アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男です。
食事が偏り気味で、野菜を普段食べません。
野菜の栄養をとるべく、それに変わるサプリやドリンクを
買おうと思っていますが、おすすめのものはありますでしょうか?
サプリとドリンクって、費用対効果で考えるとどちらが
お得なんでしょう?

ちなみに現在、DHCのサプリメント(カルシウムとマルチビタミン)、
それとは別に粉末のプロテインを飲んでいます。
よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (4件)

費用はやはりサプリのほうがお安いんじゃないでしょうか。

物にもよると思いますが。。。
普段サプリを摂り、たまに100%の野菜ジュースを飲むようにすればどうでしょう。

サプリでしたら、ファンケルの『満点野菜』はいかがでしょうか?

割高の小さなサイズでも30日分473円と超お手ごろです。
原材料名をみても見たこと聞いたことのある食品ばかりで安心だと思います。

最近はわかりませんが、ちょっと前はセブンイレブンに置いてありましたよ♪

でもやはり生の野菜にはかなわないと思います。
調理の必要がなく、それでいて栄養価の高いトマトは手軽でオススメです。
冷蔵庫にいつも何個か入れておいて、朝食にでもざっと洗ってかぶりついてください♪
これだけで違うと思いますよ。

ご参考までに(^^)

参考URL:http://www.fancl.co.jp/shopping/index_campaign_h …
    • 0
この回答へのお礼

実は満点野菜を以前、とっていました^^;
ところが、近所のコンビニでDHCのサプリメントが売られ始めてから、
次第に買わなくなってしまいました。
セブンイレブンに置いてあるのは知りませんでした。
1回よく見てみます!なければ、ネット注文ですね。

やっぱ野菜をとったほうがいいんですよねぇ。
意識の問題ですよね。
次回、スーパーに行ったら野菜コーナーに立ち寄ってみます!
アドバイスありがとうございました!

サプリメントはあくまでも補助的手段であり、栄養は食事から摂るのが基本です。

サプリメントは野菜代わりには決してなりません。理由は次の通りです:
(1)人間の体は栄養を小腸からゆっくり吸収してはじめて利用できるようにできています。サプリメントでは、早く吸収されすぎてしまい反動で余分に排泄されてしまいます。
(2)野菜は、ビタミン・ミネラルの補給源であると同時に、第6の栄養素である植物繊維の補給源です。植物繊維をサプリメントで摂るのは難しいと思われます。ご飯や主菜と一緒に野菜を摂ることで、炭水化物や脂質がゆっくり吸収されます。
(3)野菜にはまだ知られていない重要な栄養素が含まれている可能性があり、それをサプリメントで摂ることはできません。
(4)サプリメントを利用する場合、過剰症にも注意が必要です。油溶性のビタミン(A,D,E)やミネラルは摂りすぎると過剰症があります。
(5)サプリメントでは食の楽しみを味わうことができません。

ですので、サプリメントなどには頼らず、基本の食事を見直されるのが良いと思われます。食事のとり方は参考URLをご覧になってください。

参考URL:http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2.html
    • 0
この回答へのお礼

サプリメントは早く吸収されてしまうのですね。
やっぱり普通の食事で摂るのが一番なんですねぇ。

食物繊維はぜんぜん考えていませんでした。
それが他にもメリットがあるなんて、ほんとに勉強不足でした。

過剰症なんてのもあるのですね。どっきりです。
食の楽しみはおっしゃるとおりです。
とても貧しい食文化になっています(T-T)

URLも参考に栄養を食事で摂るように意識してみます。
アドバイスありがとうございました。

まあ、医学的にも栄養学的にも食事から採るのが基本なのですが、普通の生活をしている人が、より良い健康状態を求める場合は、サプリの方が合理的で、又、水分の無い状態のサプリはドリンク状のよりも更に濃縮されているという事では求めている事に合致するでしょう。

ただ、極々微量でまだ発見されていない物質も有るだろうし、極微量なのでサプリでは採りにくい物質も有りますので色の濃い野菜は各種食べることは必要でしょう。

で、サプリをコストパフォーマンスで考えると、欧米から個人輸入されることをお勧めします。同じ単位重量で考えると、送料を入れても断然安いです(注:外国でも日本語サイトの有るところは高いのが殆どです)。

プロティン末は日本の方が高いが飲みやすいです。私は味は気にしないので、こちらので充分ですが、日本人では嫌う人は結構見かけます。
    • 0
この回答へのお礼

サプリメントのほうが濃縮されているんですね。
でもまだ発見されていない物質なんてのもあるんですか。
栄養もいろいろ奥が深いんですねぇ。
最近、ミニトマトを買ってきてときどきそのまま食べてます。

サプリを欧米から買うとお得だとは知りませんでした。
英語がさっぱりなもんで、大丈夫かしら。
プロテインはすっかり生活になじみました。
とりあえず、このまま飲み続けてみようかなぁと
思っています。
アドバイスありがとうございました<(_ _)>

私はサプリメントよりも、野菜生活などの野菜ジュースを1日1本飲んでいます。

結構身体も元気になりますよ(気分だけかもしれませんが…)
確かにサプリメントは安いですけど、1種類だけ飲めば良いってわけでもないと思うんで、、、
私は栄養ドリンクのほうがお勧めします☆
    • 0
この回答へのお礼

以前、僕も毎日、「野菜生活」を1日1パック、コンビニで買って飲んでましたが、
スーパーでペットボトルのを見かけたとき、値段がパックのと比べてかなり割安なのを知って、
それからパックのを買わなくなってしまいました^^;
と言っても、ペットボトルのを買ってるわけでもないのですが…

やっぱ、意識が大事ですね。
コンビニで見かけたら買います!決めた!
アドバイスありがとうございました!<(_ _)>