アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在7ヶ月ポメ オスを飼っています。散歩してから家でトイレするのは大体3日に一回です。家でもしてもらうためのトレーニングを開始しました。色々調べて散歩の時もシートを持って行ってトイレするタイミングでシートの匂い嗅がせたり〔コマンド言いながら〕うんちする時は下に敷いたり、余裕がある時はおやつを持っていって、トイレさせる前に待て!おやつ!指差して良し!出来たらおやつ!っとやっています。ですが!家だとコマンドの意味が??みたいでやらないで我慢してるんです。興奮させると良いって書いてあったので、掃除機をかけると興奮してトイレしてた事があったので、面倒でも掃除機をかけたんですが、それでも我慢してしまいにはポタリ…ポタリ…ん?絨毯にジャー!!…ショックでした。家でしないからと我慢させちゃうのは病気の原因になると思い次の日また掃除機で試し、また我慢とポタリ…トイレトレーの上に乗せてコマンド…しない!しょうがない玄関先で必ずするところがあるのでシートひいて一回させて終わりにしました。いつかコマンドだけで家でやってくれたらいいんですけど…。子供の時はちゃんと出来ていたのに、やはりよく調べてから散歩だすべきでした。反省しつつ今頑張っています。他に何かいい方法はありますか?アドバイスおねがいします。
※現在ケージ飼いです。トイレトレーニングがしやすいっというケージです。水も飲みます。散歩行くタイミングで飲む犬もいるみたいですがまだうちは調整ができないみたいです。

A 回答 (2件)

ケージ飼いはやめてハウス訓練すればトイレの躾けは簡単です

• 0
この回答へのお礼

ハウスとトイレは別って事ですか?確かにハウスっと言うとケージに入ります。トイレっと言っても同じ入り口なので??みたいです。ですが今までそれでやっていたのに…って感じです。様子みてトイレしなくなったらトイレをケージからだして場所を変えてみようとかんがえてます。ありがとうございます。

家の中での、トイレは1ケ所に決め、「成功」した場合は褒め、粗相の時は叱る、

で慣れてくると思いますが・・。
我が家(パグ♂、10歳)では、エサ:朝夕の2回で、食後に散歩と決め(雨降り
もサボらず)、大小とも、ほぼ済ませますヨ。
それ以外に、トイレもよおしがあると、前足で「訴え」~庭に出すと済ませてくれ
ます。
参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

早い回答助かります。トイレの場所はケージの中だけです。迎えいれてから同じ場所です。犬も反抗期があるみたいで試されてるみたいです。
ゆっくりがんばります。