アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ物の名前が入っている地名や国名や町名等を教えて下さい。実在、架空問わずです。

例えば、スーパーマリオシリーズに登場するキノコ王国。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%8E …

ちなみに、きのこ王国というテーマパークがあるようです。
http://kinokoookoku.com/

A 回答 (12件中1~10件)

ベルギーは違いますかね?


ベルギーワッフル(*´ω`*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、それは逆のような気がします。

お礼日時:2016/09/29 15:19

ケンタッキー州、鹿児島県は入りますかね?(鹿は食べられるし、ケンタッキーも、一応…)


チリです。チリ、チリ…。お腹すいた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鹿児島県は、鹿もそういえば食べられますね。
そう考えると、鳥取も食べられるものが入っていますね。

ケンタッキーフライドチキンは、チェーン店ですが、ケンタッキーを食べるでも話が通じそうなので、食べ物を指す言葉としても使われていそうですね。
それで気づきましたが、アメリカにはマクドナルド郡があります。

お礼日時:2016/09/28 23:09

魚沼(新潟県),


オレンジ郡(カリフォルニア州)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
魚が入る地名は多そうですね。
オレンジ郡はディズニーランドがあるそうですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AC …

お礼日時:2016/09/28 23:04

あと、ニューヨークは、


通称ですが、ビッグ・アップルと呼ばれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだったのですか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83 …

お礼日時:2016/09/28 23:03

ドイツのハンブルグ。


綴りは正にハンバーグです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえばそうですね。

お礼日時:2016/09/28 23:02

山形新幹線の「さくらんぼ東根」駅です。


親戚が住んでいます。
駅前はガラーンとしていますが、サクランボの季節にはあちこちに赤い実が生っています。駅前の公園にも木があって実が生りますがが、誰も取りません。
そのくらい、サクランボが沢山ある街ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
町おこし的な感じでしょうかね。

お礼日時:2016/09/28 20:16

山梨県

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それも忘れていました。日本人失格ですね。

お礼日時:2016/09/28 20:09

かつて、NHKでも放送されていた、アメリカ製子供向け番組


「セサミ・ストリート」
http://sesame-street.jp/about/index.html

 直訳すれば「胡麻通り」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうのもあるのですね。

お礼日時:2016/09/28 20:09

栗東市(栗は食べられますね?)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食べられますね。ちょうど季節です。

お礼日時:2016/09/28 20:07

ドイツのフランクフルト、などいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それも忘れていました。

お礼日時:2016/09/28 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています