アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自律神経失調症について

数年前(3年前)自律神経失調症と診断されたものです。
高校生の女です。

最近になって症状が悪化してきたように思えます。
内科にて心療内科を進められなのですが自律神経失調症になったのはお前の気持ちか弱いからだと両親に言われ連れていって貰えません。
社会人になりお金を稼げるようになったらみずから行けるのですがなにせ親のお金を出してもらっているのでなにも抵抗できない自分がいます。
すでにたくさんの症状が出ており本当に本当に不安で参考程度ですが質問させていただきます。
○脚の脛が突然痛みだす
○喉の左側に違和感としゃべったり飲み込んだりすると痛んだりする
○もともとひどいドライアイですが本などで一点に集中すると周辺の視界がボヤけたり痙攣しているようにも見える。(左目のみ、ちなみに眼科で私は左目が利き目であると言われました)
○左下腹部が一ヶ月ほど痛んでいる
○立っていられないほどの動悸や肛門痛が突然来る
○突然の吐き気
○頭痛がひどい
○目がチカチカする
などなど、あまりにも症状が出すぎて混乱しています。内科に行った際もあまりの不調の多さに検査するもあまり特定できない状態でした。ガンや重病だったらどうしよう。と毎日ネットで調べて落ち込む日々です。
上記の症状は自律神経失調症にあり得るのでしょうか。
目は先月に相談に行って緑内障の検査などしましたが異常なし、視力も異常(両目1.5)はなかったのですが明らかにおかしくて辛いです。

ちなみに2習慣ほど前血液検査、尿検査をしましたが異常なしでした。

睡眠は毎日十分にとれており吐き気がなければご飯も普通に食べれます。

長文で申し訳ございません。
経験者の方などいらっしゃいましたらアドバイス、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 習慣→週間
    です誤字です。ごめんなさい。

      補足日時:2016/09/27 20:10

A 回答 (3件)

他の「肩凝り」で一部答えました。


自律神経が狂うと、肩凝り、めまい、動悸、息切れ、頭痛、目の痛み(チカチカ)。腹痛、便秘なのに下痢のような。
不安、イライラ、喉のつまり、耳の聞こえの悪さようなものを感じます。
原因はストレスだったり、季節の変わり目もなりやすいかもしれません。
「気持ちが弱いから」と言われると辛いですよね…
未成年なら親に守ってもらわなければいけないと思います。
悪化して、胃炎がひどくなったりなどしないうちに、心療内科にかかられた方が良いと思います。
食欲があるのは幸いです。
お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自律神経失調症の症状が多すぎて混乱するばかりです(>_<)
周りからはただ私が怠け症であると思われています。辛いですがしょうがないことだとおもいます。別の方が教えてくださったようにいつも通っている内科の先生に相談をして私からではなく、お医者さんの方から両親にお話ししていただこうと思います。ご回答本当にありがとうございました。(^o^)

お礼日時:2016/09/27 20:59

自律神経失調症の人多いですね。

成年になったら、働ける状態でなかったら自立支援を申請してみては?通るかはわかりませんが、薬代が無料か少し負担になるくらいです。今は、心配しなくていいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この世の中には自律神経失調症の方は多いみたいですが、まだ自分が自律神経失調症だという方とは出会ったことはありません。みなさん隠していらっしゃるのかも……私は発作があるので一応友達に自分は自律神経失調症であることを隠してはいません。お金もいろいろかかるみたいだしそのような申請なども頼んでみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/29 08:29

早急に心療内科もしくは、精神科にかかったほうがいいですよ(^^)


一人でも行くべしです❗
医師からご両親に連絡してもらうのもいいですね(^^)
貴女は未成年者で親の保護責任があるから、当然ですよ(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

医師から伝えて貰うと言う考えは思い付きませんでした。心療内科を紹介していただけるいつも通っている内科の先生に一度相談して両親を説得してもらおうと思います。『心の病気』はけして目に見える病気じゃないので信じてもらえないのも無理はないと思いますのでこういう手段でも医師をたよってみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/27 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!