実写映画『ジョジョの奇妙な冒険』にファン不安「テラフォーマーズ化が心配」
http://sirabee.com/2016/09/28/169497/

「ジョジョの奇妙な冒険」第4部が実写映画化ァァー!!!
http://natalie.mu/comic/news/203424

『ジョジョの奇妙な冒険』第四部の実写映画化の話がありますが、見たいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

出演依頼した俳優のプロモーションビデオにならず、原作を忠実に再現しようとしすぎて下手なコスプレのようになってなければ。



マンガ原作だと前者の問題がありますし、非現実的な作品だと後者の問題があります。
2次元だから違和感なく受け入れられるデザインってモノがあるんですよね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。ジョジョ立ちとか、サザエさんみてぇなヘヤースタイルなど実写で綺麗に再現できるか気になりますね。

お礼日時:2016/09/28 20:20

テレビでの放送なら見たいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/29 15:18

るろうに剣心も作る前は不安は叫ばれていましたが、アニメや漫画のコピーではなく実写として練り直して作ったのでヒットしました。



ジョジョもそうだと思います。

アニメや漫画の世界観はあると思いますが「実写にするとどう言う表現が面白いか」を考え作ると良いかも知れません。

予告や評価をみて良ければ見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/28 19:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョジョの奇妙な冒険アニメ5部ってありますか? あるとしたら放送日はいつですか?

ジョジョの奇妙な冒険アニメ5部ってありますか?
あるとしたら放送日はいつですか?

Aベストアンサー

原作の第5部「黄金の風」ってことですね。(アニメ的には4thシーズン)
当然計画は存在するでしょうが、発表がない以上どちらとも言えません。

Qジョジョの奇妙な冒険で好きなスタンドは何ですか?

こんにちは。

昨年、睡眠薬の副作用で健忘症を患ってしまい過去の記憶のほとんどを失ってしまいました。

現在は何かのきっかけがあれば、それに関連した記憶が蘇ってくるまでに回復したのでリハビリを兼ねてこの質問をさせていただきます。

お一人様二つまでということでお願いします。できればスタンドの特徴やエピソードを付け加えていただければ助かります。

私の好きなスタンドは、人の夢の中に入り込む能力を持つ「なんとか13」です。

Aベストアンサー

第五部「黄金の風」より
ナランチャ・ギルガのエアロ・スミス。
戦闘機のミニチュアみたいなスタンドです。可愛い!!
敵にミサイルを撃ち込んだり、プロペラで直接切りつけたりします。戦闘力抜群!!
腕を滑走路代わりにスタンドを出し入れするのもかっこいい。私もやりたい!!

「ボラボラボラボラボラボラ…ボラーレ・ヴィーア!!(飛んでいきな!!)」


同じく第五部「黄金の風」より
ボスの娘トリッシュ・ウナのスパイスガール。
女性的なフォルムをしたスタンドです。艶かしい!!
物体を柔らかくするという能力のスタンドです。応用力高い!!
主であるトリッシュには敬語だけど、敵は容赦なく汚い口調で罵る。ワイルドすぎる!!

「『柔ラカイ』トイウ事ハ、『ダイヤモンド』ヨリモ壊レナイッ!! 」


とまぁ挙げてみましたが、選びに選んでこの二体です。

sarito110さまのいう「なんとか13」は他の回答者さまもおっしゃっているように、第三部「スターダストクルセイダース」に出てくるマニッシュボーイの「デス13」ですね。最近その回をアニメでやっていました。

最後になりましたが、記憶の回復を願っています。

第五部「黄金の風」より
ナランチャ・ギルガのエアロ・スミス。
戦闘機のミニチュアみたいなスタンドです。可愛い!!
敵にミサイルを撃ち込んだり、プロペラで直接切りつけたりします。戦闘力抜群!!
腕を滑走路代わりにスタンドを出し入れするのもかっこいい。私もやりたい!!

「ボラボラボラボラボラボラ…ボラーレ・ヴィーア!!(飛んでいきな!!)」


同じく第五部「黄金の風」より
ボスの娘トリッシュ・ウナのスパイスガール。
女性的なフォルムをしたスタンドです。艶かしい!!
物体を柔らかくすると...続きを読む

Qアニメ版「ジョジョ」の魅力は何ですか?

こんにちは。表題の通りですが、アニメ版「ジョジョの奇妙な冒険」の魅力は何でしょうか?

昨年放送されたアニメ版の第一部「ファントム・ブラッド」編と第二部「戦闘潮流」編を観て思ったのは
「これは、今の時代に放送するクオリティーの作品なのか?」
ということでした(本作に関わったスタッフの方々には大変失礼ですが)。

個人的に、「ジョジョ」は第一部~第三部までをリアルタイムで、第四部~第六部を単行本で読んでいて、特に第二部が好きなのでアニメ化のニュースを知った時にはかなり期待していました。
しかし実際の作品を観てみると、第一部は全て、第二部はOPとEDの選曲以外酷い出来でした。
確かに話自体は面白かったですが、それは原作そのものが持っている力で、アニメ版ならではのものではありません(巨人そのものの描写以外、全てが原作を上回っていた「進撃の巨人」とは真逆)。

ところがネット上では、アニメ版の評価が思いのほか高いので驚いています。

そこで、アニメ版をご覧になった方々にお聞きしたいのですが、アニメ版の魅力は何処にあるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

こんにちは。表題の通りですが、アニメ版「ジョジョの奇妙な冒険」の魅力は何でしょうか?

昨年放送されたアニメ版の第一部「ファントム・ブラッド」編と第二部「戦闘潮流」編を観て思ったのは
「これは、今の時代に放送するクオリティーの作品なのか?」
ということでした(本作に関わったスタッフの方々には大変失礼ですが)。

個人的に、「ジョジョ」は第一部~第三部までをリアルタイムで、第四部~第六部を単行本で読んでいて、特に第二部が好きなのでアニメ化のニュースを知った時にはかなり期待していま...続きを読む

Aベストアンサー

「どうしてこうなった感」を楽しむ

「シュールさを楽しむ」

「サブカル臭を楽しむ」

「現在流行の既存のアニメの流に寄らない表現方法の挑戦をたのしむ」

「あの世界の独特さや絵柄を無理やりアニメにするからこういうことに」と思いながらたのしむ

現在まで続いているアニメの技術や技法、表現や文脈にのっとっていないところが
否定される原因でも、ほめられる原因でもあると思います
逆に進撃の巨人はそういったもののエッセンスを高濃度で詰めたようなアニメでしたよね

合う合わないはかなりあると思います。

Qジョジョの奇妙な冒険!

「ジョジョの奇妙な冒険」の好きなシーンを教えて下さい。

俺は、

●ディオの能力を花京院が見破った瞬間
●康一のスタンドの成長(ラブ・デラックス戦 キラークイーン戦)
●トリッシュのスタンド覚醒(ノトーリアスB.I.G.戦)
●ジョルノのスタンド成長( ベイビィ・フェイス戦)
●徐倫がストーンフリーで道を作って水面上を進む(FF戦)
●徐倫のメビウスの輪(シー・ムーン戦)
●ジョニィ・ジョースターの成長(黄金の長方形)

などなど。他にもありますがとりあえず。

Aベストアンサー

●ポコ、「ねーちゃん、明日って今さ」(第1部・双首竜の間)
●ワムウ、”逆に思いっきりのけぞったッ”(シーザー戦・館の外)
●ジョセフとワムウの奇妙な友情
●「迷惑なんだよ 自分の回りで死なれるのはスゲー迷惑だぜッ! このオレはッ!」
●ディオの死体を消滅させた時のジョセフと承太郎の会話
●康一、由花子を助ける(ボヨヨン岬)
●川尻早人「僕は電話しただけなんだ。遅刻するって言ってたから」(バイツァダスト戦)
●ジョルノ「覚悟とは犠牲の心ではない~」発言(ホワイトアルバム戦)
●承太郎が徐倫にペンダントを大事に持っていさせた理由
●「これがあたしなの。さよならを言うあたしなのよ」(FF)
●パラレルワールドでエルメェスの姉が生きている(セリフ内)
●「僕の名前はエンポリオです」
●ジョニィ、ジャイロを助けるために遺体を手放す

Q最近ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないというアニメを途中からみてとてつもなくはまってしまい

最近ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないというアニメを途中からみてとてつもなくはまってしまいました。笑3部と4部はYouTubeとかでアニメをちょこちょこみたのですがちゃんと見たいと思いDVDを1部から借りようかなとまよってます。
1部と2部は面白いですか?
あと漫画からとかで読んでから見た方がいいですか?

長文すみません!

どうでもいいけど1番好きなキャラは空条承太郎です笑

Aベストアンサー

もう一言。
第1部と第2部は雰囲気もちょっと違います。
なにしろ、戦う相手は吸血鬼や超生物で、怪奇色がやや強いです。
人間側は、「波紋」という特殊な方法で、これらに挑んでいきます。

第3部以降は、スタンド使いの対決という、人間同士の戦いとなります。
正面切ったパワー合戦や、知恵を尽くした策略戦等、様々な種類の戦いと
なります。 正直、別物と思った方がいいかも。

それでも見てほしいのは、第4部の設定がこの第1部から連綿と続いて
いるからです。 第4部にも出てくる「スピードワゴン財団」は、第1部
の主人公に惚れ込んだスピードワゴンという人物が設立したもの(第1部と
第2部の間に)で、第2部と第3部では主人公達の全面バックアップをしています。
第4部ではさすがに影が薄くなりましたが。 また、第4部の「スタンド使いを
生み出す矢」自体は第3部ですでに登場済み。 ジョースター家の血を引くものは
矢に頼らず自発的にスタンドを生み出せるのも、第3部で示されていて、
仗助が矢に射られてないのにスタンドが使える理由もここにあります。

Q実写映画『ドラゴンボールZ』

来年の8月に公開されるらしいですが、見たいと思いますか?
この映画はヒットすると思いますか?
http://cinematoday.jp/page/N0012017

Aベストアンサー

まあ、目の色はコンタクトやCG処理でいかようにもなりますので。

ヒットするかどうかはわかりませんが、

1)「ドラゴンボール」知名度は世界規模なので、上映する映画館数もおそらく世界規模。ヒットとまではいかなくても、よほど大コケしない限り、予算は回収できるのではないか

2)「あのスターウォーズの後釜作品(確か。違っていたらすみません)」というだけで話題性あり

こんな感じに思っています。
あとは台本をはじめ、中身のクオリティ次第ですね。

個人的にはピッコロ役の俳優さんが結構好みだったので、彼にはちょっと期待しています(笑)

Qジョジョの奇妙な冒険【三部】 OVA アニメについて

ジョジョの奇妙な冒険三部のアニメビデオ「1.悪霊」と「2.法皇の緑」を以前にみて、
本編が終わり最後の”おことわり”の画面で声優の人が文章を読み上げるというのを
覚えていてとても印象に残ってます。
以降のビデオでもその”おことわり”の画面を声優が読み上げていましたか?
もし読み上げていたら、どの声優がどの巻で読み上げているか知りたいのです。
ちなみに私がみたビデオ「1.悪霊」と「2.法皇の緑」は承太郎と花京院 役の人でした。
その後いきなりBOXですべてアニメを見たので、その後のビデオでの”おことわり”が気になっています。
だれかご存知の方教えてください。
又、単品のDVDでも、”おことわり”は読み上げられていましたか?

Aベストアンサー

単品DVDの3はポルナレフ、4はホル・ホース、5はJ・ガイルでした。

Q映画『宇宙戦艦ヤマト』が実写化できるなら…

「○○も実写化して観てみたい!!」っていうアニメはありますか?

私はあります。
超時空要塞マクロスの愛・覚えていますか…です。

ちなみに、るろうに剣心も実写化されるようですね。興味はないけど(苦笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110628-00000002-nataliec-ent


※最初からアニメの実写化反対論者は回答しなくて結構ですし、私や他の回答者への反論は遠慮なく通報させていただきます。

Aベストアンサー

これやっちゃうと色々ありそうだけど・・・「天空の城ラピュタ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%9F%8E%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%A5%E3%82%BF

そりゃ、「ナウシカ」の方がとか「魔女宅」の方がとかあるかもだけど、ラピュタが一番「実写から遠いアニメっぽい作品」だと思うので。それにラピュタと飛行船を実写化したら迫力あるかと。「見ろ、人がごみのようだ」って実写だと凄いだろうし(苦笑)

マイナー中のマイナーかもしれないけど・・・「ロケットガール」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

原作がしっかりしたSFだし、女の子の宇宙服が魅力的(笑)だからハリウッドとかでちゃんとお金かけて実写化すると、絶対に面白いと思う。特にアニメ化されていない月面着陸エピソードなんて、実写向きかと。

Qジョジョ三部アニメの視聴

私は福岡に住んでいるのですが、今春放送予定のジョジョの三部の放送局がTOKTO MXのみしか書いてありません。
福岡で視聴する方法はPCしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

公式の動画では
「MX、アニマックスほか」と書かれています。
他の放送局での放送が、
まだ はっきりとは決まってないだけかと。

むしろ PC向け配信などとは どこにも・・

Q原作(アニメや小説など)の実写版映画でよかった映画・悪かった(がっかりした)映画を教えて下さい

タイトル通りです。最近またレンタルDVDにはまりかけています。
参考までに、アニメや小説などが実写映画化されたもので、
これは良かった・これは実写化しないほうがよかったなど、ありましたら教えて下さい。

※たくさん出されても困るので、それぞれ各3映画まででお願いします。

Aベストアンサー

「真夜中の弥次さん喜多さん」
先に映画見て、なんだこりゃ~ってなったんですが、
原作読んだらもっと、なんだこりゃ~だったのが衝撃的でした。
映画・原作共に面白いと思いますが、
シュールでオチが無くても可ならお勧めします。


「20世紀少年」
あまり、いい噂を聞きませんね。
だいぶ前に原作読んで、映画は映画館で見ましたが、
単行本ペースで追いかけてて、だんだん
わけが判らなくなってきてた私には、ぱぱっと抜粋されてて
判りやすいなぁと思ったんですけどね…。


「サイレント・ヒル」
ゲームが原作です。1をベースに続編からもいいトコどりした感じの作品。
原作がかなり好きだったので、予告編の時点ではちょっとなぁと思ってました。
でも、スタッフが世界観を大事にしてるのが伝わってきたので
見終わった後はかなり満足でした。
でも、このゲームをかなり深く、クリーチャーの意味とか
キャラクターの心理とか追求してる人には、受け入れがたいみたいです。


あとは、ヤバイと噂のものも、あえて見てみるのもお勧めします。
意外な発見があったりするので。
スカパーとかケーブルに入ってたらそれで見るとか、地上波待つとか、
レンタルなら半額の日にする、とかは大事だと思いますが(笑)

「真夜中の弥次さん喜多さん」
先に映画見て、なんだこりゃ~ってなったんですが、
原作読んだらもっと、なんだこりゃ~だったのが衝撃的でした。
映画・原作共に面白いと思いますが、
シュールでオチが無くても可ならお勧めします。


「20世紀少年」
あまり、いい噂を聞きませんね。
だいぶ前に原作読んで、映画は映画館で見ましたが、
単行本ペースで追いかけてて、だんだん
わけが判らなくなってきてた私には、ぱぱっと抜粋されてて
判りやすいなぁと思ったんですけどね…。


「サイレント・ヒ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報