プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と2人で生活してます。食費以外は彼が全てお金を出してくれています。私が出費する食費毎月幾らくらいが基本的な金額なんですか?ワタシと彼はお酒を呑むのでその分も含めて聞きたいデス。何も考えずに使ってしまってると毎月5万円あっても全く足りません。

A 回答 (5件)

私なりの本音です。



私はバツイチ(48歳)です。
正直、金銭感覚のヅレで、
心が冷めました。
将来、結婚を考えられているのであれば、すごく大事な部分だと思います。

お二人でよく話し合った方が良いと思いますが...

個人的には、
結婚するまでは、生活費は全て折半。
フィフティ/フィフティ で愛を育んでいきたいですね。
    • good
    • 1

食費全額だね。

    • good
    • 0

5万じゃ使い過ぎと感じているなら、


抑える方法を考えなさい。

交際費、外食を含めての5万は、
それほど高くはないと思います。
でも家計を圧迫しているなら、
家呑みで軽めにする日を作るとか、
休肝日を設けて健康に気を使うとか、
それだけでかなり違います。

彼に呑まれないようによく釘を
刺すことですね。A^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅござぃます。
少し休肝日を2人で設けて。

上手くやりくりしていきたいと思います。

お礼日時:2016/09/29 07:10

人それぞれとしか言いようがないです。


ただ、居候ならあなた一人の食費(酒込み)の食費は2万円でも多いと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅございます
確かに人それぞれですょね。

少し食費を見直してみたいと思います。

お礼日時:2016/09/29 07:28

では、家賃がいくらか存じ上げませんが、仮に5万としましょう。

光熱費を2万と考えて、少なくとも彼は7万円は負担してくれていると思うので、払えるなら食費はお酒込みで大体7万円くらいを負担してはどうでしょうか。

駐車場代や携帯代、生活消耗品や雑貨なども彼が負担しているのなら10万じゃ収まらないでしょう。

二人で食費7万って結構多いですけど外食やお酒を飲む機会が多ければあっと言う間ですよね。
予算がなければ二人で節約して抑えることもできますので状況次第で話し合われるといいでしょうね。

でも、彼との結婚を考えているなら食費も含めていろいろなところで少しずつ節約して、将来のための貯金を貯えていくといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお返事ありがとぅございます。
結婚はお互い考えています。

少しずつでも出来る節約して
貯金をしていきたいと思います。

お礼日時:2016/09/29 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!