アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットの掲示板などにどこまで書き込んだら訴えられる?

それが例えば飲み屋の掲示板とかでそのお店女の子のどこまで暴露するとか個人情報とかで訴えられるのですか?
知ってる方いたら教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 子供いるとか!薄々前から噂になってたけど本人隠してる事とかを出したんですけど!
    でもその掲示板で前からでてる事をもう一回記入とかしたんですけど!どうなんですか?

      補足日時:2016/09/26 22:34

A 回答 (4件)

住所 氏名 生年月日 体型 顔のコメント →例えばキモいって言うとか。


学校名 電話番号 メールアドレス 家族構成 学校の成績
    • good
    • 1

相手を特定する内容で中傷するないようを記載すると、訴えられる場合あり



>その掲示板で前からでてる事をもう一回記入とかしたんですけど!どうなんですか?

削除されている内容を再度記載したなら、アウト

実際に、相手を中傷する内容を記載があり、”今後は、告訴なり法的な対処を行います”と記載しても、懲りずに書き込んだ人が、警察から取調室での接待を受けた人がいるようですので
実際に事件になることもありえるってことで
    • good
    • 0

>それでできるんですか?



 余程 理不尽な訴え出なければ
所定の手続きを踏めば訴訟(民事訴訟)は、出来ますよ

 極端な話し こんな訴訟もあります。
(嘘の訴訟)

 法務省HP 民事局からの注意勧告
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji68.html
    • good
    • 0

>どこまで書き込んだら訴えられる?



 相手が、「訴える!」と
思う様な書き込みだったら!!

>どこまで暴露するとか個人情報とかで訴えられるのですか?

 それを読んだ本人次第!!
極端な話し、本人が 見ていなかったり、
見たとしても、気にしなければ 訴えない!!

>一回記入とかしたんですけど!どうなんですか?

 それを読んだ本人が、
「訴える!」と思えば 訴えます。

 但し、その訴えで、裁判で勝てるかは、
書き込みの内容次第だけどねwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでできるんですか?

お礼日時:2016/09/26 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!