プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらの自転車の時速はだいたいどれくらいですか?http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfDispListPage …`%82h%82k%82d%82q
ギア付き6段変速で20インチです
あと折りたたみ自転車で徒歩2時間の所を往復しても平気ですか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません
    TRAILER BGC-F20という自転車です
    ギア5で結構早いです普通の自転車も軽く抜かせるくらいです

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/27 14:12

A 回答 (8件)

No.6です。



自転車の詳細ページからの情報だと、タイヤサイズが20×1.75インチ、ギアがフロント48Tで、リアが14-28T。
この情報から、最も重いギヤでのギア比が3.43だと解ります。
仮にケイデンス100(1分間に100回転こぐ)と仮定すると、時速で32.3kmとなります。
ケイデンス100とは、ロードバイクなどを趣味にしている人が、この回転数を目安に保てるようにするレベルの回転数で、一般的に見たらかなり一生懸命こがないと無理です。
通常であればケイデンス70あたりでしょうから、それで再度計算して見ます。
ケイデンス70にすると、時速で22.6kmです。
ケイデンス100でこいでも、ケイデンス70でこいでも、比較的遅い感じです。
最も重いギヤでこれですから、軽いギアにすればするほどもっと遅くなります。
また、自転車の重量も16kgもありますので、それも遅くなる要素でしょう。

>あと折りたたみ自転車で徒歩2時間の所を往復しても平気ですか?
徒歩2時間だと、だいたい距離的には8kmほどでしょう。
時速22.6kmで途中信号などで停止することや、常にケイデンス70でこげないことを考慮すると、平均時速で10kmほどでしょう。
するとだいたい片道1時間弱となります。
したがって、特に問題ないかと思われます。
    • good
    • 2

まず、リンクが切れてますので補足してください。



速度は、自転車の性能と貴方の脚力によりますが、支配的なのは脚力です。

自転車ですが、6段変速20インチの折りたたみと言っても、BD-1(18インチの8段変速)のような高性能なものあれば、百貨店で安売りしている粗悪なものまであります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/BD-1

6段変速20インチの折りたたみでしたら、以下のような製品でしょうか。

http://item.rakuten.co.jp/loic/fs206ll-37-/

BD-1でしたら、脚力のある人なら時速25Kmくらいで継続走行できるでしょう。百貨店の安売りでしたら、脚力のある人でも時速20Kmくらいでしょうか。貴方が初心者とすると、時速15Kmは無理と思います。それでも、歩く速度の四倍くらいですから、2時間の距離は30分ほどで着きます。実際には信号などがあるので、40分くらいはかかるでしょうが。

ただ、折り畳み自転車は、その機構のために重いので、折り畳む必要がないのであれば、止めといた方が良いです。また、安売りの自転車は、一年くらいでガタがきますので、長く乗るならば5万円くらいは出しといた方が安く付きます。以下のようなものでは、如何でしょう。

https://www.amazon.co.jp/FIAT-%E3%83%95%E3%82%A3 …

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%8 …

https://www.amazon.co.jp/WACHSEN-%E3%83%B4%E3%82 …

以下のサイトが参考になるかと思います。

http://www.yamaiko.com/low-price/choice/select-0 …
    • good
    • 0

リンクが機能していません。



ギア比はいかほど?
そしてRPMはどれくらいでこぎますか?
どのギアでこぎ続けた場合ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自動車・バイクの速度は車輪の大きさ・エンジンの強さで変わります。



自転車のエンジンつまりあなたの脚力で早さは変わります。
    • good
    • 0

リンクがちゃんとできていないので、はっきりとはわかりませんが、


折り畳み、20インチ、6段ってことは、まあバランスの悪いママチャリみたいなもんだと思えばよい。
時速はエンジン次第。 徒歩2時間、10kmくらいなら、まあ片道40分くらいで行けるんじゃないかな?
    • good
    • 0

体力ですね。

3台ほど経験してますが、普通の自転車に比べて扱いにくいです。たまたまかわかりませんけどね。
    • good
    • 0

車輪が小さい分、回転数は多くなるように設定されているはず(寄せ集めでつくられたものは別)、とすれば自転車の速度は早くて20Km/h程度かな?。


平気かどうか、もそうですが当人の運動能力と体力次第のため回答は不能かと・・。
    • good
    • 0

あなたは何キロで走れるのですか?それが時速です



徒歩2時間の距離を自転車で走っても自転車は壊れませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!