プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の心の声が私以外の人に聞こえている。

私の心の声が数ヶ月前から、私以外の人に
聞こえているみたいです。それが私の心の声を知らない誰かが、しゃべっていて、この前
出かけ先で、住所を思い浮かんでしまったら
知らない通りすがりのひとに、そんなこと言ったら誰が来るか分からないよ。と、言われました。おかしな言葉や悪い意味の言葉をよく思い浮かぶから困っています。精神的に追い詰められて、本当に死のうと思った事も、何度もあります。今は出来るだけ、無視して過ごしているからまだ大丈夫なんですけど。
こんな状況は本当につらいです。状況がかわる何か方法はありませんか?お願いします。

A 回答 (4件)

では、悪いことばかりいってしまうのなら、それはしょうがないでしょう。

それが減らせないのなら、よい言葉を増やしましょう。そんなこと言ったら、誰が来るかわからないよといわれたのなら、ご忠告をありがとうと、気を付けますとお礼を言わなくてはいけません。感謝をつたえなければ、相手を幸せな気持ちにさせることはできません。
    • good
    • 0

ほぼ、統合失調症の症状だと思います。



うつ病とあわせて最近増えていて、全体の数%いるといわれているので、
統合失調症は特別な病気でもないです。

精神科などを受診してください。
    • good
    • 0

早めの受診をオススメします。



昔、家族がそういう状況になり受診したところ、快復しました。
    • good
    • 0

病院に行ってください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!