アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然のことで自分でもどうするのが正解なのかわかりません。
皆さんが客観的に見てどういう対応が一番好ましいか、アドバイスいただけないでしょうか?

状況を説明します。
まず、彼は会社の同期で、私が一目惚れをしました。
しかしながら彼には彼女がいたので、私は特に目立ったアプローチをせず良い友達を貫いていました。
そのうちに彼が彼女と上手くいかなくなり、彼女と別れました。(ここまで私が彼と出会ってから3ヶ月程)
その一ヶ月後ぐらいに私から彼に告白し、付き合うことになりました。

その一ヶ月後に突然振られたといういきさつです。
理由としては価値観が合わないからでした。
元カノの事が忘れられないのかとも聞きましたがそれは否定しました。

また、現在の私の心境としては、正直に言ってこの理由では全く納得していないし、まだ好きなので諦められません。が、その時は自分も頭が真っ白になって旅行先から逃げ帰ってしまい、また、実際正直なところは元カノのことが忘れられなかったのは目に見えているので、そう言われるのが怖くてちゃんと話し合ったり、寧ろ連絡をとっていません。

この状況をみて、現在の状況としてはどれがふさわしいでしょうか?
①彼女がいる人と別れてまもない人と付き合ったので、それは自業自得。潔く諦めたほうがいい。
②自分が真剣に好きだったことは事実なのだから、向こうが裏切ったと捉えていい。
③旅行先で突然言いだしたのがタイミングが悪い。その上理由も曖昧で誠意が無かった。あなたは怒っていい。
④自分の経験不足である。そもそも夢を見すぎた、無理があった。むこうは私が傷つかないように計らってくれたと思う。それに感謝し、寧ろ自分は反省すべき。

A 回答 (4件)

①ですかね。


追いかける恋には主導権はないです。
話し合いは事後処理になるかもしれないです。しなくても音信不通で自然消滅。
しかし泣く子と地頭にはかなわないといいます。好きなら好きなままでいいと考えます。
むしろ直ぐに感情を整理してしまうより、そのまま相手に好意を伝え続けるほうが合目的です。
忍耐強く長期戦を狙うのが最良かと
    • good
    • 1

二人で旅行に行ったのは、おそらく初めてですよね?


楽しい思い出をいっぱい作ろう!
たくさんお話しして二人で共有できるものを探そう!
お互いに好きでいる気持ちを確かめ合おう!

いろんな期待でいっぱいだったと思います。

そんな大切な場で、価値観が合わないから別れようというデリカシーの無い
男は、こっちから振ったと思って諦めてしまったほうがいいです。

ショックが大きすぎて、気持ちがまとめられないのも、よくわかります。

それでも、彼を好きな自分を否定してはいけませんよ。

彼を好きな自分を好きになるように心がけてみてください。

彼を好きな気持ちを彼に答えを求めてしまうと、依存心が強くなり不安が大きくなってしまいます。

彼を好きな自分を好きになるようにしていれば、好きな彼の表情や、楽しかったこと、イメージは明るいものになっていくものです。

自分を認めるように心がけてください。
自分の本心が見えてくるはずです。
それが一番の答えになりますよ。

頑張ってきた自分へ。というタイトルで手紙を書いてみるのもいいですね。
自分と向かい合いながら、これからの意志を見つけて行ってくださいね。

傷ついた人は優しさと思いやりを学ぶものです。

いまは、傷ついている自分に優しくしてあげてください。
    • good
    • 1

1ヶ月しか付き合っていないということですか?1ヶ月で価値観の違いはわかりますか?


別れるにしてもあなたが納得できないと別れられませんよね、もう少し話をしてもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1番自分にとってしっくり来る一言をいただきましたのでベストアンサーにさせていただきます。
自分の落ち度も認めつつ、自分の人を見る目もこの際信じて、気長にひたむきにいこうと思います。

お礼日時:2016/09/29 11:09

もう少し様子を見て、それでも反応がなければ会ってはっきりさせた方が良いと思います。


相手が変わってくれることに期待しても、相手の嫌な部分は変わらないことが多いと思うので、また嫌な思いをしたり、しんどいことの繰り返しだと思います。
うまくいくことを願っています。

『待っているだけの人達にも何かが起きることもあろう。しかし、それは努力した人達の残り物だけである。 - Abraham Lincoln (エイブラハム・リンカーン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています