プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

厚生年金は、何歳まで払えばいい?

A 回答 (4件)

加入可能なのは70歳までなので、70歳まで払えますよ


年金支給が65歳からだから、60歳以降も継続勤務で65歳まで払うのが順当では
    • good
    • 8

働けて、余裕がおありでしたら、死ぬまで


お支払い下さい。

我々貧乏人は、助かります。
    • good
    • 2

会社での勤務条件等の加入条件を


満たしていると、70歳になるまで
払うことになります。

会社を辞める。
勤務時間を正社員の3/4にする。
といったことで社会保険を脱退
するという方法もあります。

但し、
10月から改正があり、大企業の場合
①勤務時間が週20時間以上
②1ヶ月の賃金が8.8万円
 (年収106万円)以上
③勤務期間が1年以上見込み
④勤務先が従業員501人以上の企業
 (社会保険加入者が501人以上)
⑤学生ではないこと。
これらを
●全て満たすならば、社会保険に
加入することになるという条件
になります。
    • good
    • 3

70までの間、好きなだけ払えば良い。


早い話、厚生年金は会社に勤めてなければかけれないですからね。
大体、皆さん定年までかけて任意で国民年金かけてって感じでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す