プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中1です。身長が138センチで体重が81キロで体脂肪率が52パーセントです。
制服と体操服(特にお腹周り)がきついです。
親が夜遅くに帰って来るので、夜ご飯はピザのデリバリーを頼んでいます。
最近はマックのデリバリーがあるので、ダブルクォーターパウンダー・チーズとフライドポテトLとチキンナゲット5個とファンタグレープをほぼ毎晩食べています。
これを小6の頃からしています。週に4㎏くらい体重が増えたこともあります。
学校はいつも親に送ってもらってます。
脂肪肝らしいです。お腹に赤い線が出たり、一段腹なんですけどなんですか?
どうしたら痩せられますか?やっぱ動かないといけないですか?

A 回答 (5件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0

肥満ですと、思春期が早くなるそうです。

男子と女子で時期に差がありますが、思春期を迎えると身長が急に伸びて成長が止まります。

痩せるのはあとでもできるとして、身長が内分泌専門に通った方がいい低さです。

性別も誕生日もわかりませんが、骨は後から伸ばせませんので、受信をオススメします。体重は十分肥満なのであわせて相談にのってもらえるでしょう
    • good
    • 0

まるでアメリカの貧困層の食生活です。


アメリカでは貧乏な人ほど太ってるんですよ。安いジャンクフードばかり食べるから。

あなたの責任ではないです。はっきり言って親が悪いですね。
病院へ行ってきちんと食事指導を受けてください。

フリーアナウンサーの高橋真麻さんも小学生~中学時代は激太りだったそうです。
脂肪肝でドクターから警告されダイエットに励んだそうですよ。
今も多少太ったり痩せたりを繰り返していますが理想的なスリムな体型です。
食生活改善には家族の協力が不可欠ですが親御さんにお願いできますか?

食事療法と同時にもちろん運動も必要です。
それも医師と相談のうえ行ってください。
まず歩くことからですかね。
このままでは命に関わることですから、どうか頑張ってください。
    • good
    • 0

慣れているので、何とも感じないのかもしれませんが、そんな食生活は、はっきり言ってびっくりです。

夜ご飯にピザやマックなんて本当に信じられません。もう、中1なんだから、自炊したらどうですか?体にいいものをとってください。
    • good
    • 0

食生活が変えられそうになければせめて半分にしましょ。



痩せる前に何かの病気に成ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!