プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の5月から事務の契約社員で働いています。
今年で30になります。
私の他にベテランの事務さん(正社員)が一人います。
あまりにもしごとができる人でほとんど仕事を降られるのは、その先輩でいつも積極的に仕事して!と注意されていました。
そんな中今年の7月に他の拠点から事務員が移動してきました。
この人もベテランの方で正社員です。
この時点で、なんとなく私は今年で契約を切られるんだろうと、うすうす感じていました。

それからというもの私は今まで以上に仕事でのミスが多くなり、新しい社員さんが来たことによりますます積極的な仕事ができず毎日時間が空いてしまいます。
いつしか、二人の先輩社員さんは仲良くなり、私は完全に一人になってしまいました。
課長とそのほか営業マン二人からも仕事をふられることがなくなり、誰も話しかけてくれなくなりました。
自分が悪いのは重々承知なのですが、毎日仕事に行くのが辛くてなりません。
12月末が更新なのですが、何を言わなくても必然的に12月末で更新が切れるというのは自分自身わかっています。

お金の関係もあるので、できれば12月末まで働きたいのですが、私の居場所がない感じです...
自分の責任なのは承知です。
これから、どうしてけばいいでしょうか?
ご教授頂けるとありがたいです。

A 回答 (3件)

どういう経緯であなたを採用したのか。

。。
その会社では、その先輩社員一人で仕事は回せるのですよ。
忙しそうに仕事してるでしょうけど、実はやれます。
で、会社としては事務員は派遣か契約社員にしたいところだったのでしょう。
で、あなたを契約社員で採用してみた。
そしたら、先輩社員は危機感もったのかもね。
あなたのやる気を失くさせて、会社の陰謀を阻止しようとしている。

黙々と真面目に仕事すればいいと思いますよ。
あなたが思うほど、会社はあなたのことを不要とは思っていないはずなのです。
同僚の面々は違うでしょうけど。
    • good
    • 1

今を頑張るしかないでしょ。


ビビって何もしてないんでしょ?
それじゃあ、何も手に入りません。

12月末まで、まだ時間はあります。
積極的に話すなり、資格勉強するなりしたらどうですか?
ビジネス本、読み漁るとかね。
    • good
    • 0

他に自分を必要としてくれるとこはあるはず❗️と思って、次探した方がいいかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!