アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を約束した彼氏(公務員31才)がいましす。
前から浮気をしてる疑いがあり、悪いとは思いましたが、今日の夜携帯を黙ってみてしまいました。

出会い系をしている事がわかりました。彼氏は会う気はないし、浮気はしていないと言ってますが、チャットの履歴を見る限り会う約束をしていました。
吐き気がしました。
着信履歴を見たところ、昔アルバイトをしていたホストクラブの客?から不在着信が残ってました。

彼氏はやり直したいと言ってます。
優しくて、私の家族を大切にしてくれる人ですが、この人と一緒にいたら、ずっと浮気を疑わないといけないと思うと物凄く辛いです。
しかし親戚の挨拶回り等もう済ませている状態で、私も30才で次を探すのがなかなか難しく、正直迷っています。

10月末に入籍予定、来年ねゴールデンウィークに海外挙式を予定していました。
挙式会場はすでに押さえており、旅費等80万ほどキャンセル料がかかります。

私が1人娘のため、両親も祖母も結婚することを凄く喜んでいます。

物凄く辛いです。
誰にも相談する事が出来ずこちらに投稿いたしました。
私はどうすればいいのか、アドバイス頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

>私も30才で次を探すのがなかなか難しく



えー。そうなんですか。次がなさそうだから、もやもや抱えたまま結婚するの?
キャンセルや色々と大変なこともあるのは分かりますが、質問者様の一生の問題。
そんな一時の煩わしさで人生棒に振ってもいいの?

ホストをしていたのなら、多くの女性とのつながりもあるでしょう。
何かある度に彼を疑って携帯を盗み見するような結婚生活は心を壊します。

結婚や子どもが産まれたことをきっかけにスパッと浮気を辞める人も確かに居ます。
それが質問者様の彼に当てはまるかどうか、それは質問者様でなければ分かりません。

今は何より「自分の幸せ」を最優先に考えるべきです。親御さんやおばあちゃまは
結婚式を見たいのではありませんよ。娘や孫が幸せになる姿を見たいのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ご回答を頂きありがとうございます。

彼の浮気を発見したのはこれで3度目です。
結婚しても治らないだろうと思いました。

babaorangeさんの、
家族は私の幸せになる姿が見たいという言葉で
家族に打ち明ける決心が固まりました。

彼にはもう別れる事を伝え
母と同僚には今朝打ち明けました。
母はかなり悲しんでいる様子でしたが、
浮気する人は、治らないししょうがないと
言ってくれました。

親身になって答えて頂きありがとうございます。

これからはもっと自分を大切にしようと思います。

お礼日時:2016/09/28 14:14

先のことを何も考えず携帯を見たんですか?


見る前に、浮気だった場合を考えなかったんでしょうか?

許せないのであれば別れて慰謝料でも取れば、あなたに金銭的な損失は無いと思います。

物的証拠は押さえておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

浮気を疑って確認したので
とりあえず証拠は携帯で写真に撮って、
携帯が割られても困らないように
パソコンのメールにも全て送りました。

話をしても
写真を見せるまでずっとシラを切るので
物的証拠を押さえるのは本当に必要だと感じました。

途中で気分が悪くなってしまい、必要最低限しか写真に撮らなかったのですが
今となっては、もっと携帯を詳しく見れば良かったかなとちょっと後悔しました。

挙式代を相手方から半額頂いてますので
それを慰謝料としようと思います。

お礼日時:2016/09/28 14:24

彼はやめませんよ。

一生浮気を心配しながら生活していくか、別れて誠実な人を選ぶか、どちらにするかを選ぶだけです。30才!?わたしは44で結婚しましたよ!?いまの30才は婚活するなら引く手あまたでしょうに。あなたが幸せになりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答頂きありがとうございます。
別れる勇気を頂きました。

彼が今まで度々浮気をするので
自分に自信を無くしてました。
年齢のせいにしていた所がありました。
確かに人の魅力は若さだけじゃありませんね。

幸せになれるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/28 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!