プロが教えるわが家の防犯対策術!

認定保育室の入園料、おいくらですか?

神奈川県で月極保育を検討中。とある園が2万円でした。正直高いなという印象。小さくて、環境もあまり良いとは言えません。

相場が知りたいのですが、HPに載せてる園がほとんどなく、こちらで質問させていただきました。

A 回答 (2件)

県じゃ答えるの無理、市町村によって変わります。

また、質問者様の収入などによっても変わります。

相模原市の一例
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/dbps_data …

認定保育室であれば、市町村の補助を受けているので、園ではなく役所に確認するほうが確実です。私は別の政令市ですが、やはり2万5千円ぐらいが上限だと記憶しています。
    • good
    • 0

二万円、安いと思います。


大阪だと、マックス七万円近くします。 財政難のため?なのかなと思ってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!