顔にほくろが10こあります。
口元のほくろが特に目立ってイヤです。
やっぱり顔にほくろが多いと、気になりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ほくろ」に関するQ&A: ほくろについて

A 回答 (1件)

人相学的には顔の大きいほくろは吉で小さいほくろは凶なので


小さいのはレーザーで切除した方が無難ですよ。
    • good
    • 0
  • ほくろ(母斑細胞性母斑・単純黒子)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    ほくろ(母斑細胞性母斑・単純黒子)とはどんな病気か  皮膚のすべての部位にできる黒色の色素斑です。いわゆる“ほくろ”は小さい点状のものを指し、“黒あざ”はやや面積のあるものを指します。これらは平らなものからやや隆起したもの、発毛を伴うものから伴わないものまでさまざまです(図68、図69)。  点状のほくろは生まれた時にはわからないのが、あとになって次第に数が増えてきます。これに対し黒あざは生まれつきある...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネット見ててホクロが癌化するって言うの見たんですけど、それと似たようなのが自分にもあって写真の通りな

ネット見ててホクロが癌化するって言うの見たんですけど、それと似たようなのが自分にもあって写真の通りなんですけど大丈夫ですかね?

Aベストアンサー

私は舌にあります。気になったので、口腔外科もやってる歯科で見てもらいましたよ。
簡単な検査して、ここ数ヶ月で大きさが変わってなければ大丈夫と診察してもらいました。
大きい病院に行くのがちょっと・・って思うならば、個人病院でも行ってみるといいかも知れないですよ。気にしてるとキリないし。

Q口元のほくろって…

『口元のほくろってあるとセクシーに見える』などとよく聞きますが、その理由って何なんでしょうか?
私自身、左の口角の下におっきなほくろがあり、以前友達に『口元のほくろってオシャレだよね』と言われたのですが、正直???です。

あと、このほくろとは生後まもなくの頃から付き合っているんですが、『こんなに大きかったっけ?』と思うくらい大きいです。(縦長の生きぼくろで、一番長いところで1cm弱←今測ってびっくり)
形がいびつな生きぼくろ(しかもデカい)ということで、ちょっと心配になっているんですが、取った方がいいんでしょうか?ちなみに、唇の下にもう一つ小さいですがほくろがあるので、人相学的には取っても大丈夫かと…笑

どちらか一つの回答でも全く構わないので、回答お待ちしております。

Aベストアンサー

口元ほくろ、セクシーだと思います♪
ほくろって、目立ちますからあるとそこに目が行きますよね。
目元にほくろがある人はとても目が印象的に見えるし
口元にほくろがある人は、とても口が印象的に見えます。
唇は化粧を考えれば分かりやすいですが、女性の(男性でもそうかな)
魅力の印象づける上でとても重要なパーツです。
グロスで光らせたり、色を工夫したり。
なので、ほくろのある口元、というのは最初から魅力数割り増しです。うらやましいかぎり…。

あと、無意識に口元に目を行かせるので、異性をドキドキさせるかもしれませんね。
口元を見つめる行為もキスを連想させてセクシーですから。

Qほくろの癌

耳にホクロのような物があったんですけどかさぶただと思いひっかいてしまいました。情報によればホクロに刺激を与えると癌になると聞いたので心配です。  できれば詳細を教えて下さい。

Aベストアンサー

私もほくろを引っ掻いて出血したので、外科へ行き取ってもらいました、検査の結果単なるほくろでした。
ほくろから皮膚癌になる事は少ないと思います、紫外線に良く当たるとか、繰り返し刺激を与えているとなる事があるかも知れません。
気になるのであれば外科に行き取って貰えば良いのです。

Qほくろの治療(.>口<)

こんにちは☆ほくろをとりたいんですけど、レーザー治療と、メスを使うの?と液体窒素は、どれが一番痛くないですか?レーザーはゴムではじかれた痛みとかよく言うけど、それがどの程度かよくわかりません・・・。前に、指にできたイボみたいのを液体窒素で凍結治療したことはあるのですが、顔の場合の液体窒素も同じなのでしょうか?それと、レーザーの場合、痛いのは一瞬なのか、長い時間なのかも聞きたいです!私はかなり痛がり&怖がりなので痛みがどのくらいなのかが気になります↓できれば跡とかも残したくないし、あんまり手術後もカサブタとか腫れとか目立たないようにしたいです。。質問攻めですみません(^^;経験者の方、知っていることがあれば教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは。
去年の秋に、顔のほくろをレーザー治療で除去した者です。
麻酔しましたので、痛みは全然感じませんでした。
ただ、焦げ臭いにおいが・・・。施術は、10分くらいだったんじゃないかな。あっという間でした。はじめての病院に突然行って、診察時にお医者さんに相談して説明を受けて、施術を受けて、会計を済ませて・・・というまで1時間かからなかったです。ちゃんと専門の形成外科に行きましたよ。

施術前にちゃんと図解説明は受けたのですが、ほくろは根っこが深いものがあって、それを丸ごと削ると、陥没したような穴が開きますよ(でも、半年くらいで目立たなくなる)とのことでした。
でも、実際に終わってから鏡を見ると、やや血がにじんだぽっこり穴があいているのには驚きました・・・。正直後悔しました。
それから数日は、消毒と化膿止めの薬を朝晩塗っていました。日焼けすると、その部分がシミになるということでしたが、幸い秋だったし、ほとんど外にも出ず、目立たない傷テープを貼っていたので、その点は大丈夫でした。傷が完全に乾いたら、2、3週目くらいからその部分にもファンデをつけていたと思うので、間近で見るとくぼんでいたものの、目立たなかったと思いますよ。1ヶ月くらいで、陥没していた穴は埋まったと思います。
消毒や塗り薬の注意をちゃんと守ったためか、かさぶたや腫れはなかったですね。
今も、ノーメークでじーーっと見たら、その部分は色が若干違う(肌色ではなく白い)ので分かりますが、もうほとんど目立たないですね。3ヶ月くらいで、そういう自然な状態になったと思います。

私は、鼻の側という目立たない場所だったので、余り気にしていませんでしたが、場所によっては、病院で慎重に相談したほうがいいかもしれませんね。

こんにちは。
去年の秋に、顔のほくろをレーザー治療で除去した者です。
麻酔しましたので、痛みは全然感じませんでした。
ただ、焦げ臭いにおいが・・・。施術は、10分くらいだったんじゃないかな。あっという間でした。はじめての病院に突然行って、診察時にお医者さんに相談して説明を受けて、施術を受けて、会計を済ませて・・・というまで1時間かからなかったです。ちゃんと専門の形成外科に行きましたよ。

施術前にちゃんと図解説明は受けたのですが、ほくろは根っこが深いものがあって、それを丸...続きを読む

Qほくろ除去クリームと癌

現在、20代後半です。1年ほど前、ホクロ除去クリームでほくろを取りました(4箇所)。
ほくろは小さいころからあり、いびつな形状ではないものでした。

4箇所ちゅう3箇所はきれいに消えたのですが、1箇所、ふくらみ(虫に刺された感じ)になってしまいました。この1箇所は癌である、または癌になる可能性が高いのでしょうか?

医療関係者の方がいましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私は以前、レーザーでホクロを除去したので、その経験からアドバイスします。
ホクロはメラニン色素が沈着してできるものです。一般的には、医師の処置の下に、レーザー光線などで焼き切るのが医学的に認められています。しかし、街中では、ホクロ除去クリームというものが出回ってますが、これは、医薬品でしょうか?そうでなければ、問題ですね。
つまり、この種のクリームは日本では認められていないのもののはずです。恐らく、外国からの輸入品と思われますが、それで効果があったと言われる質問者も、一箇所 おかしな状態になってしまったのですね。これは、そのクリームの副作用と考えられます。
虫にさされたようにふくらんでいる・・・どんな状態か、ここでは写真などを見ることもできないので判断しかねますが、ホクロを自分でいじくって悪化し癌になる可能性は高いのです。ですから、クリームの副作用でホクロ除去が失敗し、それが悪質化して癌化する可能性も高いといえます。
この際は、早めに皮膚科に行って、使用したクリームとその症状を見せてください。ふくらみがさらに大きくなったり、色が黒ずんでくると、癌化の可能性が高いと言え、早めに検査と処置をすることが大切です。
そういうことで、自分で悩まず、早めに皮膚科の受診を受けるのが一番いいです。

私は以前、レーザーでホクロを除去したので、その経験からアドバイスします。
ホクロはメラニン色素が沈着してできるものです。一般的には、医師の処置の下に、レーザー光線などで焼き切るのが医学的に認められています。しかし、街中では、ホクロ除去クリームというものが出回ってますが、これは、医薬品でしょうか?そうでなければ、問題ですね。
つまり、この種のクリームは日本では認められていないのもののはずです。恐らく、外国からの輸入品と思われますが、それで効果があったと言われる質問者も、一箇所...続きを読む

Q口元の左端のほくろ

口元の左端のほくろを取ろうと思います。大きさは4ミリくらいあります。小さい頃からありますが癌ではないかとしんぱいしています。ほくろ除去に成功した方、跡はのこるかどうか教えてください。後は残りますか?また、人相学に詳しい方はそのほくろが今の自分にとってどうであるか、除去した後はどうなるか教えてください。

Aベストアンサー

25歳女性です。過去に何度かほくろ除去をしたことがあります。ちなみに出っ張りはあるタイプでしょうか?ないタイプのものであれば跡は残りませんよ。ただ、根が深いと何度もやらなければならないのでそれだけお金がかかります。病院にもよりますが、1~2ミリ四方で500円~1000円(1回)です。出っ張りがあるタイプは跡は多少残りますが気になるほどではないと思います。焼き切る方法と切り取る方法があるのですが私は焼き切る方法でやりました。そのほうが跡が目立たないということです。
詳しくはレーザー治療をやってる病院に問い合わせてみてください。

Qこれって癌ですか!?(足の裏のほくろ)

足の裏に写真のようなほくろ(?)ができました。
触ると皮膚が固くて押すと痛いです。

これは癌(メラノーマ)ですか?

早急に答えてくれると幸いです

Aベストアンサー

回答失礼します。
専門家はありませんが、医療系の学校に通っていまして癌腫について基本的な知識はありますので参考までに…

結論として見た目だけでは判断しかねます。ここで「癌腫でない」と結論付けてはそれこそ危険です。
気になるのでしたら検査を受けましょう。

ただ参考までに癌腫の特徴として
・進行が速い
良性の腫瘍が数年単位で大きくなるに比べて癌腫は数ヶ月もしくは数週間で大きくなります

・形が歪
ほくろが綺麗な丸い形なのに対して癌腫の場合、歪んだ形をしている事があります。

ここ数週間で大きくなったり形が歪んでいる場合は検査をお勧めします。

Qほくろが多い…

私は中学3年生ですが、とてもほくろが多くて困ってます。
一番大きいので直径4mmほどで、顔に直径1mm~4mmのほくろが
細かいものまでみれば10個以上あると思います。

私の周りでは色白の人の方がほくろがおおいような気がするのですが
色白か色黒かでほくろの数って関係するのでしょうか?(私は色白です)

最近少しずつ直径1mm程度のほくろが増えているみたいなのですが
ほくろをこれ以上増やさないようにするためにはどうすれば良いのでしょうか?

あとがんとほくろの関係が時々TVとかでやっていたりしますが、
がんになりやすいほくろとかはあるのでしょうか?
もしあればどのようなものか教えていただけると嬉しいです。

また、人からみると、友達とかにほくろがあってもあまり気にならないものなんでしょうか?

いろいろ聞いてしまってすいません。一部でもいいので答えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんわ☆24歳の女です。私も顔にほくろたっくさんあります。そばかすもあって、低学年のときはほくろのことでからかわれたりしてました。

私は色白というより貧血なので青白って感じです。チーク必須ですし。

洗顔、化粧水、保湿液を美白物でライン使いするといいとおもいますよ。消えるわけではありませんが、はだが綺麗だとほくろなんて気になりません。

芸能人でいうと、深津絵里さんとかそばかすっぽいのあるけど綺麗な人だと思うでしょ?

私はからかわれてた時期は低学年のときだけなので、友達は気になってないと思いますよ。

数が増えることより、今あるほくろが大きくなったり、毛が生えたり、痛みが出たりしたらとりあえず皮膚科を受診してみてください。

そうじゃなくてもとりたくて仕方ないなら形成外科で取ってくれます。レーザーだと後に悪性となって再発する可能性もあります。切るとしばらくは傷跡がありますが時が経つにつれて目立たなくなります。
これはうちの子が生まれつき縦5センチ横3センチ程度の長まるいほくろが足にあるので小児科から形成外科を紹介してもらって、そこのドクターに聞いた話です。ほくろって生まれたときはないものだそうです。

こんばんわ☆24歳の女です。私も顔にほくろたっくさんあります。そばかすもあって、低学年のときはほくろのことでからかわれたりしてました。

私は色白というより貧血なので青白って感じです。チーク必須ですし。

洗顔、化粧水、保湿液を美白物でライン使いするといいとおもいますよ。消えるわけではありませんが、はだが綺麗だとほくろなんて気になりません。

芸能人でいうと、深津絵里さんとかそばかすっぽいのあるけど綺麗な人だと思うでしょ?

私はからかわれてた時期は低学年のときだけなので、友...続きを読む

Qほくろが癌化する確率

足の裏付近にほくろが出来ました。
一昨日見付けたのですが、いつからあるのか分かりません。
足の人差し指の付け根付近で、直径1mm程度です。
歩く際に、地面に付かない部分ですが、刺激が伝わって癌化するのではと心配です。
ほくろは刺激を受けると癌化し、特に足の裏は危険との事ですが、どれくらいの確率で癌化するのでしょうか?
将来癌化する事を想定して、その前に除去すべきなのでしょうか。
癌化する前なら、切らなくてもレーザーで除去出来ますし、直ぐにでも手を打とうと思います。

皮膚科を受診するかは、経過を見て判断しようと思います。
やはり、今の段階では危険かどうか分からないでしょうか?

Aベストアンサー

ほくろ癌?と言っても、特に心配いらないホクロがほとんどですが、
中には皮膚がんとなり、ホクロが癌化するものもあります。

ほくろで、注意したい点として簡単にあげると・・・・特に大きさの変わらないホクロは、
大丈夫ですが、成長の早いホクロは、念の為、皮膚科で御相談されると良いかと思います。

それ以外には、出血や痒み、もしくは痛みのあるホクロも要注意です。紙やすりみたいに、
ザラザラとしている部分があるほくろ、硬くて光っているホクロ、ホクロの中に斑点があるなど・・

上記の場合も、皮膚がんの症状の一つになり、ホクロガンを見分ける参考にもなります。

もし、気になる症状があれば早めに、専門科の先生に相談しましょう。

なかなか、見分けが難しいかもしれませんが、普通のホクロとは何か違う?
と感じたら早めに確認する事で安心できます

またホクロ癌は、もうすでに癌化しているものもあればこれから、
癌化しようとしているものもあります。

癌化する前に、早めに除去してしまうのも、一つの方法かもしれません・・・

ほくろの癌は、経験を積んだ皮膚科の先生であればすぐ分かります。軽いものであれば、
ホクロを除去し縫い合わせる簡単な手術で、入院の必要もありません。

ホクロの癌は、足の裏や手の平など常に、摩擦など刺激の多い部分にできやすかったり、
火傷の跡から出来る場合もあるようなので注意が必要です。

すぐに治ってしまう、火傷なら大丈夫ですが、もし火傷跡が治りにくく、
しだいに皮膚が盛り上がってきて、潰瘍のようになってしまうようなら要注意です。

また、顔にできるホクロは仮に、癌ではなくとも女性の方などは見た目も気にされる方も多く、
ホクロを除去する方も増えてきています。

もしレーザーなどで除去するにしても、異常のあるホクロは一度、
ホクロがん?ではない事を確認してから、ホクロを除去する事を、お勧め致します。

なるべく大きな信頼できる、経験豊富な医師のいる病院で御相談しましょう

ほくろ癌?と言っても、特に心配いらないホクロがほとんどですが、
中には皮膚がんとなり、ホクロが癌化するものもあります。

ほくろで、注意したい点として簡単にあげると・・・・特に大きさの変わらないホクロは、
大丈夫ですが、成長の早いホクロは、念の為、皮膚科で御相談されると良いかと思います。

それ以外には、出血や痒み、もしくは痛みのあるホクロも要注意です。紙やすりみたいに、
ザラザラとしている部分があるほくろ、硬くて光っているホクロ、ホクロの中に斑点があるなど・・

上記の場合も、皮...続きを読む

Qほくろ除去した後に出現したほくろ

ほくろの除去(切り落とす方法)を1ヶ月程前にしました。
術後とくに先生からなにもいわれなかったので、なにもしていなかったら、またほくろが出現しました。
色々な情報をかき集めると、紫外線にやられシミになったのではないかと思いました。
先生に、質問をすると「ほくろの根が残っていたんだ。」と言われ、今度は焼くことを勧められました。
どうしたらいいか悩んでいます。

Aベストアンサー

こんにちは。
ほくろ除去経験者です。
ただし、切除でなく、レーザーで焼きました。
1年くらい前の話ですが、参考になるかもしれないので・・・

レーザーを当てた直後は、赤みが残るくらいで、ほくろは消えたのですが、後日(2週間後くらいだったと思います)検診では、一部茶色い部分が残っていました。先生が「(ほくろが)少し残ってますね。これも焼きますね」と、再びレーザーで焼きました。

今のところ、何の問題もありません。綺麗に消えていますよ。だからlapescaさんの先生がおっしゃる通り、焼いてしまって大丈夫だと思います。
ただ、私の場合はよかったですが、ケースバイケースかと思いますので、先生に気の済むまでご相談して、納得してから施術を受けてくださいね。


人気Q&Aランキング