アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「彼氏欲しい」「彼女欲しい」言ってる人結構居るけど「彼氏」や「彼女」はアクセサリーじゃないですよね。

付き合いたい異性が居て初めて「彼氏欲しい」「彼女欲しい」って言えるんじゃないでしょうか。

欲しい欲しい言ってる奴って何がしたいのでしょうか?

これは私論なので世間の反応を聞かせて下さい。

よろしくお願い致しますm(*_ _)m

A 回答 (21件中1~10件)

やわらかく抱きしめてくれる男の子、私のところにも来てほしいꉂ(ˊᗜˋ*)

    • good
    • 0

考えてみました。



・寂しさを埋めたい
・愛されたい
・イチャイチャする相手が欲しい
・セックス相手が欲しい
・フリーにコンプレックスを持っている
・カップルごっこがしたい
・本気の恋がしたい

ほかにありますかね?
    • good
    • 1

欲しい!って大事だと思いますよ!アクセサリーじゃないのはわかりますが、


付き合う相手って結構同レベルじゃないですか?
良い人と付き合いたいと思い気持ちが自分磨きになると思いますよ
    • good
    • 0

何がしたいか。



私の友達(女)が
「一人でふと寂しかったりするときに、そう呟きたくなる。」
と言ってました。

男性の場合は「羨ましいから」って理由の人がいました。

ものとかどうとかではなく、客観的な現状を把握してただ言ってる場合もあるようです。

質問者様の意見もごもっとも。
    • good
    • 0

同感です。

本人によると、アピールしとけば、なんか寄ってきそうだから〜と、少し引きました
    • good
    • 0

>「彼氏」や「彼女」はアクセサリーじゃないですよね。



まさしくその通りだと思います。

>付き合いたい異性が居て初めて「彼氏欲しい」「彼女欲しい」って言えるんじゃないでしょうか。

これはあくまでも理想論(夢)であり、現実は必ずしもそうとは言い切れない気がします。
世の中は恋愛上手ばかりではありません。
恋人が欲しいとか、恋人にできそうかから始まって、恋愛感情は後からというのも良いのでは無いでしょうか。
変な例えかもしれませんが、やり甲斐のある仕事、自分の技術力を活かせそうな仕事に就いていないが、とにかく働いて稼がなければならない・・・という人は多いでしょう。

恋愛関係で真剣に悩んでいる人に対して、夢や良縁ばかり要求するのはちょっとかわいそうだと思います。
ただ、好きじゃないけど、相手は誰でも良いから付き合ったと言う行為は問題があると思います。
    • good
    • 1

既婚女ですが、私も理解できません。


結婚願望もなく、結婚しました。

結婚したいのではなく、この人と一緒にいたら楽しいし、これからも仲良く暮らしたいからプロポーズをOKしました。
結婚したいから結婚したわけではありません。

彼氏欲しい、結婚したいという欲求は私には理解できません。

恋愛を知らない人が言うのではないのでしょうか?
    • good
    • 1

全くもって同感です!


[彼氏欲しい][彼女欲しい]とかいうやつは、男女構わず「本当に好きな人とのみ付き合いたい!」という気持ちはほぼ無しです。
本当にアクセサリ扱い。ステータスとしてしか見ていない。
男なら「まあSEXできるし」とか「他にいい子いたら、そん時は乗り換えられるし」とか。
女なら「とりあえず子供が欲しいし」とか「彼女なら大抵は奢ってもらえるし」とか。
こういう奴らが、巷に溢れているので[すぐ離婚]や[すぐ別居]、[不倫・浮気]騒動が絶えないんですよね!
まあ現在の日本人のほとんどは、こういう(僕らからしたら)しょーもない軽ーい気持ちで付き合って、別れてを繰り返しているので。
僕もあなたと同様に、こういう奴らに怒ってます(*'ω'*)
    • good
    • 0

>付き合いたい異性が居て初めて「彼氏欲しい」「彼女欲しい」って言えるんじゃないでしょうか。


A、
違うよ!
そもそも動物は、本能(DNAレベル)で異性を求める
>何がしたい? 
交尾したい/子孫を残したい
優秀な遺伝子を残せる異性を探しまくっている
(理性で制御しているから気付かないだけ)


仰る通り、
理想の異性を目の前にした瞬間に、気付く場合が多いとは思います。

---------
性格で云えば、
それは人それぞれの環境や価値観なので・・・

友達居ない人が「寂しい」→「友達欲しい」って思うのと一緒だろうけど、
自分だけが恋人居ない場合には、他の人に負けたくないという意識もあるかも。
その他に、
・焦っている
・見栄っ張りの無いものねだりなのか?
(誰もが羨む美男美女になって見せびらかしたいって事か?? ← 彼氏イケメンだね!って言われたいのか? = そうなるとアクセサリーみたいな感覚なのでしょうね・・・)

---------------
それらを言葉に出すかは、理性の制御/環境や文化/性格などの問題
だって、
中高生の頃は皆んな言ってたけど、大人になったら普通は言わなくなるから・・・

アクセサリーの要素はサブ的でしょうけど、
「欲しい」と思うのは皆一緒。
でも、
それを口にだす人は、幼稚って事ですね・・・
    • good
    • 0

こんにちは! Hira-Rinnです(^^)



アクセサリーの感覚の人って、
逆に選り好み出来るような立場に
いそうな気がする。

選べるから、いくつも持ちたいし、
より自分好みのアクセサリーを探す
って感覚かな?

ここでの質問で、彼氏、彼女欲しい
と言ってる人は、切羽詰っていて
長らく恋人がいなくて人恋しい、
誰か自分を選んで欲しい、1人は
寂しいって人が多いかと・・・

軽い気持ちよりもむしろ、切望に
近い感じ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!