えっと、3日ほど前から、オッパイの乳首と,乳リンが,痛痒いんです。
ブラジャーしてると,,感じないんですが,パジャマとかに着替えると、、擦れて、そういう風に感じます。ちょっと花粉症なんですが,,それに関係ありますか?どうすれば、いいのか?
初めてです、こんなのは。

A 回答 (5件)

感想肌じゃないですかね



まちがい

乾燥肌です。

結構若い人に多いそうです。公害の温床ですんで、この日本は

刺激がなくてかゆみを感じる人いますかね?
    • good
    • 0

もっと恥ずかしいのですが(^^)、小生にも13歳ころ、ほぼ同様の症状が発症しまして、人知れず思い悩んだことがあります。

当時、柔道をしていたのですが、エリをつかまれ、左胸あたりを集中して強くこすられるようなことをしていたからなのでしょうかね。

小生の場合は左。少し、ふくらんだような気もします。結局、放置したまま半年?くらいで、元に戻ったように記憶しています。未だに原因は不明ですが、後遺症はないようですよ。恐らく、外的刺激に触発された一時的なホルモン異常だと自己診断しています。

男の場合は行きにくいのですが、あなたが若し女性なら、堂々と(胸をはって)病院に行くことを勧めますよ。きっと、ご心配には及ばないと思います。
    • good
    • 0

生理前とか、妊娠の可能性は有りませんか?


一度病院に行かれたほうが良いと思いますが、
場所が場所なだけに、なかなか行きにくいと思いますが、、、

病気について、いろいろ調べるサイトがあるので、一度見られたら
いかがでしょうか、

お医者さんガイド、です。

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/index.html
    • good
    • 0

最近ボディーシャンプー、せっけん、ボディーローション、洗濯用洗剤などは変えてませんか。

入浴剤をかえたとか。

もしそうだったら、肌に合わなかったのかもしれないですよ。後ろに表示してあるの成分を確認してみたらどうでしょうか。表示指定成分は毒性があってアレルギーを引き起こす可能性があるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う。。。でも,何も,変えてないんです

お礼日時:2001/06/23 11:42

表面の皮が少しすりむけてるか傷ついてるんじゃないでしょうか。


愛撫が激しかったとか、スポーツなどで激しく動いてすれたとか
そういうことが3日前以前になかったですか?
数日で治ると思いますが、入浴時に丁寧に洗って
肌荒れ用のクリームをつけるとましになるかも。
他には胸も一緒に張ってるなら生理と関係しているかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛撫も,スポーツも思い当たらないんですが。
ついでに,,わきの下も痒い感じで
どうしたんだろうと,思ってます。
なんだか,乳首も大きくなった気がしてます。
胸は,張ってないんですが。。。
クリームはつけてみました。
ありがとう。

お礼日時:2001/06/23 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgoogleカレンダーの同期

Mocaというカレンダーアプリをiphone6plusで使っています。
これに書き込むと、同じiphone上のgoogleカレンダーは同期するのですが、
パソコン上のgoogleカレンダーには反映できません。

googleカレンダーは同じアカウントでサインインしています。

googleカレンダーに書き込むと、すべてのカレンダーに反映されます。

Mocaは用事ごとに色分けできるのため便利なのです。

どうしたら同期できますか?

Aベストアンサー

1.PCのgoogleカレンダーを立ち上げ、マイカレンダーの横の▽をクリックし、「新しいカレンダーを作成」を選び、分けたい項目の数だけ「新たなカレンダー」を作成します。
2.iphoneのmocaを立ち上げ、予定の書き込みの際に、Gmailの所に、先ほど作ったカレンダーが表示されるので、その中のカレンダーを選ぶ。

これで、できるはずですが。

Q子供を産むと女性のオッパイに性的な魅力がなくなる

子供を産むと女性のオッパイに性的な魅力がなくなるのはなですか?乳輪色が汚らしい色になったり大きくなったり、騙された気分です。子供がオッパイをすうとそうなるのですか?医学的な見地で教えてください

Aベストアンサー

  こんにちは。
経験則から来ているのでしょうか。質問者さんはご自分の奥さんの話なのでしょうか。それとも独身で想像からなのでしょうか。

 質問内容からは、見た目が変わると騙された気分というのでは、それだけで愛情がなくなってしまうという意味合いに受取れます。もし、そうだとしたら、結婚して、子供が生まれた奥さんの体を見て、醜くなったから騙されて魅力がなくなったから離婚するという論理が考えられます。
 この騙されたを奥さんなり、彼女が言われたらどんな気持ちがするか考えたことはあるでしょうか。愛情があるのでしたら、そんなことは関係ないと思います。男だって歳を取れば老化してくるものだからです。あそこだって50代になれば思うように使えなくなってきます。それて、彼女や奥さんからだめだねぇなんて言われているのと同じです。でもそんなことは愛情があれば言わないはずです。一緒に助け合って考えて行くのものです。

 それと、医学的見地でしたら、質問するカテが違います。健康のカテで質問するものだと思います。

 性的興味だけで見るようでは風俗だけで遊んで恋愛はしない方が良いと思います。辛口の表現をしましたが、悪意はありませんのでご理解下さい。

  こんにちは。
経験則から来ているのでしょうか。質問者さんはご自分の奥さんの話なのでしょうか。それとも独身で想像からなのでしょうか。

 質問内容からは、見た目が変わると騙された気分というのでは、それだけで愛情がなくなってしまうという意味合いに受取れます。もし、そうだとしたら、結婚して、子供が生まれた奥さんの体を見て、醜くなったから騙されて魅力がなくなったから離婚するという論理が考えられます。
 この騙されたを奥さんなり、彼女が言われたらどんな気持ちがするか考えたことは...続きを読む

Qカレンダーを携帯で見たい

googleカレンダーをPCで使用していてそれを携帯で見れないかと思い、モバイル版でカレンダーを探しましたが見つかりません。
ウェブ検索でカレンダーを直接探してアクセスしましたがPC用の画面で大変みにくいです。
現在、googleカレンダーは携帯電話をサポートしてないのでしょうか?

また、みんなで一つのカレンダーに予定を入れ込んでそれをみんなで(PC、携帯)1つのカレンダーを随時見れるような方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

できますよ。
だいぶ前に設定したので細かいことは忘れましたが、PCでgoogleカレンダーを開き、『設定』→『モバイルの設定』で携帯のアドレスを登録していく・・・という感じだったと思います。

表示は、入力したスケジュールが日付ごとに表示されるだけなので、カレンダー状に表示されるわけではありません。
表示するだけで携帯から入力する事は出来なかったと思います。

『他のカレンダーを追加』で、友達が作っているカレンダーを自分のカレンダーに表示できるので、自分のカレンダー上に自分と友達の予定を同時に表示できます。携帯でも表示されます。

あまり詳しく設定方法を書けなくてごめんなさい。

Qこれってどうなんでしょう?好きが分からないんです・・・

中学生です長くなりますが、答えていただけると嬉しいです^^
私には今お付き合いをしている人がいます・・・もちろん、その人のことが好きなんですが
私には今好きって思う人が3人いるんです。

一人は私がその人とお付き合いしてることを知っていて、どちらかというと語り相手として認識されていると思います。周りの女子よりも仲が良い自信はありますが異性として認識されているかが不安な点ですwその人のことを毎日意識してしまい、どきどきして・・・好き、なんだと思います。

二人目は、入学したときから気になっていた男子です、その人は基本女子も男子も関係なく接せるような人で、結構モテるそうです。私とも仲良くしてくれて話しかけてくれるし、話しかけても笑顔で対応してくれます。そしてその人と2学期同じ班になり今ドキドキわくわくしていて、1人目とどうよう毎日意識してしまっています。この人のことも好きなんだと思います。

3人目はそのお付き合いしてる人で、あまり交際期間もながくありません。
友達の紹介で付き合うことになり、正直ノリってかんじでした、でも話していくうちにだんだん優しかったり、素敵だなって思うところが見つかっていき、今では、おそらく両思いだと思いたいです。
1人目、二人目と同じような気持です。

私は誰が1番好きなのか大事に思ってるのか、好きって何なのか、何人も好きっておかしいのかどうか知りたいです・・・。答えてくれる方がいたらお願いします!
長くなってしまいすいませんでした。

中学生です長くなりますが、答えていただけると嬉しいです^^
私には今お付き合いをしている人がいます・・・もちろん、その人のことが好きなんですが
私には今好きって思う人が3人いるんです。

一人は私がその人とお付き合いしてることを知っていて、どちらかというと語り相手として認識されていると思います。周りの女子よりも仲が良い自信はありますが異性として認識されているかが不安な点ですwその人のことを毎日意識してしまい、どきどきして・・・好き、なんだと思います。

二人目は、入学した...続きを読む

Aベストアンサー

ご自分の気持ちがよくわからない、ということですね?

成長期、これは一生続くのですが、こころが成長してゆく段階で、ある特定の1人だけを意識すると、ご自分のこころがゆれてしまうことがあります。
それは、人間関係は、特定の1人とだけきずいて、あとの人のことはほおっておいてかまわないというものではない、ということなのです。

もちろん、大事にすべき人がいます。
いま、おつきあいしてる人を大事にすることは大切なのですが、それとは逆に、裏切ってしまう気持ちもいだいてしまう。
よくあることです。

大切なのは、誰を大事にするのか?ではなく、ご自分の体を大事にすることなのです。
なぜなら、ご両親からいただいた体なのだから。

そして、大事な人を深く、深く大事にすることは、相手の体も大事にすることなのです。

人間のこころは、体とつながってますから、体を大事にすることは、こころを大事にすることなんですね?

Qエクセルにカレンダー挿入

エクセルにカレンダーを挿入し、尚且つ、その挿入したカレンダーに書き込みしたいのですが、そんな方法ないですか??カレンダーを挿入まではできるのですが、カレンダーに書き込みが出来ません。。。><

Aベストアンサー

ふつーに計算式でワークシート上にカレンダーの日付を計算させ,適宜行や列を空けて書き込みできるセルにして,使ってみたらどうでしょう。

カレンダーの作成例:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jituyou/calendar.htm

Q夜に花粉を感じる

昼は余り花粉を感じ無いのに夜に部屋に入ると目が痒くて…毎年そんな感じです、、
どう言う理由なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!

個人差がありますので様々な理由が考えられます。
日中に吸った花粉の影響が遅れて夜にでてきたり、
部屋の中は花粉が外に出ていきづらく、溜まりやすいのでそれも原因かもしれません。
小まめに水拭きなどしないとより溜まっていきます。

花粉症の症状が夜に強くでるのは、副交感神経が高まる=リラックス状態になって、昼間よりも緊張が緩むから、というのもあると思います。
(免疫力に関係はありますよ。 http://www.minamitohoku.or.jp/up/news/konnichiwa/201005/homeclinic.html )

掃除や規則正しい生活で改善される部分もあるので、気を付けてみるのもいいかもしれません!(^_^)

QiPhone標準カレンダーとGoogleガレンダーの同期ができません

http://www.appbank.net/2009/06/24/iphone-news/33309.php
上記の方法で設定しましたが、Googleガレンダー側の予定はiPhone標準カレンダーに反映されますがiPhone標準カレンダーの予定がGoogleカレンダーに反映されません。
iPhone標準カレンダーで新規に予定を作成し、しばらくたってもダメです。
Googleカレンダーに入力した予定はすぐにiPhone標準カレンダーに反映されます。

iPhone 3GS 16GB OS 3.1.2

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>Googleガレンダー側の予定はiPhone標準カレンダーに反映されますが
ということは同期は出来ています。
iphoneのカレンダーを起動して(ホームでカレンダーをタップ)
立ち上がると一番上にすべてのカレンダーという表示になっていると思います。
複数あるという事です。
その画面で一番左上に<カレンダー>と言う表示があると思います。(それをタップです)
そこにカレンダー選択画面があります。
その中にgoogleのアドレスが書いてあるカレンダーがあると思います。
それがgoogleと同期されているカレンダーです。
それ以外のカレンダーはPCと同期されている物か、同期設定していなければiphoneのみの物になります。

>iPhone標準カレンダーと同期できないという事ですか?
iPhone標準カレンダーと同期できないのではなく標準カレンダーにたくさんカレンダーがあり
その中の一つのカレンダーと同期するという事です。
ですので新規の予定をiphoneに入れる場合googleと同期した物にするのであれば
複数ある中でgoogleを選択して入れなければなりません。

>Googleガレンダー側の予定はiPhone標準カレンダーに反映されますが
ということは同期は出来ています。
iphoneのカレンダーを起動して(ホームでカレンダーをタップ)
立ち上がると一番上にすべてのカレンダーという表示になっていると思います。
複数あるという事です。
その画面で一番左上に<カレンダー>と言う表示があると思います。(それをタップです)
そこにカレンダー選択画面があります。
その中にgoogleのアドレスが書いてあるカレンダーがあると思います。
それがgoogleと同期されているカレ...続きを読む

Q手だけがネバネバした感じがする

ごく最近なのですがPCをうっているときに
手だけが(ネバネバ)した感じがするのです
直ぐに石鹸で洗いましたが、乾かすとじんわりと
(ネチャネチャ感)が有ります。ハンドクリームを塗っても同じです

これも原因なのかも知れませんが?
☆PCを長時間うっている
☆ミカンを食べながら(手はタオルで拭いたり、石鹸で洗う)
☆いつもでは無い
☆汗と言うような汗でもない

上記がこの感じに成るときのパターンです
(ミカンを大量に食べるからでしょうか?)
ネバネバ感は手の平のシワに有るようです。

変な(心臓病)とかでもこんなことになるのでしょうか?
一応は調べたら(顔や脇)の発汗も伴う様な病気例ばかりでしたが??

Aベストアンサー

自律神経が乱れているのではないでしょうか?不規則な生活やストレスを発散できずにいると交感神経と副交感神経がうまく働らかなくなり、局部に汗をかいたりすることがあるみたいですよ。ひどくなると自律神経失調症という病気につながります。

Qもらい物の壁掛カレンダーを選ぶ基準って何?

毎年様々会社や商売人から壁掛けカレンダーを貰います。
中には
「待ってました!」という壁掛カレンダーや
すぐゴミ箱ポイのカレンダー、丸まったままのカレンダー
「え~今年はくれないの。残年」という壁掛カレンダー

皆様は何で選んで来年のカレンダーを決めてます?

Aベストアンサー

以前勤めていた職場では、取引先などから頂戴したカレンダーを総務がまとめていて、ある程度たまったところで会議室に展示して、欲しい人がもらって帰る・・・ということをしていました。

職場の壁に飾る用途には、余計な飾りが無くて書き込みスペースが多いものや日付の見やすいもので、スッキリしたデザインが好まれていました。
個々のデスク用として卓上タイプが人気で、これは主に出入りの派遣会社から頂くものが多いのですが、女性にはかわいいデザインが、男性にはシンプルなデザインが好まれ、書込みしやすいCDジャケットくらいのサイズが一番人気でした。

自宅に持ち帰る用途としては、写真や絵の美しいもの、センスのよいデザインのものが好まれていましたが、社用に作成されたカレンダーはサイズの大きいものが多いので、あまりにも大きいもの(広げたときにB3を超えるくらい)は敬遠されていたようです。

その他、黒いビジネス手帳も頂いていましたが、手帳は皆デザインや使い勝手の好き嫌いがあるので、残りがちでしたね~。

まとめると、余計な絵や写真がなく、適度なサイズで実用的、文字や日付が読みやすくセンスのある色使いのカレンダーが一番引取り手が多かったように思います。
そして、2ヶ月ごとにめくるタイプよりは1ヶ月ごとにめくるタイプが好まれ、3ヶ月同時に表示できて、古い月から順番にめくっていけるタイプは職場でスケジュールを話し合うときに重宝しました。

絵や写真がデザインされたものの場合は、毎日見ても疲れない、色彩の美しい鼻や風景、動物などが好まれると思います。

以前勤めていた職場では、取引先などから頂戴したカレンダーを総務がまとめていて、ある程度たまったところで会議室に展示して、欲しい人がもらって帰る・・・ということをしていました。

職場の壁に飾る用途には、余計な飾りが無くて書き込みスペースが多いものや日付の見やすいもので、スッキリしたデザインが好まれていました。
個々のデスク用として卓上タイプが人気で、これは主に出入りの派遣会社から頂くものが多いのですが、女性にはかわいいデザインが、男性にはシンプルなデザインが好まれ、書込み...続きを読む

Q男性が日傘を使うと・・・どう感じますか?

 こんにちは。

 日差しがかなり強くなりましたね。皆さんも日頃から日焼け防止をされていることと思います。

 ところで、男性の方も日傘をお使いになりますか?帽子よりも日傘の方が上半身が影になるので効果的だと思うのですが、私の住んでいるところではなぜか男性の日傘は全く見ることはありませんし、男性用の日傘を売っているお店も全くと言ってよいほど見かけません。皆さんの地方ではいかがでしょうか。

 以下に関する皆さんのご意見をお聞かせくだされば幸いです。皆さんのお住いの所では男性が日傘を差す光景をよく見かけますか。男性が日傘を差すのは何かマナーや礼儀に反することなのでしょうか。それとも単純に、男性は日焼けした方が「男らしく」見られることが好まれるからでしょうか。女性の目から見て男性が日傘を差しているのを見るとどのようにお感じになりますか。

 皆さんのご意見をお願いいたします。

Aベストアンサー

日傘をさしている男性というのは見たことがありません。
マナーや礼儀に反するとはまったく思いません。

私は女ですが、体質的な問題から、一年中常に日傘を使っています。
女性でも、冬とか、うす曇りの日などに日傘をさしていると、変な目で見られます。通りすがりの知らない人から「雨降ってないじゃん」と言われたりします。
世間一般には、日傘というものは、成人女性が、主に夏のよく晴れた暑い日にのみ使用するもの、と認識されているように感じます。
男性が日傘をさして歩いたら、注目を集めること間違い無しです。
オゾン層が破壊されているこのごろですから、個人的には、老若男女問わず紫外線対策をしても良いと思います。男性だって、子供だって日傘をさして、日傘が当たり前になってくれるといいですね。(少数意見だと思いますが。)
日傘をさしている男性を私が見かけたら、期待とともに心から応援しますが、注目を集めてさぞかし大変だろうなーとは思います。

男性用の日傘が売っているのは見かけませんが、紫外線カット加工の雨傘というのはあります。また、白いレースのおしゃれな日傘をさすよりも、色の濃い目の普通の傘の方が紫外線カット率は良いようなので、やる気になればなんとでもなりますよ。

余談ですが、白人の方が紫外線に弱いそうで、紫外線の強いオーストラリアでは、晴れた日に半そで・半ズボンで外出することは禁止されてるとか。サングラスも必ずかけるように指導されるそうです。
オーストラリアに行ったら男性用とか子供用の日傘を売っているかもしれませんね。

日傘をさしている男性というのは見たことがありません。
マナーや礼儀に反するとはまったく思いません。

私は女ですが、体質的な問題から、一年中常に日傘を使っています。
女性でも、冬とか、うす曇りの日などに日傘をさしていると、変な目で見られます。通りすがりの知らない人から「雨降ってないじゃん」と言われたりします。
世間一般には、日傘というものは、成人女性が、主に夏のよく晴れた暑い日にのみ使用するもの、と認識されているように感じます。
男性が日傘をさして歩いたら、注目を集めるこ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報