人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

彼氏の使ってるMacで携帯(iPhone6)を充電したらデータが移行されてしまいました。

(充電操作などは彼氏がしました。)

やましいものはないですが、彼氏のパソコンにわたしの携帯のデータがあると思うと嫌だったので、消してと頼みましたが、消したよ!と言うだけでコソコソとしてて消したかどうかもわからない状況です。。。

そこで質問なのですが

もし、携帯のデータがパソコンに移行されたとして、どこまで移行されてしまっているのでしょうか?

あと、もしパソコンに移行したデータを消してなかったとして、相手側にはどれくらい見られてしまうのでしょうか?

(LINE、電話帳、サイトのお気に入りフォルダなど…)

わかるかた教えてくださいT_T!
パソコン初心者で申し訳ありません。。

A 回答 (3件)

取り敢えず、クローンが作られる前に、AppleIDのパスワードを変更して下さい。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201355
他のアプリもログインの必要なアプリはすべてパスワードを変更する必要が有ります。
例えば、Google関係のアプリ→Googleアカウントのパスワード変更。
DropBox、yahooなどのログインパスワード。
サファリブラウザのサイトのログインパスワード。
などなど。
すべて、替えないと盗み見られてしまいます。

また、iCloudフォトライブラリを使用して居ない場合は、写真や動画もバックアップに残っていますから、専用ソフトで見る事が出来ます。
iCloudフォトライブラリを使用して居れば、AppleIDのパスワードを変更する事で見られるのを防げます。
ただし、コレはバックアップを取られた時点での話しです。
今から変更しても、もうバックアップ時点での写真や動画はMACにバックアップされていますから、それまでの写真や動画は見られてしまいます。
バックアップ時以前からiCloudフォトライブラリがONで有ればAppleIDのパスワードを変更する事で見られなくなります。

この様に面倒なことになります。
iphoneやアンドロイドなどスマホは他人のパソコンに絶対に繋いではダメです。
充電するならACアダプターの充電器を借りて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。
iCloudフォトライブラリはONだったので、AppleID変更してみます。。。

かなり不用心でした。。
今度から他人のパソコンに繋ぐのはやめます。
ありがとうございました…>_<…

追記:もちろん彼氏のパソコンでiTunesにアクセスして質問者様のiPhoneが勝手にバックアップされた場合に限りますが、おそらくバックアップされている可能性が極めて高いと思いますよ。

こわいです(;^_^A
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

iTunesにアクセスしてない場合はLINEとか見られないのでしょうか?…>_<…

ベッキー事件以来、LINEは無理ですが、それ以外はツイッターからなにから、全部クローンiPhoneが作られて、全て丸見えです。

もちろんツイッターのDMも丸見えです。
画像も全て丸見えです。
    • 0