「教えて!ピックアップ」リリース!

細すぎておれそうなので腕を太くしたいです。。
腕立て少しがんばってますが筋肉ちゃんとついてくれますか?
細すぎだとジムとかの機材とか使ったらよくないですか?しょうじき腕立てだと続かなくて機械とかで強制的に?やる方が続きそうです...
あとこの状態でトレーナーさん頼むのとか意味ないですか?

A 回答 (6件)

男性でもプロテインを飲んで筋肉を大きくする者や


プロテインを使わず筋肉を大きくする者、様々です。

私はプロテインなどの栄養分で作られた筋肉に魅力はありません。
それで私的には最大150kg程度の荷物が持てれば十分問題ありません。
流石に重さが200kg超えると2人~3人で(チームワーク)で処理します。
たった今も120kgのモノを移動させました。

私は上腕二頭筋も細いですよ。普段37~38cm強程度、忙しくなれば若干太くなります腕廻38~39cm程度しかありません。
胸囲も107~110cm程度と普通に細見です。

健康管理のもと最低限の努力することや、本当に自分に必要の筋力で良いと考えています。

質問者さんは腕以外は大丈夫とのこと。
腕を中心に鍛え考えるのがシンプルですね。

 1 握力を付けるには握る運動にて腕を太くしましょう。
 2 二の腕は曲げる伸ばすの中で上腕二頭筋に負荷をかけながら行いましょう。

アドバイスではありませんが・・・
個人的な意見として私の好みの女性は美脚や細い腕の方も綺麗と思うので、あまり筋トレは必要ないのかなぁと思います。

トレーニングは筋を痛めないように徐々に鍛えること
ムリをせずウエイトをかけること
筋肉を休めること

6ケ月~1年~3年も経てば 大幅に変わってると思います。

とにかく 腰や首を痛めない要点として ゆっくりと、毎回毎回、意識して運動して下さい。

1点の指に負荷をかけ、ケガをすると痛みが何ヵ月以上 続くので絶対に無理はしないで頑張って下さい。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。無理せずがんばりたいと思います><
やっぱりプロテイン飲んだ場合と飲まない場合で筋肉って違うのですね。
食品にもprotein(タンパク質)ってあるので、同じものかなと思っていたのですが。。

お礼日時:2016/09/28 18:56

もともと体重が増えやすい太りやすい人にとっては意識的に食事量を増やそうとする必要はありませんが、痩せ気味の人は食べる量を増やさないと筋トレしても筋肉はつかないです。



トレーナーを頼むのは有効ですが、まず食事を改善しなきゃ筋肉つかないよと食事指導をされると思います。

それと、No.3さんのアドバイスは的確です。
ダンベルやマシンなどを活用して、とにかく自分のできる範囲で本格的に鍛えなければ時間が無駄になります。

というのも、筋肉には、女性らしい筋肉とそうでない筋肉とか、一般的に言われているよう細い筋肉だとかしなやかな筋肉だとかいう違いは存在しないのです。

強い負荷で鍛えれば、その分早く筋肉が付き始めてくるし筋トレの頻度が少なくても効果が出始めます。一方、負荷が弱ければ筋トレの効果が低く、効果を得るのにかなりの年月を要するようになります。

アメリカの女優さんはボディビルダーと同じような高い負荷でバーベルとマシンで鍛えます。細くなるような筋トレをしているわけではありません。女性らしいしなやかさは、カロリーコントロールをして維持します。
日本でも美しい筋肉のラインがデコルテや背中、腹筋に現れているような女優は皆一様にウェイトトレーニングをしています。

http://ticketcamp.net/exile-blog/egirls-training/

海外のフィットネス雑誌など見ると、男性のようにムキムキなますきゅりんな筋肉のある女性もいますが、あれはものすごくよく食べながら筋トレしているのと、体づくりに費やしている年月がまったく違うためです。同じトレーニングを半年やったところで、そういう体型にはなれません。

また食の細い太りにくい、あなたがそういう体型になることはできません。せいぜい、細い女性らしい締まった体型になるのが限界です。ですから、さらに手を抜いた軽い筋トレをするとどうなるかというと、効果がほとんど出ないというだけです。
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この回答へのお礼

そうなのですね。筋肉量がすくないので食べても燃えず脂肪になるだけかと思って、あんまり沢山は食べていないかもしれないです。筋トレをするなら食べないとだめなのですね

お礼日時:2016/09/28 18:58

女性だったんですね。

(汗)

グリップとかはどうでしょうか?
:グリップがあるなら、使った方がいいと思います。

タンパク質食べ過ぎると腎臓痛めるときいたのですが量でいうとどれくらいが安全値なのでしょうか?
:食事は適度が最善です。
 無理のない食事バランス、無理のない運動、無理のない筋肉休めで良いと思います。
 ・好みやアレルギー、あなた様の体質・健康状態が判断できないので具体的な食品内容は
  ご自分で判断される方が最善と考えています。
  
大幅な筋肉改善でのパワーアップではないので グーパーを1日50回×3セットを1年以上すれば
筋肉量は増えると思いますよ。

腕立ては胸筋を発達させる時に私はおこなっています。

楽しく頑張って下さい。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。ゆくゆくはアメリカの女優さんのようなしなやかな筋肉がほしいなぁと思ってるのですが、彼女らのような筋肉になるにはどうしたらいいのでしょうか(>_<)。まずはやっぱり平均くらいないとダメとは思うのですが…体の他の部位は割と普通に筋肉もお肉もあるのですが、腕だけこわいくらいすごく細くて…筋肉もですが脂肪もちょびっとつけたいのですが(ごつごつしたら嫌なので)度々すみません、もし何かアドバイスありましたら宜しくおねがいします。とりあえずグリップとグッパーやります(>_<)

お礼日時:2016/09/28 10:08

腕立ては主に胸を狙ったトレーニングですよ。


腕をターゲットにするならできるだけ手幅を狭めて三頭筋を狙う。
(が、あくまでも補助的種目)

初心者は「腕を太くする」と考える時、どうしても二頭筋(力瘤の部分)を大きくしたくなるが、実際は二頭より三頭の方が大きくしやすい。

ただ、腕全体を大きくしたいのであれば、やはり腕立てのみに頼るのではなくダンベルトレーニングは必要である。

が・・・
そもそも、腕狙いで普通に腕立て伏せをしている程度の知識であれば、ダンベルを買ってもほとんど効果はないと思った方が良いです。
やはりトレーニングには、知識をつけるが必要がありますから。

ちょっと上から目線な回答になりましたが、やはり自分で研究する意欲は必要かと思います。
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この回答へのお礼

ダンベルですか...
当方女性なのであまり大きすぎる筋肉というより、とにかく平均くらいの筋肉をせめてつけたいのですが...ビンの蓋あけるのも大変なので。。

お礼日時:2016/09/28 09:18

バットの素振り右左は有効です。

【握力もつきます】

腕立てより握力とダンベルが有効かも。

両手を伸ばし グーパーを300回大きくハッキリする。
1.5Lのペットボトルに砂を入れ上腕二頭筋を意識しながら持ち上げる。

筋力がついてくれば、必要に応じてダンベルを購入したり運動量を増やしていく。

タンパク質の多い食を心掛ける。

お金をかけるのもイイですが、自分で楽しむ方法もイイですよ。
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この回答へのお礼

グリップとかはどうでしょうか?
タンパク質食べ過ぎると腎臓痛めるときいたのですが量でいうとどれくらいが安全値なのでしょうか

お礼日時:2016/09/28 09:15

筋トレよりもまず食べましょう。


肉とご飯を。
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この回答へのお礼

一応ちゃんと食べてます…でも筋肉ないと他の部位にばっかりお肉ついちゃってるようで筋肉つけないと意味ないのかなと

お礼日時:2016/09/28 08:56

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