アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地名が入っている作品名を教えて下さい。

例えば、
こちら葛飾区亀有公園前派出所
下妻物語

A 回答 (10件)

浦安鉄筋家族

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/28 18:09

♪〜津軽海峡冬景色〜


♪〜みちのく一人旅〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/28 18:13

たいていの「ご当地サスペンス」「旅情サスペンス」には地名が入っています。


挙げればキリがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「叫ぶ骨-札幌・大沼・羊蹄山殺人行」のような感じですね(これはTBSのドラマのようです)。

お礼日時:2016/09/28 18:13

『水戸黄門』


時代劇としての物語そのものよりも
主人公の徳川光圀公の人物像がより面白いですね。
家康の孫で水戸藩第二代藩主。
日本人で最初にラーメンを食べた人物。
当時寂れていた鎌倉の町を徹底取材し、
それを基に観光案内書をつくり鎌倉を人気観光地に変えたり・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/28 18:11

お前はまだグンマを知らない(マンガ)


東京大学物語(マンガ)
湘南爆走族(マンガ)
湘南純愛組(マンガ)
荒川アンダー ザ ブリッジ(マンガ)
幕張(マンガ)

東京物語(映画)
蒲田行進曲(映画)
下落合焼とりムービー(映画)
代官山物語(映画)

細かいのまで入れたら数え切れないほどありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/28 18:11

山形スクリーム、浦安鉄筋家族。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/28 18:10

中央フリーウェイ、松任谷由実さんの曲です。

歌詞に注目です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索して歌詞を読んでみました。調布のようですね。

お礼日時:2016/09/28 18:10

まんがタイムスペシャル連載


にしうら染「前略パリは甘くて苦いです」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/28 18:09

ふらんす物語



永井荷風/著
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/28 18:09

東京都北区赤羽

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/28 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!