プロが教えるわが家の防犯対策術!

appleIDについての質問です。
先日機種変をしたのですが、パソコンからバックアップした際に、何故か古い方のデータ?でバックアップされてしまいました。
写真やその他アカウントの情報も古いままです。

機種変する前のiPhoneで、appleIDを一度忘れてしまって変えたのですが、その変える前のIDやデータになってます。

新しいiPhoneで、古い方のIDのパスワードを要求されるのですが、なにせ覚えてないもので使えません。加えて、アカウントの復旧というのを行おうとすると、そのIDは存在しません、とでてきます。

そのIDはメールアドレスなのですが、今は使っておらず、そのメールアドレスに古いappleIDのパスワードを送ってもらっても、メールアドレスがそもそもないので確認もできません。


毎回アプリを開くたびにIDを要求されるのでとても不便です。なにか解決策はないでしょうか?
回答の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>appleIDを一度忘れてしまって変えた



新しくAppleIDを作成したという事でよろしいですかね。

以前のAppleIDで買ったものはAppleIDを変更するとすべて使えなくなります。
なので、以前のAppleIDでサインインして端末をAppleIDに関連付けする(その為にサインインを要求される)か、新しいAppleIDでアプリを買い直すしか有りません。
無論、アプリを一旦削除するので、アプリデータは飛びますから、アプリは最初から始めなければなりません。
ゲームアプリなどは個々にデータ移動出来るものが殆どですから、1つずつ買い直して、データを移行すれば良いと思います。

また、パソコンのiTunesもサインイン出来るAppleIDは1つだけですから、現行のAppleIDでサインインし直して、コンピュータの認証をしてバックアップをして下さい。
コンピュータの認証→https://support.apple.com/ja-jp/HT201251
また、使ってないAppleIDは認証を解除して下さい。
コンピュータの認証を解除する→https://support.apple.com/ja-jp/HT204385
    • good
    • 0

https://iforgot.apple.com/password/verify/appleid
このページから解決を試みて下さい。
ダメなら
https://getsupport.apple.com/?caller=cups&PRKEYS=
このページからお問い合わせをすると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!