プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さなメイクブラシを食器用洗剤で洗いました
汚れはとれたのですが、すすいでもすすいでも泡が残っています…
そのまま乾かしても肌に悪いと思うので躊躇してしまいますし
どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

>すすいでもすすいでも泡が残っています…


いきなり濃い原液をかけちゃったんですか?
ドロドロな原液が狭い毛束の奥深くに入り込み、
なかなかすすぎきれないのでしょう。

水中で振動させる何かの道具があれば何とかできそうな。
電動歯ブラシとかあれば先っちょにくくりつけて水に漬け振動させるとか。

あと、見方によってはですが、
食器用洗剤って洗浄力だけだと手肌を荒らすのでそれを保護する成分が入ってます。
顔の肌とは違う、といわれればそうなんでしょうけど、
使っても大丈夫かもしれません。

または、絶対安心です。
    • good
    • 1

コップに水入れて、泡が出なくなるまで動かしてください

    • good
    • 0

濯ぎが足りないのではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!