アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先週の水曜日に手の甲側の小指第二関節を2.3ミリほど缶詰で切ってしまいました。
ラップ治療をしたので金曜日には完全にふさがりました。今は裂けた皮が残ってる感じです。
切り傷はふさがったものの小指がうまくまげられません。
痛みと、腫れ、赤みが残っていて、普通に曲げると最後までは曲げられません。
無理やり曲げればギリギリ最後までいきます。
バイトで手を使うのでとても不便なのですが、これは時間が経たなければ治らないでしょうか?何か早く治る治療法はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

40代♂


表面は治ったけど、では?
皮膚は早く治せても内部は待つ
しかないのでは。
交通事故で入院歴あり。
キレそうでしたよ。動けない体に。
ケガとはそんな感じ。
しないのが一番。

焦らず、我慢!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

遅くなりすみません、結局今も痛いままでいつ治るかわかりませんが、焦らず我慢しようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/27 12:23

いわゆるリハビリです。


筋肉は、短期間で固まってしまいますので、頑張って曲げ伸ばしを繰り返し、元通りに動けるようになるまで頑張ってください。
時間が有れば、42度程度のお湯の中でリハビリすれば効果も有る様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

遅くなりすみません、ありがとうございます。
指は自由に動くようになり、傷口は痛いままですが、いつか治ると信じて待とうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/27 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!