プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長距離走る時、最初に速く走っておくといいって、友達から聞いたのですが本当ですか?

A 回答 (6件)

自分で走ってみて、確かめるのが一番。

人によって向き、不向きがあるので、自分で走ってみなければわかりませんて。
    • good
    • 0

僕も長距離をやっていますが


絶対に前半飛ばしたほうがいいいですね
    • good
    • 2

例えばマラソンはハーフマラソンぐらいのとき。

その人が、長距離を走り続けることが出来る限界速度内においては、タイムを出すためには、前半でなるべく速く走った方が、トータルの記録につながる・・・ということですね。一方で、限界距離を超えて、速く走れば、即座に疲労が蓄積し、回復不能で、感想も危ぶまれます。

1km~3kmぐらいの中距離なら、多少強引でも持ちますよ。ゆっくり走って前半抑えても、タイムはでません。
    • good
    • 1

その裏技が通用するなら、競馬で予想が外れることは無いね


先行逃げ切りって奴

実際には、上手く行く場合も駄目な場合もある
僅かな成功事例を、まるでいつでも通用する裏技の様に思っちゃうのだろうか・・・・

まぁ試してみれば結果で分かる
    • good
    • 0

最初に速く走ると絶対にバテますよ。

最初はリラックスして腰が落ちないように肩の力を抜いて腕を自然とふり、前に体重を乗せて走った方が良いです。1500メートルだとしたらラスト100メートルの時に思いっきり走り飛ばせば大丈夫です。最初に思いっきり走るのは、バテるので絶対にしたらいけませんよ。
    • good
    • 1

「長距離」っていうのは車? バイク? 人? 自転車? 


「いい」って燃費ですか? ドライバーの疲労? それともマラソン?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!