アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの中で母親や父親が違う兄弟はいますか?
兄弟の仲はいいですか?

A 回答 (3件)

知人に母親が病死して、父親が再婚。

弟が生まれました。
高校卒業後、就職し成人を境に自宅をでました。
父親と弟には就職した後に話しておいたそうです。

知人が「縁があって来てくれ人、祖母が辛く当たっているのを何度か見た
育てて貰った恩を返さないといけない。弟に跡を頼んだ。」
だから今、正月・お盆にこれる実家となっている。(父親は死亡)
    • 0

私ではありませんが、私の夫の娘には、父親違いの姉がいます。

夫とその前妻との離婚で、子供たちは全員前妻が引き取ったのですが、夫の長女が不登校になり、前妻が「この子はいらない」と言い出し、長女ももうこれ以上は母親とは暮らせないと結論を出した時に、その姉から絶縁を言い渡されたようです。
その姉も、高校卒業と同時に母親から追い出され、事故で入院しても母親は面倒をみてくれなかったようですが、そんな母親でも、彼女にとっては継父であった夫の方が憎しみの対象になっていたのでしょう。
現在、その姉は、実母にも頼れず、父親違いの妹とも絶縁状態のようです。
彼女にも実の父親が存在するはずだし、その父親と母親が離婚した時には彼女の姉を父親が引き取ったそうなので、姉もいるはず…うちで引き取った長女の話によると、彼女は実の父や姉とは、会うことも連絡を取ることも無かったようです。
(連絡先も知らなかったのだろうと思います)
    • 0

悪いです。

• 0