アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年以上前にauで延滞による強制解約となりました。
数日後に未払い分を全て返済します。

ここから本題なのですが、その強制解約になったiphone5を同じくauで持ち込み契約したいです(新規に端末を購入する余裕が今現在はないため)
契約の際に支払う料金は最安で大体いくら程になりますでしょうか?
wifi環境のみの使用で、電話やメールは1ヶ月に数回程になります。

そもそも強制解約でブラックリストだから契約は無理ですならすみません…。

難しい質問かと思いますがご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 少し補足します。持ち込み契約するのは今すぐではなく未払い分を支払った後になります。

      補足日時:2016/09/28 19:54

A 回答 (5件)

MVNOでの契約を指示されてる方がいらっしゃいますが



au端末が利用できるMVNOは全てクレジット決済が基本契約です

なので契約する前に審査の段階で落とされ契約は不可能と考えられます

au版iPhone5 はiPhone史上 最も使えないゴミ端末ですから

Wi-Fi専用機として運用するか

とっとと売り払い中古端末の購入資金に充てるのが最善の選択だと考えます


auで ガラ携の持ち込み契約をすると

フルサポートコースと同じ料金テーブルが適用されます

プランE:1,543円/月 が最安値です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの回答も知らない事ばかりで非常に参考になりました。一番参考になりましたのでBAにさせて頂きます。
皆さん本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/09/29 14:12

ガラケー持ち込み契約は、シンプルプランが適用されますので、


最安値で月1200円(プランEシンプル+EZWINのみ)程度です。
☆これに、新規契約手数料3240円が初回にかかります。

後、延滞でクレジットに影響するのは端末代金を分割払いにしていた
場合なので、"クレジットカードに問題ない場合"もあります。
影響するかどうかは、CICで確認出来るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、参考になりました!

お礼日時:2016/09/29 14:11

#3さん補足ありがとうございます。


mineoは一応VISAデビットでも契約可能(カードブラック関係なし)ですが、
携帯キャリアブラックを食らっていると回線契約出来ないという情報があります。
どちらにしてもauの未払いは完済しないとキツイですね。
私はiphone5cを使ってましてこれは実質iphone5と機能が同等ですが、
この頃アプリで対応しないものがチラホラ出てきています。
Androidでも良ければこのGOOからも1万ちょっとで
かなり良い性能のシムフリースマホがでていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足回答ありがとうございます、参考になりました!

お礼日時:2016/09/29 14:12

AUとの契約でスマホの場合、1年ぐらい前まで可能だったLTEプランのみの運用ができなくなっています。


つまり強制的にフラットをつけるようになります。
でなければスーパーカケホ+データプランと言った構成で、どちらでも月6000円以上かかると思います。
これに最初は事務処理手数料が3000円(税別)がかかります。

au端末が使えるmineoなどのMVNOを利用されると良いですが
(500MBのデータ通信がついた音声プランが月1310円税別・事務処理手数料が最初についてこれは3000円税別)、
現在延滞中ということでiphone5s自体が赤ロムになっていると思います。つまり通話に使えません。
これはAU側で完済すれば解除されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、参考になりました!

お礼日時:2016/09/29 14:11

>契約の際に支払う料金は最安で大体いくら程になりますでしょうか?



新規事務手数料は、3000円。(税別)
基本料金については、KDDIのウェブサイトに記載の料金となります。(機種を購入していないので、機種購入時の毎月の割引はありません)
KDDIのスマートフォンは、基本料金にはデータパックの料金も含まれた合計金額ですから、最低でも毎月約5000円近く発生します。

未払い分を全額返済すれば、契約出来ますがKDDIが契約を行うかは不明ですし、契約条件として預託金を求める場合もあります。
預託金の金額については、KDDIが個々に判断して決める内容になります。

強制解約時に割賦契約の残債が含まれたかにより、割賦契約が出来るかが異なります。
もし、含まれていると、返済後5年間は、他社との割賦契約、ローン、クレジットカードの審査には影響を及ぼします。
割賦契約が含まれていないなら、割賦契約出来る可能性はある。もし、KDDIと契約するなら、KDDIが審査して決定する内容ですのでどうなるかは不明ですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、参考になりました!

お礼日時:2016/09/29 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!