アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと前ですが、癇癪を起こして自室の壁に数ヶ所、大きな穴を空けてしまっているのですが、
それを直す為と親は言うので、毎月、家に入れているお金が、前は2万でしたが、今では3万入れています。

しかし、直す必要なんてあるのかなと自分は思います。
何故なら、勲章だと思えば良いからです。

自分は、昔から、曲がった事や、矛盾、軟派、差別や依怙贔屓(エコヒイキ)とかが大嫌いなので、
世の中の色々納得出来ない、不条理や不公平などに拘ったり、過去にあった嫌な事や理不尽を思い出したりしては、夜中に癇癪を起こして物に当たったりする癖がありました。
また何週間かに一回、「やっぱり真面目だったら損する。」と言って夜中に荒れたり酒乱したりしていました。

趣味は本を読んだり小説や随筆を書いて投稿したり、音楽を聞いたりカラオケしたり筋トレして身体を鍛えたりするのが好きですが。

ですが、今では心療内科に通うようになって落ち着いており、全く癇癪を起こさなくなって、もう2年以上経ちます。

どうやら、俺には自閉症と統合失調症があるようでした。

酷い時は、悪口が幻聴みたいに響いて来る事もありました。

「真面目だったら、極限まで扱き使われて損だぞ。ヤクザにでもなったらどうだ。」
「大人しい癖に、芯がしっかりして文武両道とは生意気だな。今に暗殺してやろうか。」
「異性にだけ優しいとかの、軟派な事が嫌いなら、美人局(つつもたせ)と言う裏家業でもしろ。そんな輩を痛め付けて金を踏んだ食ってやれ。儲け口だぞ。」
「経営ノウハウを一から学んで、ヤクザの事務所でも開設してはどうだ。」
等。


壁はやはり直すべきか?自分は別に構わないと思ってはいます。

「ずっと前ですが、癇癪を起こして自室の壁に」の質問画像

A 回答 (3件)

例えばあなたが自分で買ったバイクなり車なりに傷をつけられて、傷をつけた人に「直さなくていいじゃないか」と言われたら納得がいくのだろうか。



直したいか直したくないかの判断は持ち主に決める権利があって、その代金を負担する義務は壊した側にあるのですよね。

きっといつかご自分で一生のうちで一番高い買い物である家を買った時には今の親御さんの気持ちがわかるのではないでしょうか。

勲章は別のものにつけてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。やはり反省です。

お礼日時:2016/10/01 16:10

やはり勲章ですよね。

記念碑に保存されたら良いでしょう。年寄りになるまで直さない。直してもまた暴れたら穴が開きますから無駄だと思います。
やはり、あなたのような正義感は、ヤクザになり、世間を的に回りて、犯罪者として生きていく方が向いているかも知れません。

ヤクザには、経営ノウハウなんてありません。ヤクザ宣言をして、命を張っていくるだけですよ。頑張れ!
    • good
    • 0

おれは、子供がその位の穴を開けた時に、ゲーセンで取ってきたベティちゃんのぬいぐるみを穴に突っ込んでおいた。

穴から上半身が出ていて、ハーイというポーズのやつ。壁の穴は、いつか自分で直すと話せば済むだろ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!