答 (5件)

就職活動大変ですよね。


二次求人は企業では
有りません。
募集予定人員に対して、不足していれば求人票を再度、出します。
弊社でも、予定人員より不足
してるので、再度求人票を
出しました。
就職活動頑張って下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わからないことを丁寧に教えていただき
ありがとうございます。
参考にしたいと思います。

頑張ります!!

お礼日時:2016/10/04 09:56

新卒者の採用試験で二次募集って聞かないよね?



そもそも採用人数の想定はあっても、定員があるわけじゃないからね。

甲乙つけ難い場合は予定人数を超えても採用するだろうし、逆に採用予定人数が10人に対し8人しか応募が無くても8人全員を採用するとも限らないです。


結論を言えば、二次募集する企業は少ない。
そういう会社は随時募集してると思います。
    • good
    • 0

第2次の求人に決まった日にちはありませんし、第2次募集がどれくらいあるかも定かではありません。


ですので、とりあえず現段階で募集を継続している会社から探すことになると思います。

高校生でしたらまずは学校の先生と相談して下さいね。
ここの回答者よりは先生の方が情報を持っていますよ。^^
    • good
    • 0

第2次の求人はまだ出ていないということです。

社内の人間の動向を見極めてから、欠員があれば求人票を出す企業もありますので、もうしばらく待ってください。
    • good
    • 0

んん?


逆に教えて欲しいのですが、第2次の求人とはなんのことですか?

その会社の2回目の求人ということですか?
でしたらそんなものはないかと思いますけど...

就職で落ちた
ではなく。
就活で落ちた

そもそも就活で落ちたもおかしいので、面接に落ちた、入社試験に落ちたという日本語の方が正しいです。

この様子だと内定が取れるまで大変そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、高校生で初めてだし
すごい言い方キツイですけど
まぁ、ありがとうございましたー

お礼日時:2016/09/26 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!