アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は閲覧しないで下さい。



10代女性の方に質問です。月経が不定期なのですが、皆様は毎月来るのか教えて頂きたいです。
私は高校生です。周りの友人も不定期と言っておりましたが普通なのですか?

質問者からの補足コメント

  • コメントなさって下さった女性の方は有難うございます。
    申し訳ありませんがこのアプリ削除致します。個別にコメント返せなくて申し訳ありません。

      補足日時:2016/09/29 00:31

A 回答 (2件)

こんばんは。


10代ではありませんが、回答させてください。
高校生の間、10代の間はまだまだ不定期でもおかしくありませんよ。
ホルモンバランスがきちんと安定していないのだと思いますよ。
月経の血量が異常に多かったり、生理痛がとても酷いならば産婦人科を受診してみては?
    • good
    • 1

生理の周期が決まるのには最低でも2年、人によっては5年ほどかかる人もいる、とお母さんが言っていました。


私は今中2ですが、いきなり来たと思えば5ヶ月くらい来なくなってまたいきなり、なんてことも多々あります。
質問者さんの生理がいつから始まったのかによります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!