アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の名前をつけます。外国語で 幸せ 幸福 などつけられた子が幸せになりそうな名前を探しています。

白いポメラニアンの男の子なのですが
私の家に来る前に相当な飼われ方をされていた子です。なので幸福や幸せ、かけがえのない存在などつけられた子が幸せになれそうな
外国語の単語を教えてください。

今候補では
ハワイ語 幸せ 「オリ」
スペイン語(?)愛すべき 「エルモ」
です。

できたら短めの単語をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさんたくさんの回答ありがとうございます

    途中色々な方にオススメしていただいた
    ハッピー
    ラッキー
    なのですが始め私も良いなと思いました。
    ただ、私情なのですがご近所さんにハッピー、ラッキーがおおいので他を考えています。
    しっかりと考えた上で説明していただいた方、色々考えていただいた方ありがとうございます。

      補足日時:2016/09/27 01:55

A 回答 (10件)

どうして外国語なのですか?


あなたが精一杯考えてあげる名前が、一番なのですよ。あなたに外国語に馴染みや思い入れがありますか?
答えになっていなくてすみません。うちは猫ですが、元ノラちゃんとその子供達に付けた名前はオンリーワンです。
    • good
    • 1

ラブ


ハッピー
キング
    • good
    • 0

スター

    • good
    • 0

個人的には難しい理屈は付けたくない。

印象とか感性で良いのではないかな?

難しく考えないで「ハッピー」で良いのでは?

ふざけている訳ではないですよ。

呼び易さとか語感で悪いところはないと思う。他の方も覚えやすい。
それに意味もほとんどの日本人が説明しなくても解る。
強いて言えば「安易」かな?

「ハッピー!!!」

と呼んで,元気に飛んで来たらそれこそ,ハッピーじゃないかな?
(個人的に想像してハッピーなんですけど・・・)

それに,周りで見ている人もハッピーなら意味わかるしね。
(更に個人的に・・・ハッピーって感じのワンちゃんだよね)


ここでご質問されているので,こんな個人的な意見もある事は御承知の上でね。

最後になんですど・・・ご質問のお名前は私としては,知識ないのでピンと来ない。
愛着も半減・・・いえ,ご近所のワンちゃんにこんな事言いませんけど。
ここでのご質問なので,言いたい事言ってしまいました。ご容赦下さい。

もちろん,既に回答あるように「ラッキー」もいいですね。
他にもっと良い言葉あればいいのですけど。
    • good
    • 2

sayaaaaassさんの希望とは離れてしまいますが漢字で「幸福」(さちふく)でもいいと思います。


(名前の付け方が下手過ぎて申し訳ないです……しかし何かの参考になれば幸いです。)
    • good
    • 1

Mahalo – ( マハロ )



— 「ありがとう」のあいさつ
— 感謝、感謝する
— 賛美、尊敬、敬意、賞賛する、お互いに尊重する


君が家族になってくれてすごく幸せだよ!ありがとう!って感謝を込めて(^^)
    • good
    • 1

幸せな名前を各国の言葉からつけるのではなくて、



飼い主さん自身が好きな名前をつけてあげた方が私はいいと思います!

何だって自分を愛してくれる人がつけた名前なら嬉しいと思いますよ✩

質問の答えになってなくてごめんなさい。
    • good
    • 2

「ハピネス」などはどうですか?

    • good
    • 0

ラッキー

    • good
    • 0

ラッキー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!