アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年27歳になる女性です。
お恥ずかしながら今まで彼氏はいたことありません。
もうすぐ30歳になることで正直結婚に焦りを感じています。
友人に紹介してもらえたら良いのでしょうが、そんな友人はいません。
大学の友人はみんな地元に帰ってしまったので会うこともなくなりました。
中学、高校は人見知りだったので友人らしい友人はいません……。
職場は女性と既婚の男性しかいない診療所です。
他力本願ではいけないと、自分でも努力をしています。
太らないように筋トレやストレッチをしたり、自分に似合う服装やメイクを研究したり。
人が多い場所にも行くようにしていますが出会いはありません…。
なので、婚活を考えているのですが勇気が出ません。
というのも男の人が苦手というか、話すと緊張してしまうんです。
全ての男の人が苦手という訳でもなくて、既婚の方や年配の方は大丈夫なんです。
自分の中で恋愛対象内に入ると、どうしても緊張するんです。
あと、私は頭で色々考えてしまうタイプといいますか……。
もし、婚活にいってサクラに騙されたらどうしよう。
私は恋愛経験がないので、婚活詐欺にあったらどうしよう。
婚活の人が変な人だったらどうしよう。
と上記のように、最悪なパターンを必ず考えてしまうんです。
詐欺に合う可能性が1%でもあるなら辞めとこうと思って申し込みが出来なくなるんです。
最悪なパターンを考えてしまうのは、恋愛に関わらず全てのことに対してです。
特に恋愛は自信がない分野なので、冷静に判断することが出来ないと思うのでより強い不安感が襲ってくるんです。

でも、女性に生まれたからには結婚し出産したいです。
祖母や母に花嫁姿を見せてあげたいです。

何かアドバイスあればよろしくお願いします。
乱文のところを最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (10件)

こんにちは。

アラサーの独身女です。
質問者さんと境遇が似ていたので、参考になればと思い回答します。

私も25歳位から結婚をとても焦るようになりました。周りが結婚していくのを見て焦っていましたが、それ以上に今まで彼氏が出来たこと無いのに、結婚にたどり着かるのか…という不安の方が大きかったです。


なんとかして、まずは彼氏を‼︎と思い、合コンや街コン、婚活サイトに婚活パーティー。。。機会があればどんどん行きました。 元々、合コンの様な大人数の場所は好じゃなかったのですが、回数を重ねて鍛えられ楽しいと思えるようになりました。

この4年間は本当に色々な人と出会い、デートしました。 恋愛経験が無い私は、ドラマみたいな恋に憧れ相手の性格そっちのけで、好き‼︎と思える人とデートしてみたり。。。結果2股されてました。笑

こんなんじゃいけないと思い、今度は見た目を妥協して、条件だけで人を見て、結果好きになれなかったり。。。

フラれて傷つくことも何度もありました。最初はとても傷つきましたが、合わなかったんだ!と前向きに考えるようにしてました。

婚活は今までしてこなかった恋愛経験や勉強をこの数年で一気にさせてもらった感じです。失敗する度にもっとダイエットしたり、綺麗にならなきゃ‼︎とモチベーションもあがります。

中々出会えない状況と、自分はダメなんじゃないか…と思い悩む事に疲れやめようと思っていた時、最後に会うだけ会ってみようと軽い気持ちで会ったのが、今の彼です。運命のひと‼︎って思えました。

婚活パーティーも、婚活サイトも合コンも街コンも全ての場所で出会う相手が安全な人なんて言い切れません。 話を聞いてて、自分には絶対恋愛対象じゃ無い‼︎って思った人も、他の女性からしたら、大好き‼︎って思える人だったりします。。。大丈夫かどうかを決めるのは結局自分なんだと思います。

それをしっかり見抜き、妥協しない気持ちがあればきっと素敵な経験と出会いがあると思います。 あと負けない気持ちです。

新しいことを始めたり、経験するには勇気が必要ですが、やらずに数年後後悔するよりいいと思います‼︎‼︎ 結果がどうであれ婚活は勉強になります‼︎ 人生経験だと思って頑張ってくださぃ‼︎
    • good
    • 0

結婚を焦る必要はありませんが、


婚活は早ければ早いほど良いと思います。
初対面の独身男性と会話できるか不安とのこと。
心配ないですよ。
ガツガツ自分のことばかり話す女性より、
ずっと印象が良いハズ。
あまり気負わず、はじめは、
結婚うんぬんと考えず、
コミュ力を高める訓練くらいに思って、
人慣れしていけばと思います。
いろいろな方とお会いするうちに、
この人と話すと楽しいな。
この人の話もっと聞きたいな。と
思えるお相手と出会えると思います。
その先に、結婚するかしないかが
あると思います。
出会いは向こうからやってきません。
自らが勇気を持って
出会いを求めていかなきゃです。
詐欺とかサクラとかが心配ならば、
きちんと経営がされている、結婚相談所を
見つけたら、いかがでしょう。
大手は、紹介相手を多く持っているが、
一人一人個別対応はしてくれません。
個人で、ブライダル協会とかの会員で、
結婚相談業をやっている方もおられます。
会員数は少ないかも知れませんが、
個別で丁寧に対応してくださると思います。
自分にあった対応をしてくれるところを
きちんと見極めてから婚活なさったら、
いかがでしょう。
素晴らしいご縁がありますように!
    • good
    • 0

私も20代後半は婚活パーティーいってました。


無料のを何回か行くと、年収が高いハイクラスのパーティーも無料でいけるとかあったので
かなりの回数行きました。
危ないなと感じたことはなかったです。
あともてました(貴方の年齢のとき)
ギリ30とかの人が多いのでちょこっとの違いですが27は出会いのチャンスいっぱいですよきっと。

結局、私は自分のやりたいことが心に引っかかってたため、海外に移住しました。
その後、1年以内で国際結婚しました。 
自分のやりたいことも出来、家族が喜んでくれる人と出会い結婚もできました。

私の友達は2人、婚活パーティーで出会って結婚しました。

結局、誰がどこで出会った人といつ結婚するかのタイミングは皆、違うので30が近いからと焦っても
どうしょうもならないです。

でも人がいる場所にはどんなとこでも行った方がいいです。
わかっていることは、それをめんどくさがってネットで出会ってしまうと危ない目にあいます。
    • good
    • 0

婚活が怖いのは男性だって同じです。

自分は様々な婚活を試しました。もう5年くらいになります。

容姿に関わらず余ってるのは人見知り、受け身、理想が高い女性です。

女性二人で来てるケースが多いですが、女性二人で話し込んだりしてる女性はまず誘いが来ません。
たまに愛想のいい女性は、ネットワークビジネスや自己啓発の勧誘目的の女もいます。

連絡先交換してもほぼ一回返ってくるだけで、その後続きません。

つまり、女性ばかりが損してる被害者みたいな面をしてるからうまくいかないのです。

男性ばかりにすべてやってもらう、自分は楽したいという女性は婚活で受け身な女性と重なります。
結婚したなら、自分もそれなりの負担や義務が発生し、夢ばかり見てる女性は金持ちであろうが中間層の男にも相手にされません。
    • good
    • 0

はじめまして!


私の場合は30代後半でサイト婚活して、素敵な出会いがありましたよ。その人と恋から始まりお付き合いしてます。

確かに婚活してる男性の中には変な人もいて、嫌な思いもたくさんしました。
でも、2年くらい続けたら、明らかに違うものを感じる相手と会えました。

宝くじと一緒で、買わなければ当たりません。棚ボタで素敵な王子様が降ってくる確率は限りなく低いです。

諦めることはいつでも出来るので、一生一人でもいいけど、出会えたらいいなくらいの気持ちで臨むと、うまく行くと思います♪
    • good
    • 0

こんにちは。


まだまだお若いので、年齢だけで焦らなくてもいいとは思いますよ。
ただそれは私がその年齢を過ぎたからそう思えるのであって、
渦中にある質問者様にとっては「もう27歳」と思うのでしょうね。
でも女性は年齢ではないし、実際年齢だけで判断するような男性と結婚しても、
本当に幸せになれるかどうかは疑問ですよ。
だからあまり年齢にはこだわらなくても大丈夫だと思います^^

ところで婚活ですが、正直こわいのですよね。
それならば無理に始めなくてもいいのでは?とも思います。
婚活や結婚相談所と一口に言っても、
いろいろな形がありますよ。

一対一のお見合い方式に力を入れているところと、
大人数でいわゆるパーティーみたいな催し重視で、
そこで気のあった人同士がカップリングになる、といったもの。

正直見た目もありますが、それよりも場馴れや話術の方が大事かとも思います。
ああいうところでは、いかに相手に高印象を与える話し方、
聞き方ができるかが結構ポイントになってくると思うんです。
自分からグイグイいけるタイプならば向いているかとは思いますが、
人見知りをするタイプの方にはどうかと個人的には思います。
実際に私の友達も勇気を出して婚活パーティーに参加をしたものの、
見事に壁の花だった・・・と言っていましたから。

経験として一度無料のものに参加をしてみることはアリだとは思いますが、
あくまでも無理はしないようがいいと思います。

それよりも前述の私の友達は、恋愛成就祈祷で見事に結婚相手をゲットしていましたよ。
自分には婚活は無理なことがわかったみたいで、
路線変更で占いやスピリチュアルの方向で出会いを探したそうです。
私も最初はちょっと胡散臭いなどと思ってしまいましたが、
結婚して5年以上経っても、子どもがいても、
友達夫婦はいまだに新婚のようにラブラブなので、
すべての占いなどがインチキではないのだと私の認識も変わりました。

友達は聖天教の恋愛成就祈祷をお願いし、
彼女いわく「運命の出会いをした男性」と結婚しました。
教主の先生は自らのホームページで一年通しての予言をしていて、
それがほとんど当たっているという霊能力者です。
私もその予言を見たときには、鳥肌がたちました。
後出しではなく年始にその年の予言をしているので、
本当に霊能力があることがわかりますよ。

まあとにかく、後悔はしないでいただきたいですが、
決して無理をして頑張る必要もないとは思います。
無理に婚活を意識しなくても、
習い事など活動範囲を広げるだけでも出会いの場はぐんと広がりますよ。

ご自分に合った方法で、どうぞうまくいきますように^^
    • good
    • 1

あなたの3つ上の男です30歳です焦りすぎて頭おかしいですどうも


先に30歳になってますが、ちょうどあなたと同じ27歳から自分も焦ってますよ
他の方は大丈夫と言ってますが大丈夫ではないです
今の婚活市場の状況や実際の情報をその方たちは知ってて
言ってるんでしょうか?
知識もないし活動もしてないからそういうこと言ってますよね
テレビですら言っていますよ婚活市場の悲惨な状況をね
昔の恋愛と今の世代の恋愛ではまた様々なことが違う
価値観も状況も変わっている
アラサーになると途端に男が寄り付かなくなる
30歳の年収が400~500あって美人な女よりも
20歳くらいの年収200程度の普通の容姿くらいの女の方に男たちが集中する
アラサーの婚活にでてる女の人たちは嘆いていました
年齢がこれだと誰も来ないです、とね・・・
自分の席の前に誰も来ず隣にいる20代の女に
30前半の男が楽しそうに話してて
微妙な表情しながら2人の29~31歳の女性が席で待ちぼうけしてました
その映像を1年前くらいにテレビで見ましたね

ただこれは婚活という場所での話です
自然な出会いなら27歳なら、あなたの人間性を
知っていてそれが素晴らしければまだ大丈夫な方ではあるはず
外でもアラサーになると男が遠のきやすくなるのは
当然あります、統計的な話ですよ その傾向があるという話
婚活という場で戦うのならそれがもっとひどくなるということ
これも確率論の話で、素敵な人と巡り合えることもなくはない
後は単純に女たちの言うおじさんが嫌だ、というのなら
婚活の場では勝つのは難しい
あなたの年齢なら外でも婚活市場でも40歳の男なら
余裕こいて付き合えます
外の自然な出会いなら年の近い男や場合によっては
20歳程度の年下君も結構ありえる
ただ若い男を全盛期のようにたくさん選べるほどではもうない
年収にもこだわるのならますます厳しい
婚活の場に来る人間についても語ります
あそこに来てるのはやはり問題がある人は多い
収入面よりも人間性での話
人から聞いた話でもそういう話はたくさん聞きました
いい人はさっさとカップルになっていなくなるか、
もしくは1度くらいきてあ、変な人多い、とおもって
もう来なくなるパターンが多し
自分個人としては婚活という場で活動するのは
あまりお勧めしません
絶対に勧めないのは婚活アプリ系
後は乱立している街コン的なもの
有名どころの出会いをあっせんしてくれる
お見合い?のような場所なら信頼はできる方かと
金はきっとかかる方だとは思いますが

自分も27歳から今までは特にあなたと
全く同じような状況で全く同じような心持ちで
生きているもので気持ちはわかり過ぎて死にそうです
素敵な恋愛をし結婚したいですよね
じゃあ何をするべきかって?
少しでも接点があったのなら気になる人を見たら
声をかけることです
これ今自分もやってます
言っておきますが外でですよ
田舎に住んでるんで自分は苦戦してますがやるだけやります
カフェとか公園とか職場に来た素敵な男性でもいい
出会いというものは人口が多いところなら特に
適齢期の若い男女が街に歩いてるんですから
素敵な人が歩いてるんですから座ってるんですから
少し年をいった方でも人生経験豊富な素敵な独身男性が
いるかもしれません
だから勇気を出しましょう
自分だって怖いですよ、接点のない人に話しかけるなんてね
でもそうしてたら何にもならないです今までと全く同じ人生が待っている
出会いのない職場で自宅と会社の往復、
恋愛したい結婚したいと思いながら年をとっていくばかり
ナンパで知り合って結婚して幸せになった方を何組も見ました
知りました
先にあげた婚活のテレビの話もたまたまみたのですが、
今年もまたテレビつけてたらやってました
ナンパで知り合い1年以内にスピード結婚
そこから結婚10年目で子供が二人いて今もラブラブで幸せいっぱい
出会った当初は男は20で女は27
ナンパしたのは男の方から
今は30と37ですね
男の方はハーフの元モデルというハイスペックでしたね
女の方はお世辞にも顔も体型もよくはありませんでした
しかしこんなことが待っているかもしれない
19と17さいが海で出会い19の男からナンパして
8年後辺りに結婚というもの1年前辺りにテレビで見ましたね
何故か偶然こういうテレビを見る機会に最近自分は恵まれてる
勇気さえ出せば外に出会いが転がっている
その辺に歩いてる人があなたの将来の旦那かもしれない
男から声をかけられるのを待っていてはいけない
上のテレビの人は男からでしたが、待っていてはどうにもならない
はしたなくもなんともない、現状恋人が欲しくても
自信のない草食男の適齢期の20代~30代が
はびこってるなか来てくれたら彼らも大喜びですよ
統計的なものや確率論で言うと本当に素敵な人って
外に歩いてる人や自然な出会いで出会える人が多い
全てではないですよ
中には街コンだろうとネットだろうとなんだろうと
幸せをつかんでますけど数少ないですその人たちは
同じ状況だったんで長々と書いちゃいました
あとこれは自分が10年以上に及ぶ実体験も
含まれてるものもありますのでそこまで
的外れなことも言ってはないですよ
現状自分も何年も活動してますから、
状況は把握してるし知識も一杯特にこの数年は頭に入れました
では参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。
婚活でアラサーは人気がないというのは本当なんですね。
できれば、婚活ではなく自然に外で出会えればいいんですが……。
親身なコメントありがとうございました。
お互い頑張りましょう!

お礼日時:2016/09/28 00:24

何を27歳位であせっているのですか?


今どきの27歳、まだまだメロンならやっと食べごろシールが貼られる年ですよ。
30歳までにはなんて、自分で消費期限を切ってしまわないことです。

でも、確かに今の職場でジッとしていれば良いかと云うと、そうではありませんね。
文面から、大都市部にお住いのようですから、街コンとか、婚活パーティーとか
半公共的なところが主催する物だけでも結構あるんじゃないですか?
民間の結婚相談所に登録してもいいです。
余談ですが、結婚詐欺というか殺されちゃった事件でも、
”なんであんな女に”というような女性でも、次々カモ見つけてますよね。
真面目に婿さん探すなら、簡単なものだと思いませんか?

>婚活にいってサクラに騙されたらどうしよう。
>私は恋愛経験がないので、婚活詐欺にあったらどうしよう。
>婚活の人が変な人だったらどうしよう。
そんな一回で決めようなんて思うから、そうなるのです。
むしろ逆に「初めの3人まではトレーニング」
「絶対気を許さないし、3回会ったら断ろう」
と思って参加すればよいです。
まぁ、相手にはちょっと気の毒ですけどね。
信用できるデータが入手できて、そしてあなたが気に入れば、
もちろん継続してもう少し会うとかしてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございました。
住んでいるのは大都市部ではなくて地方都市です。
田舎という訳ではないんですけれども……。
関東圏ではありません。
練習と思って、女性無料の婚活パーティーにでも参加してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/28 00:30

たこおじさんです。



婚活は怖いとのことですが、

苦手分野であっても、人間どこか思いきらなくては
いけないときがあります。
婚活したいと、そう思ったらしなくては。

診療所にお勤めだということは、割合に多数の人間をみてきて
いるはずなのです。
それが既婚者であったり、爺ちゃん、婆ちゃんであってもね。
人を見る目はできているはずですよ。

>自分の中で恋愛対象内に入ると、どうしても緊張するんです。

これは仕方がないよ。今まで男に縁がなかった人なのですから。
慣れてないのと意識のしすぎだけだよ。
恋愛に限らず、なんでもそうだけど慣れてないものには
踏み込むことはには躊躇しますよ。

だからといって、そこから逃げたらいつまでも経っても
慣れることなどできないですよ。
こんなものは慣れなんだから。

そりゃ、世の中には、だましてくる人もいますよ。
仕事で鍛えた見る目は養われているはずなのだから
不自然な男はわかるものでもあると思いますよ。

まだ男に免疫ができてないから怖いほうが先になるのだけど
怖い怖いというより、1自分ではベストを尽くすが、1度や2度くらい
騙されてもよいくらいの気持ちも必要ではあるのだけどね。

言葉巧みに近づいてくる男がいて、まだ免疫ができてない女性であれば
「ぽーっと」してしまうかもしれない。
失敗しないとね、男の本質なんてわかるものではないんだよ。
男女関係においては、失敗は必要でもあると思うのです。

その失敗がのちのちいきてくるのですから。
ただ怖い怖いだけでは、生きてゆけないよ。

>でも、女性に生まれたからには結婚し出産したいです。
>祖母や母に花嫁姿を見せてあげたいです。

おばあちゃん、母親にみせたいのが、踏み出す原動力になるのであれば
それでもいいが、それ以上にご自分のために頑張ってください。

まだ27歳は、これからだよ。

婚活はどういう婚活をするかはしらないけど
貴女の場合、大手の結婚相談所のほうがいいかもしれないね。
ちゃんと相談員がついているほうがいいと思うけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

確かに色んな人を見てきましたし、指導もしてきました。
人を見る目は多少なりとも養うことが出来てるとは思います。
それは仕事だからであって、恋愛というプライベートな時に冷静に判断出来るかは正直不安です……。
大学の奨学金を返済していることもあってか、経済的に余裕がないので1回でも騙されるとか、お金を盗られるとかは避けたいため最後の一歩が出ないのかなとも思うんです。
でも、今のままでは何も変わらないんですよね…。
少しずつ勇気を出していこうと思います。

お礼日時:2016/09/28 00:37

おじさんです。


ご質問をゆっくり読みました。
あなたの状況がよく分ります。
「中学、高校は人見知りだったので友人らしい友人はいません……」
→そのあたりのあなたの今までの生き方なのでしょうね。
「筋トレやストレッチをしたり、自分に似合う服装やメイクを研究したり」
→それはいいことですね。
でも、やはり、いろんな人との交流がほしいですね。
そうでないと、男に限らず、相手が女であっても、これからが大変です。
つまり、騙されて卑屈な人生になってしまいますよ。

いろんな人との会話、交流の積み重ねが、あなたの社会性を作っていくからです。
その社会性の中の一つが男性との交流です。
どうやって、出会った男を見極めるのでしょうか?
心配ですね。
いいと思って、結婚したら、まるで生活感覚が違った、などということもあるからです。
つまり、結婚相手を宝くじを当てるような気持ちではダメです。
男を見る目を養いましょう。
そのための方法がいろんな人との交流です。

まだ、間に合います。
いろんな友人を作りましょう。
その中で、友達、恋愛、家庭など自分の中に様々な知性を育てるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

コメントありがとうございます。
最近は、外に出ることも減っていましたし、仕事以外で会話することもありませんでした。
もっと恋愛とかを抜きにして、色んな人と触れ合うことが先なのかもしれないですね、私には。
目が覚めるような気持ちでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/28 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!