アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小学生です。
朝、学校に登校するときに光っている(?)髪の毛を見つけて見てみたら白髪でした。
小学生で白髪あるって思ったら悲しかったです。
白髪ができる理由はなんですか?

質問者からの補足コメント

  • お金が貯まる、幸せ、副白髪
    そう言われていますが、本当は
    頭皮が腐っていたり
    カビが生えていたり
    じゃないんですか?
    教えてください。

      補足日時:2016/09/28 07:27

A 回答 (6件)

お金が貯まるとかいい意味で聞いたことあります!気にしないでいいと思います(*^^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良い意味だったとしても友達に白髪あるって言われたら嫌です笑
2本3本と増えてきたら気にしたほうがいいですよね??

お礼日時:2016/09/28 07:26

うちの子、3歳ですが、白髪ありますよ~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですか!?
白髪多過ぎたら駄目ですよねー笑
答えて頂いてありがとうございます!

お礼日時:2016/09/28 19:57

小学生で白髪があるのは特に珍しいことではありません。

1~2本は良くあります。
原因などもハッキリわかってはいません。何本から異常かはわかりませんが大量に生えているならまだしも数本なら普通のことです。カビが生えたり頭皮が臭いとか初めてききました。カビって何ですか?頭皮に異常があればフケの増加、脱毛なども出てきます。

若い人の白髪は良い話が多い、(数本なら気にしなくてよいため)悪く受け取らないで気にしないで大丈夫だよという回答者のフォローする気持ちを受け止めるべきです。

ここで万が一白髪の原因についてのそれらしい答えが出たとしても、本当の専門の方が教えてくれたかわかりませんよね。

私は1度回答させてもらいましたが、
フォローしたつもりでしたが、良かれと思ってアドバイスをして『それでも気になる』と言われてしまうと、
それ以上アドバイスやフォローできません。他の方も同じだと思います。

そこまで謎の 頭皮が腐る?カビ?よくわかりませんが、それを気になるのであればここで質問せずにご自身で調べたり近くの病院で相談することをオススメします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね(;´∀`)
友達にカビが生えるとか
頭皮って腐るでー若白髪は頭皮が腐ってできんねんでーとか言われたので心配になり聞いてみました…
そこまでかびじゃない?
とか聞いてしまうと相手側も答えられないですもんね…

お礼日時:2016/09/28 18:46

No2です。

 頭皮がくさったり、カビが生えたりなどという話は聞いたことがありません。通常の生活では起こり得ない話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じゃあやっぱりラッキーなんですか?

お礼日時:2016/09/28 07:33

「福しらが」と言って、ラッキーですよ。



http://matome.naver.jp/odai/2143212841105723301
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうなんですか!?
1本だけならラッキーとかですか??

お礼日時:2016/09/27 19:32

遺伝やストレスだよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺伝。。。
ストレス。。。
ストレスでも出来るんですね。。。
今の所1本しか見つけてないですが、友達に白髪あるって言われたら嫌です。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/27 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!