プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正社員の求人でこの条件はどうですか?

ご意見お願いします

日給制で6400~7000円
研修期間中は6100円

事務で決まったフォーマットを使った伝票
  作成や、専用ソフトへの打ち込み、電話
  対応など。難しい資料作成等は無し

休日は平日シフト制で7~8日

待遇・福利厚生

各種保険、昇年1、賞年2、交通費規定支給
 車通勤OK、駐車場完備、服貸、有給休暇
 研修期間3ヶ月

A 回答 (7件)

日給月給ですか、休んだらお金が入りませんよね。


有給休暇ってあっても、果たして使わせてくれるのかどうか。
難しい資料作成は無しでここまでいいように書いていると
ブラック企業を疑いますね。
平日休みのシフト制だから連休は絶対取れないでしょうし、
繁忙期は果たしてほんとうにそれだけ休めるのか・・・・・。
こんな簡単そうで良さそうなところ、みんなくいつく胡散臭い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも、良さそうと思いましたが良く考えてみると…
怪しいですね

お礼日時:2016/09/27 22:45

日給制の正社員はブラックだ、は間違いです。

雇用期間の定めがあるかどうかが基準ですよ。簡易な仕事なら対価が安くて当たり前です。安くて嫌なら高度な業務に就けばいいだけです。
    • good
    • 0

社会保障が充実しているところは良いのでは?


ただ給料が安いのは研修期間だからではないですか?
90年代でも海外の視察旅行を有料で行っていた会社もあります。

ただ、
与えられた仕事もそのままやるのでは無く、帰る前に準備をするとか、効率を考えて
処理効率を上げるような改善計画を作りましょう。

仮に給料が低いままでも、転職のときにかなり役立ちます。
    • good
    • 0

これでは社会保険がある日雇いですね。



社員と言うのは最低でも日給月給制でないと安定収入が得られませんから。

通常の社員なら月の勤務が何日でも、風邪で休んでも給料は同じです。
日給月給も月給は同じですが休んだときは
月給➗その月の勤務日数を日給として換算し休んだ日数分だけ減給します。
    • good
    • 0

>勤務時間は8時30分~17時30分まででした


 ・9時間拘束で、休憩1時間、実働8時間でしょう
 ・>日給制で6400~7000円 ・・6400円だと時給で800円、7000円で時給で875円(研修中は763円)
  高校生のバイト時給と変わらないのでは
  正社員といっても、時給の安いフルタイムパートみたいなものでは
・正社員希望なら、お勧めはしませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正社員という名前に吸い寄せられてましたが、良く考えると今のフルタイムパートと差ほど変わりませんね

周りの人の意見も同意件でした

お礼日時:2016/09/28 08:26

契約が終了する日の定めが無い雇用であれば、あとえ日給(時給)であっても堂々と「正社員採用」と言えますね。



そしてシフト制ですから、シフトを減らせば別に首にしなくても、シフトを減らせば給料の調整ができます。
ゴールデンウイーク、シルバーウイークに休んだら、給料が減るし、逆にシフトを入れられてしまえば、休みたくとも休めない。

また、勤務時間も書かれてないから、1日何時間働いて6400円~7000円か分からない。

なんにしても、貴方が働きたいのであれば働けばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勤務時間は8時30分~17時30分まででした
ここはブラック企業かもしれません

お礼日時:2016/09/27 22:49

正社員で日給制って!完全にブラックだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそーですよね パートとさほどかわらない…
怖いです

お礼日時:2016/09/27 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!