あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

3ヶ月でどうしても10キロ痩せたいです。
中学の頃よりも10キロ以上太ってしまいました。現在156センチ54キロもあります。
絶対に昔の自分の体型に戻したいです。
自分なりにメニューを考えたのですが
朝は フルーツグラノーラ
昼は あまり気にせず食べる
夜は サラダに置き換え
昼は気にせずと言っても油っこいものは避けて、なるべく高たんぱく質でヘルシーなものにする。
間食、お菓子、ジュース(100%フルーツジュース以外)は禁止。
お風呂上がりに脂肪燃焼クリームでマッサージ、筋トレ、ストレッチ
ランニングとウォーキングを毎日交互に行う。
これを根気よく3ヶ月続けていけば
10キロ痩せられますか??
アドバイスお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

156cmですと、計算上における必用標準体重範囲(kg)は45.0~53.5~60.8ですので現体重はほぼ中央値ですので


何も問題有りませんし理想値です。
中学の頃に戻したいと言うのでしょうが、体が成長しているのですから無理な相談です。
それに食事内容も良いとは言えない。
バランスを重視しましょう。
病院の給食とかタニタ食堂のレシピはバランスもカロリー計算もしっかり行われて居るので理想です。
減らす必用も無い体重を10kgも減らすと為れば、体に影響が出てきますよ。
その影響は直ぐには現れないかも知れませんが、徐々に「あれっ」と言う事が出て来ます。
体にとって必用の無い事をわざわざ行う必用は有りませんし行わない事です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング