約1ヶ月前に南イタリア・シチリアツアーに参加して、シチリアが気に入りました。
帰国後、シチリア(および南イタリア)情報についてネット検索してます。
シチリアおよびその周辺の島に関する情報がありましたら、ご教示ください。
特にワインおよび食べ物情報も!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

シチリアは5年以上前に個人旅行で一度だけ行った事があります。



シラクーサから入って主にタオルミーナを拠点に東から西にアグリジェントとか周りました。

シチリアはアラブやギリシャなどの影響が今も残っていて、異文化の交差点といわれた面影があり不思議な魅力のあるところですね。もう一度訪れたい所の筆頭なのですが、イタリアに行くことはあってもシチリアは遠くてなかなか果たせません。一度だけの僅かな体験でタオルミーナに偏るかもしれませんが思いつくまま書いてみます。

タオルミーナは3、4日滞在したのでとても印象に残っています。元修道院ホテルのオレンジ、レモン、オリーブ果樹園を散策したり、ギリシャの古代劇場跡から眺める海や景色をぼーと眺めたり、特に何もしなかったのですが、とても気に入りました。島の中ではリゾート地に徹してシチリアの中でも独特です。

レストランも(シチリアにしては)洗練されていて、ウニのスパゲッティが絶品でした。ギリシャ料理系にも一度ギリシャだと知らなくて偶然入ったのですが、これはちょっと口に合わなくてハズレ。やはりイタリアンのシーフードが一番でした。レモンチェッロも暑いときだったので気つけかわりに事あるごとに飲んでいました。

タオルミーナのレストラン情報
http://www.frommers.com/destinations/taormina/13 …

この中でおすすめなのは
Maffei's ウニとか海の幸を食したのはここ(多分。ウニは覚えているけれど店の名は記憶がおぼろげ)。私の中ではベニスのイカスミやスカンピのスパゲッティに匹敵する美味しさでした。ちょっと忘れがたい味でした。

Casa Grugno 新顔ですが大評判だそうです。
http://www.casagrugno.it/english/default.asp

海を眺めるロケーションで有名な店
Granduca
Corso Umberto 172, Taormina, Italy


私はまだ周辺の島巡りはしていなくて、これもいつも今度こそ行きたいねーと言いながらなかなか実現できません。

Lipari島のFillipinoというレストランも評判がいいようです。ちょっと離れますがローマに近いPonzaもヴァカンスには良いという話をフランスに住む友人から聞きました。何もなくて、ただ毎日海へ行って後は食べることだけ考えているとか。フランス人は一ヶ所でこういう過ごし方が典型的なのですが、それにはピッタリの場所みたいです。

大きい島ではSardegnaがやはり良いそうですね。ボッタルガというからすみの産地。これはスパゲッティにすると美味で、パリで真空パックのをよく買いました。ワインも充実していて、Turriga とかCapicheraというのが美味しいとか。島に自生するミルトという植物から作ったリキュールもあるそうです。Sardegna左下のサンピエトロ島はマグロが美味しいとか。からすみといい、まぐろといい日本人とあまり変わらない食文化ですね。

次からは美味しい所のサイトなどシチリア情報です。


http://www.guidasicilia.it/ita/main/province/mes …

日本人の方の食べ歩きもありました。シチリア料理を極めています。すごいの一言!
http://members.aol.com/Ikedamasa/Sicilia.html

主な島の情報は
http://www.emmeti.it/Welcome/Sicilia/Eolie/index …

シチリア全般と島情報
http://www.sicilyweb.com/_index.htm

ワインはアグリジェント近くのワイナリーが有名だそうです。主にワイナリーが3つに分かれるそうですが、その中のMorganteのNero d’Avola、Don Antonioなどが有名。イタリアンに行くと値段が手ごろなのでシチリアワインをよく飲みますが,野趣たっぷりで、飲むたびにあの荒涼とした大地を思い出します。フランスワインを飲んでもその土地を思い出すことはなかなかないですが、シチリアワインは主張が強いので、飲むとああ、そうだったと思い出します。Corvoやマルサラとかよく目にしますね。

http://www.winebow.com/wine_regioninfo.asp?regio …
http://www.whitleyonwine.com/winetalk080403.html

余談ながら、
私は昔から映画で観たシチリアに思い入れがあって、前回の旅行の時には感慨ひとしおでした。シチリア出身の映画監督でタヴィアーニ兄弟の作品が大好きで、一度はシチリアにと思っていたのです。映画といえば、タオルミーナは仏映画グランブルーの舞台で脚光を浴びすっかりツーリスティックになりましたが、タヴィアーニ兄弟の描くシチリアはあの映画ほど浅薄なことはなく深いです。映画の中の風景はシチリアの一部ではなく、アグリジェントから東海岸までずっと続いているのを目にして、胸にぐっとくるものがありました。イタリアのトスカーナの豊かさとは程遠い、草も生えない不毛で石だらけの大地に心打たれました。移民せざるをえなかったのだなあと。

「カオス・シチリア物語」
「父/パードレ・パドローネ」サルデーニャの話
「太陽は夜も輝く」などお時間があったらぜひご覧ください。

有名な映画では「ニュー・シネマ・パラダイス」もシチリアが舞台ですね。「この島を出たら、二度と帰ってくるな」というアドヴァイスに従い都会に出た若者が、成功した映画人となり数十年後に初めて葬式で帰ってくるというノスタルジックな物語。シチリアにはそういう哀しさがあります。


時間があったら、今度は列車でシチリアに入ってみたいですね。帰路、列車ごと船に乗って海を渡るというのをしてみたいですね。前回もこれでメッシーナからナポリ・ローマに帰る予定だったのですが、私がダウンして結局飛行機で移動となったので今でも心残りです。

参考URL:http://www.sicilyweb.com/_index.htm,http://www.guidasicilia.it/ita/main/province/mes …

この回答への補足

coupdemaineさん、詳細な情報ありがとうございます。
やはりシチリアは素晴らしいですね!!

>元修道院ホテル
このホテルの名前は何でしょうか・・・?
タオルミーナは今度行く時は何日か滞在したい場所ですね!1泊しかしませんでしたが、早朝に日の出を見てから30分程泳ぐことが出来ました(^O^)。
シラクーサはツアーのコースに入っていませんでした・・・。
次回はシチリアだけのツアーも良いのかと考えてますが・・・?
最初に宿泊したナポリのホテルで別のツアーの方と話したのですが、我々と逆にシチリアから北上してナポリが最後のコースのようでしたが、シチリアは各地を回って来たそうです。Agrigentoの夜景も素晴らしかったとのことでした。

ご紹介頂いたサイトのいくつかは帰国後チェックしたものでしたが、ワインのサイト等は早速お気に入りに入れさせて頂きました(イタリア以外にも利用出来ますね!)。
ワインは3本購入してきましたが、Corvoはお土産で差し上げてしましましたが、プーリアのワインは未だ手をつけてません・・・。
シチリアではネロダヴォラを使用した「ネロダヴォラ」を飲みましたが、気に入り、帰国後都内のワインショップ等を探しましたが、あまり置いてないようですね・・・?
うに入りのスパゲッティはうにがふんだんに入って美味しかったですが、生っぽい状態のうにでスパゲッティに入れるのは無理でしょうね・・・??

映画がお詳しそうですね?
「グランブルー」は何度か見ましたが、それ以外は未だですので機会があったら見てみたいと思います。
以前日本のTVで紹介されてたのですが、嘘か真か分かりませんが、シチリアのある村に入るのにマフィア(地元のボス)の許可がないと入村出来ない村を訪ねて行く番組でしたが、場所を記憶してません・・・?
「ゴッドファーザー」に関連の「Corleone」ではないと思いますが・・・?
結構奥に入った所のようでしたが、ご存知ありませんか・・・?

教えて頂いたサイトを参考に今後の旅行計画に役立てたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

補足日時:2004/07/31 08:28
    • good
    • 0

ホテル名はSan Domenico Place Hotelです。

ガーデンというか果樹園が素晴らしかったです。実はここに泊まるようになったのもいきさつがあるんです。

Capo Taorminaに初日予約を入れていたのですが、実際に見たらまるで熱海にあるような?ツーリツティックなホテルで、部屋を見てさらにがっかり。当日だったのですが、ペナルティー覚悟で正直に他のホテル、つまりサンドメニコに泊まりたいと言ったのです。こういうときは正直が最大の良策、するとホテル側はサンドメニコならば仕方がないといって、無罪放免してくれたのです。ドメニコの名は水戸黄門の印籠みたいでしたよ。で、私達はキャンセル料も払わずにすみホテルを出ました。私はホテルに泊まるのが目的の一つでもあるので、結構こだわるのです。あちらからすれば、わがままな客ですよねー。個人旅行をしているとよくあることで、ホテルはイメージと実際が異なり、私は当日出てしまうこともよくあるのです。個人旅行というのはそういうリスクも背負っているのであります。

これ以外にもアグリジェント行きの現地ツアーバスに
乗り遅れてタクシーで3時間追いかけた話とか、いろいろありました。なにしろ私達はツアーをしたことがなくて、前日現地申し込みしたものの5分の差で乗り遅れたのです。イタリアだから遅れると侮っていたのですね。そしたら定刻に出発で・・そこであきらめれば良いのに、なんとタクシーで追いかけたのですねー。馬鹿でしょう?各ポイントで電話連絡しても後手後手で結局つかまらずアグリジェントでバスをみつけたというわけ。それからツアーは向いてないねーと負け惜しみを言って・・・

シチリアが舞台の映画のことですが、そのマフィアの村の名前は知りません。本によるとシチリアとマフィアのコネクションは根深くて、最下層の若者がマフィア予備軍であり、マフィアの公共事業投資により雇用が促進されているという面も否めないということですから、おっしゃるようなマフィアの実力者の存在は当然あるようですね。

映画では、ヴィスコンティの「山猫」や「揺れる大地」をあげるのを忘れてました。あと、イオリア島では「親愛なる日記」ナンニ・モレッティという監督作があります。スクーターで走り回る軽いユーモアたっぷりの映画です。彼は数年前「息子の部屋」という映画でカンヌのパルム・ドールを受賞しました。

旅行当時買った本によると、シチリアの食べ物では「インドの無花果」というサボテン状の果物?が特産みたいです。「フルッタ・デッラ・マルトラーナ」Frutta di Martoranaアーモンド菓子も。一番はカンノーロCannnoli、クレープとリコッタチーズの合体らしいです。りんごのコンポートのコトニャータ。なすのベッカフィーコも美味しそう。

ワインはレガレアーリregareali,ラピタラRapitalaというのも美味しいそうです。

シチリアだけのツアーいいですねー。私も一度はゆっくり回りたいです。

セジェスタ ゲーテも訪れたというギリシャ神殿などの遺跡からの眺望が雄大らしい、それしかないところとあります。

セリヌンテSelinunteもアグリジェントから一時間半の古代ギリシャ遺跡で考古学ファンは必見とか。

シラクーサは12万の港町。アルキメデスの出身地とか。私は街だけしか行きませんでしたが、遺跡もさることながら聖サンタルチアの聖地、その絵画が見所だそうです。オルティージャ島Ortigiaのベェッモーロ美術館の「聖ルチアの埋葬」「受胎告知」など。

エオーリアのリパリ島ではエオーリエ考古博物館がいいそうです。火山の島「ストロンボリ」「ヴルカーノ」も有名とか。

パンテッレリアisola di Pantelleriaはトラパー二から船、温泉が豊富でワインも美味しいとか。

チェファルー Cefaluは素朴な海浜リゾート。パレルモから半日の行程とか。

いろいろあって知れば知るほど奥が深いですね。

この回答への補足

coupdmainさん、再度アドバイスありがとうございます。

>Capo Taorminaに初日予約を入れていたのですが
「グランブルー」で使用したホテルのようですね?添乗員も説明してましたが、ホテル名は記憶にありませんでした。
http://homepage2.nifty.com/Capriblue/taormina/li …
(Gino's Hotel Selection)
ここの料金を見ると「San Domenico Place Hotel」はさすがに料金も高めですね(HPもチェックしましあたが)?

いろいろな経験をされているのですね(Travel is trouble.)!
⇒当方も個人旅行ではいろいろと体験談はありますが・・・(苦笑)。

>ワインはレガレアーリregareali
恐らくこのワインは旅行中の食事の際に飲んだ記憶があります。
そう言えば、ご存知でしょうが、最新刊のワイナートでシチリア特集が組まれてますね。
⇒その後この本では物足りなく、イタリアワインランキング2003版が良さそうですが・・・?

ご紹介頂いた島も含めて、シチリア・サルジニア・マルタも含めて、一度では相当日数を取らないと無理でしょうから、何回かに分けて回りたいですね・・・??

補足日時:2004/07/31 16:21
    • good
    • 0

ベテランのMijunさんの求められる情報はもっと専門的なものかも知れませんが参考までに下記をどうぞ。



シチリア州、州別観光
http://www.japanitalytravel.com/guide/kanko/sici …

シチリア・ワイン
http://www.eswine.co.jp/wne/new/new_00_00_164.html

シチリア・ワインの歴史
http://www.pfv.org/html/sicilia-wine.html

シチリア州地域別料理
http://sicilia.indettaglio.it/eng/gastronomia/ga …

参考URL:http://www.pfv.org/html/sicilia-wine.html

この回答への補足

martinbuhoさん、沢山のサイトの紹介ありがとうございました。

この中で特に最後のサイトは気に入りました。

少しづつですが、情報が集まって来て楽しみが増えてます。

補足日時:2004/07/30 10:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンコク旅行の現地ツアーについて教えてください

バンコク旅行に2泊3日で行くことになりました。
Q1
1日目の到着時間が、ホテルに23時過ぎということなのですが、
その時間で2日目の朝から行くオプショナルツアーに参加することは
出来るのでしょうか?

ネット上で前もって予約できる現地ツアーを検索したのですが、
みんな似たような感じのツアーで、値段が多少違うように思えるのですが・・・。

Q2
バンコク旅行にネットから申し込む現地ツアーに行ったことのある方、
「信用できる、お勧めのネットで申し込める現地ツアー会社」と「行ってよかった現地ツアー・行ったらたいしたこと無かった現地ツアー」を教えてください。

Aベストアンサー

 まず、最初の質問に対する回答ですが、日本から夜遅く到着する便ですとホテルでベットに入れる時刻は、早くても現地時間で12時、日本時間で2時になります。バンコク郊外に出かけるツアーですと朝6時半集合という場合もありますので、ベットでの睡眠時間が5時間位になってしまいます。しかしながら、行きの飛行機の中や翌日のツアーでのバスでも眠ることは出来ますので、そんなに心配をする必要はないと思います。また、市内観光であれば、7時半集合とかになりますので、もう少し睡眠時間は多く取れるでしょう。でも、時々ツアーでのバスの中で、バスを降りて観光をしている時もバスの中で寝ている人も見かけますね。
 二つ目の質問に対する回答ですが、バンコクで日本人向けツアーを行っているツアー会社は、その内容、価格に大きな差はないかと思います。しかしながら、お泊りになるホテルにツアー会社が迎えに来てくれるか、自分で集合場所に行かなければならないかは、大きなポイントになります。慣れない国の街で移動をするのは、結構大変です。
 私は、タイ在住ですので、お客さんが来られた時は、いつも以下のURLに記載してある旅行社を利用しております。もちろん、インターネットでも予約は可能です。どのツアーが良いのか、これは、個人によって興味も異なるので、なんとも言えませんが、初めてバンコクに来られるのでしたら、最低半日の市内観光そして、行きはバス、帰りは、船でのアユタヤ観光(終日)をお勧めします。ちなみに、バンコク訪問の回数が増えてくるとほとんどの方は、ショッピングとエステ、マッサージそしてグルメを楽しんでいます。

 まず、最初の質問に対する回答ですが、日本から夜遅く到着する便ですとホテルでベットに入れる時刻は、早くても現地時間で12時、日本時間で2時になります。バンコク郊外に出かけるツアーですと朝6時半集合という場合もありますので、ベットでの睡眠時間が5時間位になってしまいます。しかしながら、行きの飛行機の中や翌日のツアーでのバスでも眠ることは出来ますので、そんなに心配をする必要はないと思います。また、市内観光であれば、7時半集合とかになりますので、もう少し睡眠時間は多く取れるでし...続きを読む

Q南イタリア&シチリアについて

来月、南イタリアとシチリアに行く予定で色々調べていますが、もしお分かりになる方がいらっしゃれば
教えてください。

(1)アマルフィーからカプリに渡るフェリー等があるよ うですが、時刻表等わかるものはありますか?

(2)ポンペイ遺跡にベスビオ鉄道で行くつもりですが
 日程上荷物をもっていく可能性が高いのです。
 荷物預けはありますでしょうか?

(3)パレルモからミラノ経由での帰国になりますが
 乗り継ぎ時間が短く、少し心配になっています。
 パレルモ空港で成田までのチェックインは可能でし ょうか?
 
細かい質問ばかりですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私も9月にマルタとシチリア、ナポリへ行く予定でしたが、都合で行けなくなりました。
2)以外について回答いたします。
1)のフェリーですが、LMSという会社が運行しています。下記がそのサイトと思われます。イタリア語しかないようです。
「ORARI」が時刻表で「TARIFFE」が料金です。

3)航空会社はおそらくアリタリア航空か、ミラノまでアリタリア、ミラノからJALかと思われます。
アリタリアの場合はパレルモにて全てチェックインとなります。荷物は成田までとなり運ばれます。
JALに乗り継ぐ場合は、ミラノの乗り継ぎカウンターでJALの再チェックインの場合もありますので、現在の状況をJALへ確認した方が宜しいかと思います。

私の分も楽しんできてください。

参考URL:http://www.consorziolmp.it/lms.htm

Q沖縄の現地ツアーについて

2月に沖縄旅行を予定している者です。沖縄へはマイルを使って行こうと考えています。そこで、本島と離島(石垣島等)のお得な現地ツアーを探しています。旅行会社に相談したさいは、航空券を絡めた宿泊プランと現地OPTツアーは数多くあるが、航空券を切り離した場合、ホテルは高く、現地ツアーは何もないと言われました。本当なのでしょうか?おすすめの現地ツアー会社も合わせて教えてください。

Aベストアンサー

 ようするに、那覇発石垣島行きなどのツアーを探しているんですよね?
「 那覇発 石垣 」で検索すると見つかりますよ。

 ちなみに沖縄の地元系代理店では沖縄ツーリストが最大手ですが、
同社のページを見ると、メニューのところに「 沖縄発 」も載っており
久米島行きのツアーなども紹介されています。
http://www.ranrantour.jp/

 また、近畿日本ツーリストの沖縄支店では、日帰りツアーのみですが
石垣や宮古に行くツアーを掲載しています。おそらく宿泊付きツアーも
取り扱っているでしょうから、問い合わせてみてはいかがでしょうか?
http://www.knt-oka.co.jp/

Q南イタリア旅行

10日前後で、妻との南イタリア旅行(経済的な)を考えています。ただ、フィレンツェは行ったことがないので、寄りたいです。

つまり訪問したい都市は:フィレンツェ、ローマ、ナポリ、パレルモ等です。

質問
1)日本からどの都市の空港へ降りて、都市間を何で、どの順序で回って、どの空港から発つことを、推薦しますか?

2)特に推薦する見物するものは、何ですか?

3)JTBなどの代理店は、こうしたパックにない旅程を、組んでくれるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シチリア在です。
ご夫婦で経済的な旅行をということですね。車を運転する気はありますか?そうなると違ってくるのですが・・・。
もう少し、具体的なものを出してもらえるとこっちも詳しく書けるのです。
大体、いつぐらいなのか?絶対に外せないのがどの都市なのか?
簡単にお答えしておきますが、1)に関しては成田からローマ(もしくはミラノ)で国内線に乗り換えてパレルモにその日のうちに入ることをお勧めします。それから北上して行くのが最善だと思います。上記の都市を全部周るとしても最終的に日本へ帰るのにローマからが経済的です。
2)この冬の予定ならば来年のカーニバルがいつかいまはっきりわかりませんが、2月でしょう。カーニバルの時期がお勧めです。有名なのはヴェネツィアですが、各都市で行われています。今年のシチリアは国が補助を出して盛大に行われました。1週間で7つの街をみて歩くのも面白いですね。
3)アレンジを組んでくれる旅行会社もあるとは思いますが、経済的な旅行を考えているのなら航空券の手配以外は自分たちでなさってはどうでしょうか?イタリアの国内のホテルの予約ですが、ネットでできますよ。(英語)
旅行を安くあげるには、自分たちで手配をするのが安上がりです。それと時間があるのならば電車を移動手段にされることをお勧めします。

参考URL:http://www.venere.com/

シチリア在です。
ご夫婦で経済的な旅行をということですね。車を運転する気はありますか?そうなると違ってくるのですが・・・。
もう少し、具体的なものを出してもらえるとこっちも詳しく書けるのです。
大体、いつぐらいなのか?絶対に外せないのがどの都市なのか?
簡単にお答えしておきますが、1)に関しては成田からローマ(もしくはミラノ)で国内線に乗り換えてパレルモにその日のうちに入ることをお勧めします。それから北上して行くのが最善だと思います。上記の都市を全部周るとしても最終的に日...続きを読む

Qパリでの現地ツアーについて

11月上旬に新婚旅行でパリに行く予定です。
いろいろツアーを探し、希望が多くてなかなか決まりませんでしたが、
ようやく最近いいツアーを見つけました。
ところが、私はモン・サンミッシェルへ必ず行きたいと思っていたのですが、
曜日が合わず、そのツアーのオプションでは行くことができません。
モン・サンミッシェルでしたら、パリから現地ツアーがいくつか出ているのでは
ないかと思います。
フランス語、英語はまったく分からないので、日本語でのツアーでいいツアー、
あるいはツアー会社を知って見えるかたは是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご結婚おめでとうございます。

下記サイトにいくつかありますので、ぜひご覧下さい。
パリには行ったことがありませんが、
ロンドンで「マイバス」を利用したことがあります。
ガイドの質も高く、安心して参加できましたのでお薦めです。

参考URL:http://www.ryokolink.com/travel/europe1_f.html

Q南の島への子連れ旅行でおすすめの場所は?

この夏に子連れで南の島へ海外旅行をしたいと思ってます。ホテルではランカウエイ島のダタイに憧れてました。海とジャングルというロケーションに惹かれたのですが、海があまりきれいでないという情報を耳にしました。シュノーケリングをしたいと思ってます。自然を堪能、満喫できるおすすめの島、ホテルがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

マレーシアのコタキナバルをお勧めします。実は一昨年良き損ねたのですが、時期的にも乾季ですし、成田発なら直行便があり、6時間弱で行けます。時差も一時間ですし、お子様連れでもグアムやサイパン以外に行きたいと思われるならお勧めです。
シャングリラなどデラックスクラスのホテルに安く泊まれて、ビーチも自然も動物もグルメも楽しめますよ。
ホテルはシャングリラがお勧めです。シャングリラは二つあるのですが、ビーチを重視するならシュノーケルが出来る離島に気軽に行ける『タンジュンアルー』、自然と動物を重視するなら、オランウータンがいる『ラサリア』がお勧めです。二つのホテルはシャトルバスで行き来できます。
コタキナバルからは遠くなりますが、ボルネオ島には海亀の産卵が見れるところもあるそうですよ。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~k_jimbo/Kota%20kinabaru.htm

参考URL:http://www6.ocn.ne.jp/~mamalala/

Qイギリスのホテルの手配を日本で&現地ツアーの手配

イギリスの宿の手配を日本(日本語)でしたいんですが経験者の方比較的わかりやすい方法や、サイト、旅行会社どちらでするのかよくわからないんですが教えてください。
三ツ星、四つ星で考えています。


また現地ツアー
よくパック旅行で行くような比較的メジャーな観光地への現地ツアー(できれば日本語ガイド)を手配したいと思ってます。現地での手配でもいいです。
できれば日本でできるにこしたことはないですが。

上記に関して注意点もあったらあわせて教えてください。

Aベストアンサー

英語が苦手なようであれば、ホテルの手配は旅行会社に頼んだ方が良いかもしれません。
サイトでの予約はHISやJHCなど日本の旅行会社が運営しているサイトであれば、日本語で問題ないと思いますよ。

HIS → http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/HotelList/LON/
JHC → http://www.jhc.jp/resv/h/h_src09.php?citycd=LON

現地ツアーについてはホットホリデー。ネットで事前予約できて、何かあれば日本語で問い合わせできます。私は現地でトラブルがあった時にイギリス国内専用の連絡先(市内料金で通話できる)に相談できて楽でした。

ホットホリデー → http://www.hotholiday.jp/uk/london

Qお勧めの南の島

カラッとした暑さで快適な南の島はどこですか?
以前グアムに行きましたが、あのジメジメ感はうんざりです。
ハワイはカラッとしててよかったのですが、
少し遠いのが難点です。
もう少し近くで手軽に行けて、快適で海のきれいな南の島ってありませんか?
そんな贅沢な島はないのでしょうか?

Aベストアンサー

>そんな贅沢な島はないのでしょうか?
⇒「島」指定なのでしょうか。

適度に湿度があり・・・だと、ありきたりですが、ハワイでしょう。
だから人気が有り、このごろはロシア人もツアーで多く来るほどです。
しかし、確かに日本からだと日付変更線を越えての往復は短期滞在だと身体的にも厳しいですよね。

他には、島ではなく亜大陸ですが、距離的・時間ではハワイと代わらないけど、日付変更線を越えないので楽な、熱帯との境目のケアンズは空港も空いていて、オアフの様に混雑していないし、ジャングルの中以外は湿気も適度ですから、お勧めですよ。

ケアンズからだと近所のいろいろな<島>への船が出ていますから、ご質問の内容にも合致します。
ツアーも多くあります(日本語ガイド付のも多いです)。 
夏の(日本とは反対の季節)シーズンは台風が在るので、そのときは船が出ません。



もう少し近いと東南アジアですが、おっしゃるように湿度がね。(^_^;)

私も高湿度は大嫌いですが、低湿度の場所では鼻腔内粘膜が痛くなるので嫌なので(今は各室内に超音波加湿器を24時間稼動させています)、探していますが、これくらいでしょうか。

日本国内だと九州の南の各島ですが、夏は地獄でした(^_^;)・・・知識は在るから気をつけていましたが、熱中症になりました(いろいろ探して、かなり歩き回ったからですが、油断しました(^_^;))。

次の一時帰国時には、東京都の南の島を探してみるつもりですが、あまり期待は出来ないかとは思っています。
関東地方にお住まいなら、一度行かれて経験談でもINETにUPしてください。(*^-^*)

で、<外国>で<島>で、<カラッ>として、日本から<近く>て、<海の奇麗>なのは、
「チェジュ〈済州〉島」がお勧めです(季節にもよるが)。
このごろ行っていませんが、日本人だと観光ならばビザなしでOKなはずです。

>そんな贅沢な島はないのでしょうか?
⇒「島」指定なのでしょうか。

適度に湿度があり・・・だと、ありきたりですが、ハワイでしょう。
だから人気が有り、このごろはロシア人もツアーで多く来るほどです。
しかし、確かに日本からだと日付変更線を越えての往復は短期滞在だと身体的にも厳しいですよね。

他には、島ではなく亜大陸ですが、距離的・時間ではハワイと代わらないけど、日付変更線を越えないので楽な、熱帯との境目のケアンズは空港も空いていて、オアフの様に混雑していないし、ジャングル...続きを読む

Qマダガスカル現地ツアー

マダガスカルへFITで行かれ、アンタナナリボにある旅行エージェンシーの現地ツアーに参加されたかたに伺います。
何年前で、何という会社の、どこをまわるツアーでしたか。
また、評価(最低限、オススメか、あそこはやめとき、か、どっちでもなく普通か)を教えて下さい。
そのエージェンシーのスタッフが、英語で会話できるかどうか、も。
その他、現地ツアーに関するどんな詳細情報も歓迎です。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

No1のものです。
日帰り交通費込みです。
空港まで来てもらいましたが友人づてなので適正価格とはまた違うと思います。

うちもマダガスカルに絞って旅行したいのですが、やはり予算がかなりかかりますね。

Q南イタリア・シチリア島のツアーにおけるタオルミーナの滞在時間について

今年9月、南イタリア・シチリア島に出かける予定なのですが、今のところ阪急交通の周遊ツアー8日間【HTT-E526NW】で行く予定です。もしこのツアーで出かけたことがある方がいらっしゃれば、全体的なスケジュールの詰め込み具合やホテルや食事の内容など感想を知りたいです。
たしかに、南イタリア・シチリア島のツーアで8日間となるとスケジュール的に厳しく、フリータイムが少ないのは承知しています。しかし、その中でもタオルミーナはリゾート地なので観光プラス最低半日のフリータイムはほしいと雑誌にかかれていました。このツアーだと2時間半の観光しかありません。やっぱりこれでは物足りないでしょうか?タオルミーナにはどれほど見所が多いところなのか教えてください。

Aベストアンサー

去年の夏にこのツアーを利用しました。
このツアーを選んだ理由は、南イタリア・シチリアの名所をほぼ制覇できる内容だったからです。
質問者様が書かれている通り、スケジュール的に非常に厳しいです。常に移動している感じです。
フリータイムも少ないですし、ほぼ全食事付きなので息が詰まりそうでした。
タオルミーナはお土産屋がたくさん並んでいます。
一通り回って丁度いい位の時間だったと思います。
私としては、このツアーで南イタリア・シチリアの名所を訪れておき、次の機会に別のツアー(ゆとりのある)でシチリア島のみに滞在したいです。
ちなみに私の時は「人気添乗員」が付きましたが、とても感じのよい楽しい人でしたよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報