プロが教えるわが家の防犯対策術!

驚きました。
今日会社で終わり間際に定年過ぎた68才のおじ様と話をしたら、ナント再婚相手の18才の嫁さんがいると言われました。(最近再婚したらしい)何せ50才違いですから加藤茶と高橋ジョージ(元妻が
三船美佳)以上ですから。更に驚いたのが
その人に40代の息子さんがいるんですが、その息子さんも結婚してて小学校4年生の男の子と昨年産まれたばかりの女児がいるとの事です。(お孫さん)そう、つまり18才の嫁さんにしてみれば、他人とは言え義理のしかも「30才以上年上の」息子がいる上にまだ十代なのにいきなりおばあちゃん(形式上)になっちまった訳です。
僕も前から年が離れた再婚相手と年齢差は思ってたが、まさかこんな話聞くとは。みなさんの中に、こう言う親の再婚で自分より年下のお母さん(お父さん)がいらっしゃる方いますか?

A 回答 (3件)

69歳半の女房に先に逝かれた爺さんで、子供(40歳と38歳、孫3人)がいますが、20歳の女子大生、しかもものすごい美人と一つ屋根の下で同居しています。

この間、シニアの会の爺さん・婆さん5人を自宅に数泊のお招きをしましたが、開いた口が閉まらないというくらいの美人で、爺さん連中は、記念写真を何枚も。

まあ、嫁よいうより、大きな孫が一人増えたという感じです。大学の学費は、その子の親が出しています。
    • 0
この回答へのお礼

匕ャー。それもまたスゴいですな。こちらは20代ですが。しかし、嫁さんの学費をあなたではなく女性の親が払うのって…。もう大人だし、本来旦那のあなたが払うべきですよ?学生とは言え嫁さんが好きで通ってるんです。親が逝きなさいって言った訳じゃないと思うので。しかも結婚なさってあなたと内縁の関係になったのですから。あ、ちょっと出すぎた事を。

私がまだ独身だった26歳の時です。

転勤に伴い引っ越したアパートの隣人と仕事帰りに何度か玄関先で立ち話をしました。
その方は90代のかわいいお爺ちゃんで、随分前に奥さんとお子さんを相次いで亡くし天涯孤独とのこと。
もう直ぐお迎えが来るからその前に誰かと再婚して自分の財産を譲りたいと仰いました。
そこで独身の私に「どうですか?」と託されたのですが、その度に笑って誤魔化していました。
その後しばらくして本当にお爺さんは亡くなってしまいました。
部屋にあったお爺さん名義の通帳の残高がものすごいことになっていて、同じアパートの人達から「籍入れとったら全部アンタのもんやったのになあ」と口々に言われました。
実際に結婚したわけではないので質問の趣旨には外れますが、こういう経緯で年の差婚になるケースもあるかと存じます。
    • 0

恐らくはダメ息子で自分の財産渡したくないから若い嫁さん貰ったんじゃないですか 苦笑

たまに有りますよ!

財産問題で年寄りが若い妻貰う話はね!

バカ息子が親の財産狙ってバカ続けて言う事聞かない制裁に若妻貰う話!

若い奥さん財産なければ50歳上のどこがいい??

ましてや世間知らずの18歳だよ・・・

人生これからなのに何でおじさんと喜んで結婚するかな・・・

きっと億くらいの財産貰えるんじゃない(笑)

財産は妻が半分!子供たちは残りの半分を人数で分ける事になるからね!

恐らくおじ様資産家なんだよ(笑)
    • 0