初心者です。よろしくお願いします。
現在、メールソフトとしてOutlookExpressを使用しています。Outlook2000を使用したいのですが、OutlookExpressと設定を同じくしたつもりでも、Outlook2000ではメールを受信できません(送信は出来るようです)。OutlookExpress、Outlook2000ともプレインストールで、パソコンを購入した当初はメールを受信していました。プロバイダではOutlook2000はサポート外ということで、別プロバイダでの設定法を参考に教えてもらいましたが、解決できませんでした。教えていただきたくよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

優先順位云々は私の考え違いのようです、前の回答者の言われたようにOutlookのツールからアカウントの追加でプロバイダーからの情報、ユーザーIDとパスワードを正確に入れれば問題ないと思います。

OEでもOutlookでもそれぞれ使うときに送受信を実行しますので使用した方の受信ホルダーにメールが届くはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうですか。
ちゃんと確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/30 22:25

同時に使用した事が無いので、間違っていたら御免なさい、受信はどちらか選択した優先順位が上の方で行うのではないのでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ!そういえば、初めのうちはOutlookExpress、Outlook2000をそれぞれ立ち上げたときに、優先順位みたいなのを聞いてきたような気がします。どうすれば、Outlook2000を優先使用といったような設定に出来るのでしょうか?

お礼日時:2001/06/24 20:21

Outlook2000は利用していないのでなんとも言えませんが、受信できないと言う事は、POP3サーバーの設定が間違えている、ID・パスワードの設定が間違えている。

と言う事ぐらいでしょうか?
もう一度確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認してみましたが、やはり間違いはないようです・・・。

お礼日時:2001/06/24 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの受信で以前のプロバイダの表示がでてくる(プロバイダの変更)

パソコンとプロバイダを変えて、インターネットにつなげました。そのパソコンには、今まで大学生協のプロバイダをつかっていました。それに64エアが接続できるようにしたのですが、アウトルックエキスプレスでメールを受信しようとすると、受信ののち大学生協のプロバイダのログオン画面が出てきてしまいます。メールアドレスを使い分けるので、大学生協のプロバイダの接続設定したものは残しておきたいのですが、64エアを使っているときに、ログオン画面がでてきたり、接続を切り替えますか?とか画面が出てくるのはわずらわしいので、これらが出ないようにできないでしょうか?
関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=386501

Aベストアンサー

>種類のところは上段が「メール(既定)」下段が「メール」となっています。
正しいですねぇ。
ちなみに方法は、該当アカウントをアクティブにして、右側の「規定に設定」を選ぶんですが・・・。
じゃ、ひょっとして、接続先が大学生協だったりしませんか?

QOutlook2000開封メッセージ受信について

インターネットユーザーからの開封メッセージが来ませんいかがすれば良いか教えてください。
ドメイン傘下のExchange5.5ユーザーからは開封メッセージが届きますが、それ以外のインターネットユーザーからは開封メッセージが来ません。
オプション設定は間違いないです。
Exchangeサーバー等の設定があるのでしょうか?

Aベストアンサー

送信者が「開封した時は返信メールを出してね」という設定を付けるということですよね.この場合,受信者が「開封メッセージの返信は出しません」とすると,この設定は無効になってしまい開封メッセージは送られてきません.
受信者が開封メッセージの返信メールを出すか出さないか選択できるので送信者が設定したから必ず返信が来るとは限らないのです.良心的なお話になってしまいますね.私の知る範囲では,インターネット接続環境が無制限接続の方は比較的開封メッセージを出してくれるみたいです.それ以外はメールチェックしたら切断してしまうので,わざわざ接続して開封メッセージを送信しようとは思ってくれないようですよ.
質問の意味が違っていたらごめんなさいね.

QOutlook2000の受信日時

Outlook2000を使っているのですが
受信トレイのメール一覧に表示される各メールの受信日時が実際よりも30分くらい早めに表示されます。
ダブルクリックでメールを開いたときに表示される(差出人にとっての)送信日時は合っています。
つまり、送信者が送信した時間よりも前に受信したことになってしまっています。
内蔵の時計は合っているようですが。
どうしたら直るのか分かる方教えてください。

Aベストアンサー

受信日時とは送信者が送って、あなたのメールサーバーに到着した時間です。

送信日時は送信者が送った時間です。これは送信者のPCの時計によります。
ですので、時間が変なのは送信者のPCの時計が狂っている可能性もあります。
サーバーの時計が狂っている可能性もないとはいえませんが。

実際あなたの
受信した時刻
送信日時
受信日時
を見比べて判断してください。

Q立ち上がらなくなったoutlook2000の受信済メールを取り出す方法

 社のメール受信用PC(Windowsxp)のoutlook2000が突然立ち上がらなくなりました。
 原因は不明です。本サイト等で紹介されている復旧方法は様々試しましたが改善しませんでした。
 送受信自体は別のメーラーを設定して一応できてはいるのですが、受信済メールやアドレス等がなくなるとかなり影響があるため、なんとかそれらだけでも生かすことはできないかと思案しています。
 何のバックアップも取っていなかったのが悪いのですが、良い方法をご存じの方がいましたらお教えください。

Aベストアンサー

すでに試したのなら無視して下さい。
Outlookデータ・バックアップ・ツールを活用する(使い方)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/405pstbkup/pstbkup.html
ダウンロード先(タイトル「Outlook 2003 アドイン」ですが「対象となる Office 製品」Outlook 2000含まれていますので使えるでしょう)
「続行」押してダウンロードして下さい。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=8b081f3a-b7d0-4b16-b8af-5a6322f4fd01&DisplayLang=ja

Outlook 2000 の受信トレイを修復する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?004652

以上二通りの方法で試して下さい。

Qoutlook expressの受信トレイからメールが一部消えました

現在会社でoutlook Expressをメーラーとして使っています。
社員の一人の受信トレイのメールのある特定の期間のメールがなくなってしまいました。
削除済みアイテムにもありません。
ググって見た感じですと、受信トレイに沢山のメールをおいておくと動作が不安定になるとのことでしたが、
今年の3月からの使用ですので、そこまで大量のメールがあったとも思えません。
同様の現象がおきた方はいらっしゃいませんか?
原因と解決方法を教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

#1です。
システム管理者も大変ですよね。ごくろうさまです。

OEは信用できないですが、バックアップと手動の最適化(自動的には起動を100回行ったらダイアログが出るとも言われています)を行うようにされたらと思います。

なお、windowsの最新更新をされていたら、最適化によりゴミ箱にbakファイルが出現するように昨年末から仕様変更されたようです。
それをバックアップコピーして保管しておく方法もあります。

そのbakファイルのコピーを、例えば「保存1」、つまり、「保存1.dbx」に変更しておいて、OE上に「保存1」の新規フォルダを作成して、クリックすることにより、Outlook Expressフォルダに「保存1.dbx」ファイルができますので、先ほどの名前変更した「保存1.dbx」ファイルを上書きしてやれば保存1フォルダに表示されます。
後は、移動処理や閲覧のみに供する場合は、フォルダごと削除してやればOKです。

参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報