プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだお付き合いしていない、そもそもお会いしたこともない男性とのLINEのやりとりについてのご質問です。

相手の方とは、所謂マッチングアプリというものを通して知り合いました。
お互いに社名等も知っており、そのことから、彼の職が激務であるということも、理解しています。
(事実、数回アプリ内及びLINEでやりとりをした際も、返信は真夜中を通り越して早朝に来たりしていました…)

そんな方ですが、9月末あたりには少し落ち着きそう、とのことで、9月30日に会う約束をしました。
ただ、その約束をしたのが8月末あたりで、かなり間が空いた約束となってしまい、私も、普段あまり意味のないLINEを送るタイプではないので、約束が決まってからは特に連絡もとらず、そのまま約束の日が近づいている状態です。

まだ会う時間や場所等の詳細も決まっていないので、そろそろ連絡してみようかな?と思い、先週の木曜日に私から「お仕事少しは落ち着きましたか?」といった内容のLINEを送信しました。
事前に、「9月の中頃に終わる案件がやばい」という情報は彼本人から得ていたので、その時期を過ぎてからを狙っての連絡でした。

22日(木曜、祝日)の夜に送信し、返信は23日(金曜)に変わりたての深夜3時頃に届きました。
「実はまだ落ち着いておらず、今日(恐らく彼は寝てないので、金曜ですが木曜の感覚なのでしょう)も祝日だけど、朝から今まで仕事だった」と…。
一応配慮はしたつもりだったものの、忙しい中邪魔をしてしまって申し訳なかったなぁと思い、
「LINEでお邪魔してすみませんでした。早く、少しでも落ち着いてお休みできるといいですね」とだけ金曜日の朝に送りました。
…が、そのメッセージが未だに未読です。

繰り返しにはなりますが、めちゃくちゃ激務なのは分かっているので、返信がほしいという訳ではありません。
むしろ、LINE見てる暇も気力もないんだろうな、と思ってますし、なんなら、仕事が落ち着かず、約束の30日(今週金曜日)がキャンセルになっても、仕方がないなとも思います。
ただ、もしキャンセルなら私も別の予定を入れるし、簡単でも良いのでその旨連絡がほしいな、と思ってしまい…。

彼が未読で返信せずにいるのは、当日ギリギリまで仕事を粘って、いけそうかどうか判断したいためでしょうか。
それとも、最早キャンセルの連絡を入れるのも面倒くさく、放置されているだけなのでしょうか。

私も割と激務気味なので、忙しい時は全てが面倒くさくなることは理解できますが、一応、人に時間を確保してもらっていて、当日行けなさそうになった場合は、早めにその旨だけ連絡は入れるようにしています。
逆に、どうしても行きたい時は、ギリギリまで粘ってしまい、連絡が遅くなる傾向があります。
なので、自分と同じ考えであれば、まだ会うつもりがあるのかな?とも思うのですが…一般的にみて、どうなのでしょうか。

催促するつもりはないのですが、金曜日については期待しない方がいいのか、それともまだ希望を持って連絡を待っていていいのか、皆様のご意見をお聞かせいただけたらなと思っての投稿です。

なんだかとりとめのない長文になりましたが…、どうぞ宜しくお願いいたします。
※尚、私も彼も20代半ばです。

質問者からの補足コメント

  • 早速ご回答いただき、ありがとうございます。
    補足ですが、一応Facebook連動型のアプリを使用しており、相手の本名、写真、Facebookアカウントを把握した上でやりとりをしているので、基礎情報に大きな偽りがないことは確認がとれています。
    ただ、普通に考えて、どんなに激務でもやはり3日未読スルーはない、というご意見が多そうですね。
    残念ですが、別の予定を入れる方向で考えようかな~と思います。

      補足日時:2016/09/26 19:45

A 回答 (3件)

会いたい気持ちが強いから悩んでおられるんですよね???



自分なら、30の約束はドタキャンになるかもしれないな。もしキャンセルになったら、DVDでも借りてのんびり過ごそう、くらいにおおらかな気持ちでギリギリまで待ちますね。
予定を早めに知りたいと思うのは女の特性ですが 男性で激務の人はギリギリまでわからないから何とも言えない って人多いですよ。(ま、他の方が言ってるように激務は嘘で会う気がないのかもしれませんが…)

質問文では 30の約束を来る・来ないは別にして彼は覚えてるのか??と思ってしまったんですけど…そこは大丈夫なんですかね?
貴女の聞き方も忙しいのは落ち着きましたか?と、ぼやかした聞き方でピンポイントではないですよね…?

そこは確認した方が良いですよ。
聞き方はおおらかな方が重くない

「30に会おうと約束した件ですが大丈夫そうですか?お忙しそうなので どう転んでもいいように私はフリーで空けておきますね 予定がわかった時点で連絡下さればありがたいです。一応目安の待ち合わせ時間と場所だけ聞いておきたいなと思いました。連絡いただけたらと思います」
……どうでしょうか???

これで連絡なければアウトかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答と具体的なアドバイス、誠にありがとうございました。
おっしゃる通り、メッセージのやり取りだけではありましたが、かなり感じの良い方だったので、会いたい気持ちは強かったです。
そういった私の心理なども読み取って下さった上で、具体的なアドバイスを下さった咲久さんに、ベストアンサーを受け取っていただければと思います。

結果として、私から再度確認メールを入れる前に彼から返信があり、きちんと当日もお会いすることが出来ましたが、咲久さんに頂戴したメールの文面は、大変参考になりましたし、勉強になりました。

冷静かつ思いやりのあるご回答とご助言、本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 12:29

「お互いに社名等も知っており」って、彼の言ってることはホントなんですかね。


「繰り返しにはなりますが、めちゃくちゃ激務なのは分かっているので」って、彼に言われてるだけでしょ。

あなたはすべてを信じて、色々と考えて誠実に対応していると思いますが、「彼の話は全部嘘」という可能性はないんですかね。

マッチングアプリで知り合って、アプリ内やLINEでやり取りしただけでしょ。
嘘で固めて簡単に引っかかる女性を探していた可能性もあるのですよ。

ただ、あなたが真面目に対応してるので、「こりゃダメだ」という感じがしますが。

根本的に考え直した方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございました。御礼が遅れ、申し訳ありません。
結局あの後連絡があり、当日お会いして、楽しい時間を過ごす事ができました。
補足で書かせていただいた通り、一応ある程度は情報の裏付けはとれているのですが、
彼に対して、というより、アプリ等での出会いについては警戒心を忘れずにいようと思います。

お礼日時:2016/10/03 12:24

これは文面だけを見ればキャンセルだと思いますね。

それが激務でキャンセルなのか、あなたに興味がなくなったのか、
他に出会いがあったのかは分かりませんけど。

>彼が未読で返信せずにいるのは、当日ギリギリまで仕事を粘って、いけそうかどうか判断したいためでしょうか。
それとも、最早キャンセルの連絡を入れるのも面倒くさく、放置されているだけなのでしょうか。

単純にあなたを忘れただけだと思います。それかこのままフェードアウトするつもりか。
やっぱり、「マッチングアプリで知り合った異性」に対しては思い入れもないでしょうし、信頼感もないし、そこまで気を使う必要も感じていないでしょう。
キャンセルで関係が終わったとしても、まあ他の女と出会えばいいか・・・、程度の気持ちですよ、正直なところ。
それでしかも激務だとね・・・。

自分的には彼を切る必要もなければ、彼一本でいく必要もないかと思いますよ。
他の出会いを探しつつ、2~3ヶ月してメールしてみれば、意外とうまく行ったりするモンですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございました。御礼が遅れ、申し訳ありません。
結局あの後連絡があり、当日お会いして、楽しい時間を過ごす事ができました。
やはりかなり仕事がお忙しかったようでした。
ご助言の通り、のんびりと心に余裕を持って、時間をかけてゆるく関係を続けられればと思います。

お礼日時:2016/10/03 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!