岡山近郊でクレージュのスリッパを売っているお店をご存知の方いらっしゃいませんか?是非お知らせくださいませ。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

天満屋本店や高島屋で扱ってませんでしたか?



なぜクレージュなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you! でした。 ずいぶん前に質問してましたね。(^^ゞ お教えの通り、岡山天満屋で無事getできました。(注文でしたが) 実は、友人の結婚祝のリクエストだったもんで。やはり進物は、天満屋・高島屋・三越ですかね?

お礼日時:2002/02/18 22:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「マリア-ジュ フレ-ル」の紅茶のバニラの香り

「マリア-ジュ フレ-ル」の紅茶は,
バニラの香りがします.

どのような原料が入っているので,バニラの香りが
するのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
おそらくマリアージュ フレール程の高級ブランドは本物の
バニラビーンズを使っているのではないでしょうか。

茶葉に粉砕したバニラビーンズを混ぜたり。
製造工程でバニラと茶葉を一緒にして十分に香りが茶葉に移ったら
ビーンズを取り出す方法など。

本物以外では、液状やパウダー状の香り付け用の食品添加物が有ります。
液状の物は香りが飛びやすいし、
パウダー状のもを入れると良く見れば茶葉に
粉が含まれているのが見えると思います。

バニラビーンズとはURL参考にしてください。

参考URL:http://www.lion.co.jp/lmc/prod/039.htm

Q全国(特に北海道)にある家具工房がわかる本や雑誌をご存知の方はいらっしゃいますか?できれば工房や作品

全国(特に北海道)にある家具工房がわかる本や雑誌をご存知の方はいらっしゃいますか?できれば工房や作品、そして製作者などの写真が載っている本や雑誌を仕事上探してます。調べてみたのですがなかなか見つからず...。

教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

一般社団法人全国家具産業振興会
 国産家具表示認定業者一覧 
http://www.jfa-kagu.jp/member_list.html

日本の家具六大産地の業界団体
旭川家具工業協同組合 http://www.asahikawa-kagu.or.jp/
静岡県家具工業組合  http://www.s-kagu.or.jp/
飛騨木工連合会    http://www.hidanokagu.jp/
徳島県木竹工業協同組合連合会 http://www.mokutiku.server-shared.com/
広島県家具工業連合会 http://www.hiroshima-kagu.jp/
福岡・大川家具工業会 http://www.okawa.or.jp/

都道府県単位の業界団体は他にもあり。
東京都家具工業組合 http://www.kagu.or.jp/
大阪府家具工業組合 http://www.daikako.jp/

Q「ニ、シ、ロ、ハ、ジュ」に相当するような便利な数え方は英語にもある?

宜しくお願い致します。

物の数を速く数える時に日本語での
「ニ、シ、ロ、ハ、ジュ」
に相当するような便利な数え方って英語にも存在するのでしょうか?

Aベストアンサー

速く数えるために一つ飛びに数えるやり方は英語でもあるようですよ。(two, four, six, eight, ten)
ただ日本語のニ、シ、ロ、ハのように誰もが(子供でも)使うほど一般化はしていなくて、賢者の数え方として捉えられている面もあるみたいです。
Two ways to count to tenをネット検索してみてください。

Q「竹」のフローリングについて何かご存知でしたら、

こんにちは。よろしくお願いします。

今はフローリイングの床板材も色々な木材が使われているようですが、
竹を使う場合について何か情報をご存知でしたら、レス寄せていただきたくお願いします。

私が知っている限りでは、通常使われるものより高価なってしまうという事ぐらいです。

Aベストアンサー

私が知っているのはIDEEで扱っているBambooFlooringです。平米8500円です。色はクリアーとライトブラウンです。以下HPで建材を参照のこと。

参考URL:http://www.idee.co.jp/

Q鹿児島2泊3日レンタカー

2月に2泊3日で2人で鹿児島に行きます。
鹿児島空港IN/OUTでレンタカーを使用しますが、次の行程で無理がないか、また追加できる観光スポット、お勧めグルメ(お店)などを教えていただきたく、よろしくお願いします!!

1日目:10:30頃鹿児島空港着
鹿児島空港→知覧→池田湖(菜の花)→長崎鼻灯台→西大山駅→指宿
宿泊は白水館と吟松で迷っています。

2日目:指宿→魚見岳→桜島→鹿児島市内
宿泊は天文館付近

3日目:鹿児島市内→霧島神宮→鹿児島空港
鹿児島空港20:00頃発

Aベストアンサー

1日目がやや詰め込みかなと思います。
鹿児島空港溝辺ICから鹿児島JCTを経由して指宿スカイラインに乗って、指宿まで4時間~4時間半ですから、この行程を1日でこなそうとすると、素通りするくらいのノリでしか動けないかもしれません。
2日目は、指宿から鹿児島までなら、指宿スカイラインを使って、鹿児島まで3時間弱ですから、ここに知覧を持ってくるほうがいいかもしれません。
3日目の行程は、宿泊先が天文館なら、国道3号線を経て鹿児島北ICを目指すのではなく、国道10号線から姶良ICを目指すと時間的ロスが少なくて済みます。九州道加治木ICから東九州道に入り、国分ICから県道472号線~60号線を経由して、霧島神宮まで2時間~2時間半で着けると思います。霧島神宮から鹿児島空港は、県道60号線から県道2号線、国道504号線を経由して1時間半ほど。鹿児島空港発20時なら空港のレンタカー会社に19時に着いて返却手続き、搭乗手続きで間に合うと思うので、3日目にはかなりの余裕があります。
1・2日目の行程が距離的にかなり厳しいので、鹿児島観光を3日目に行って、昼過ぎから霧島神宮へ向かうとちょうど良いのではないかと思います。
もし1・2日目の行程をぎりぎりまで詰め込むとすれば、3日目は時間が空きますので、鹿児島市内・空港と霧島神宮との通過地点にあたる、霧島市国分付近に点在する霧島温泉の公衆浴場(200~500円)で運転や旅の疲れをほぐすというのもあります。(ただし値段に応じて設備に雲泥の差がありますので、ここでは哨戒しきれません。
http://www6.ocn.ne.jp/~musashi/top04_kirishima_city.htm
このページに載っている日向山(ひなたやま)温泉や姫城(ひめぎ)温泉などが経路からもあまり外れず、お薦め出来るかと思います。

1日目がやや詰め込みかなと思います。
鹿児島空港溝辺ICから鹿児島JCTを経由して指宿スカイラインに乗って、指宿まで4時間~4時間半ですから、この行程を1日でこなそうとすると、素通りするくらいのノリでしか動けないかもしれません。
2日目は、指宿から鹿児島までなら、指宿スカイラインを使って、鹿児島まで3時間弱ですから、ここに知覧を持ってくるほうがいいかもしれません。
3日目の行程は、宿泊先が天文館なら、国道3号線を経て鹿児島北ICを目指すのではなく、国道10号線から姶良ICを目指すと時...続きを読む

Qレトロアメリカンな家具を売っている所ご存知ですか?

私はノーマン・ロックウェルの絵が好きで、
そういう雰囲気の部屋作りをしたいとずっと思っているのですが、
なかなかそれに合いそうな家具に出会えません。
ネットでも探しているのですが、
雑貨などはいろいろあるものの、
家具となると、なかなか見つからず困っています。

関東圏で、いい家具屋さんをご存知の方がいらっしゃったら、
ぜひぜひ教えて頂きたいです。
お手数かと思いますが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。
私もロックウェルの絵皿を持っていますので、ちょっとだけ。雰囲気などは、多分、ここでOKではないかと思うところを紹介します。

米軍からの放出品だと、ほとんどが軍が使用したものになるので、家具なら、米軍家族が多く住んでいる地域にある、中古の家具屋さんをあたってみることをオススメします。

米軍の家族は、移転の周期が早く、大体3ヶ月くらい、長くても3年はいないことが多いので、家具はよほど気に入ったもの以外は、近所の家具屋に売ってしまうと思います。
新品では、手に入れられないと思う。

参考までに、みなとみらいの赤レンガ倉庫内にある、家具屋さん。ここの家具は中古売りですが、(特に、照明器具・木製の戸棚などが充実してます)出ている家具の中には、山手に住んでいた米軍家族が出しているものもあります。お値段は、ピンキリです。同じ理由で、山手の家具屋さん。いずれも中古です。逗子・葉山には、小さいけどたくさんあります。最近、中古家具専門のお店ができてます。住んでいる近郊しかわからなくてすみません。

ネットなどでは、中古家具ってひいたほうが早いかも。あとは、知り合いなどにアメリカ人(米軍家族)がいれば、直接聞いたほうが早いかも。

足を使って相当見て回らないと、大変だと思いますが、がんばってください!

はじめまして。
私もロックウェルの絵皿を持っていますので、ちょっとだけ。雰囲気などは、多分、ここでOKではないかと思うところを紹介します。

米軍からの放出品だと、ほとんどが軍が使用したものになるので、家具なら、米軍家族が多く住んでいる地域にある、中古の家具屋さんをあたってみることをオススメします。

米軍の家族は、移転の周期が早く、大体3ヶ月くらい、長くても3年はいないことが多いので、家具はよほど気に入ったもの以外は、近所の家具屋に売ってしまうと思います。
新品では、手に入...続きを読む

Q鹿児島県について

9/18~20までレンタカー借りて旅行するのですが、18日が祝日なので観光名所は混んでしまうか心配です。鹿児島の道の渋滞ってどんな感じですか?
強行旅行でできるだけ色々な所走ろうと思っています。またお勧めのスポットなどあったら教えてほしいです。あと、おおよその時間がわかりたいので鹿児島市内~指宿 鹿児島市内~枕崎 鹿児島市内~串木野市内 鹿児島市内~桜島 鹿児島市内~霧島高原 鹿児島一周 が知りたいです。たくさんありますが宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

旅行される方はどういった関係でしょうか。
小さい子供がいる家族?お年をめされた方?若い
恋人同士?

また、渋滞を気にしておられるようですが、現在どちらにお住まいでしょうか。鹿児島出身で現在関東に住んでいる私的には、鹿児島ではお盆や正月以外に渋滞といえる渋滞は発生しません^^;
あえて言えば国分・霧島方面から鹿児島市内への10号線は夕方若干渋滞しますが(帰宅ラッシュ?)それでもせいぜい2,3Kmでしょう。

お勧めはやはり温泉でしょうか。指宿の砂蒸し温泉はちょっと高いですがすごく気持ちいいですよ。霧島の温泉も有名です。(鹿児島にいる頃は毎年必ず霧島牧場→霧島さくらさくら温泉ツアーをしていました)
あと、意外と知られていませんが、鹿児島のラーメンもそれなりにおいしいです。(市内の豚とろ、くろいわラーメン・串木野のまぐろラーメン等)

他にも色々観光スポットありますが(さすがに京都・東京などからすれば見劣りするものばかりですが^^;)旅行される方の年齢や構成にもよると思うので、よろしければお聞かせ願えますか?

Q棚板のみを製作・販売してくれる所をご存知ですか?

本棚に棚板を増設したいのですが、現在使っている本棚は既に随分前に販売終了となっているため、追加棚の購入ができません。

色や材質等は多少違っても構わないのですが、棚板のみをオーダーで製作販売してくれる所をご存知でしょうか?ネットで探してみても、本棚購入と同時、もしくはその本棚を買った人が後から注文出来ますというものばかりです。

一店だけ「クラフト楽天市場店」というお店を見付けたのですが、現在サイトが閉まっていて、問い合わせメールを出しましたが返事はまだです。

どこかご存知のお店があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

福岡の工務店です。

棚板ですよね?
確かに他の回答者の方達の言うように木工所さんに依頼すれば似たような面材を使って棚板を作ってくれます。
しかし、面材を合わせることにこだわらなければ、ホームセンターで棚板は置いてあると思いますが?
あとは、近くに建材屋さんがあれば、ナショナル建材や南海プライウッド(株)等のメーカーさんの棚板を発注してみては?
建材屋さんで相談に乗ってくれますよ。
カタログには載っていない商品もありますしb

ま、参考までに♪

Q鹿児島方言についての本

鹿児島市に住んでいます。父は鹿児島人ですが 母が他県人のせいか 四捨五入して50歳になるという今でも 鹿児島弁に馴染めません。他人の鹿児島弁を聴いていて?と思う事が希にあります。その(鹿児島弁の)単語の意味が分からない場合もありますし その単語は標準語ではこんな意味だというのは分かっていても その単語をどんなシチュエーションで使うのか
あるいは その単語は「男言葉」で女性は使わないのではないか? というようなニュアンスが正確には
分からないというケースもあります。当地の図書館に
行って 鹿児島弁に関する本を閲覧しましたが どれも骨董品のような古本で ちょっとズッコケてしまいました。
鹿児島人は(生来)・目上の人には使わない鹿児島弁
・(男言葉の)鹿児島弁 ・(女言葉の)鹿児島弁
・汚い言葉なので 普通は使わない鹿児島弁
(状況~たとえば 年配の男性が激怒して 相手を罵倒する場合には使う?)
・死語化して 日常生活では使わない鹿児島弁
こういう使い分けを体得していて それから逸脱する
ことはめったにないように感じます。
今の鹿児島人が使っている鹿児島弁について解説された本やウェブサイトをご存じの方 教えて下さいませんか。(長文の質問ですみません)

鹿児島市に住んでいます。父は鹿児島人ですが 母が他県人のせいか 四捨五入して50歳になるという今でも 鹿児島弁に馴染めません。他人の鹿児島弁を聴いていて?と思う事が希にあります。その(鹿児島弁の)単語の意味が分からない場合もありますし その単語は標準語ではこんな意味だというのは分かっていても その単語をどんなシチュエーションで使うのか
あるいは その単語は「男言葉」で女性は使わないのではないか? というようなニュアンスが正確には
分からないというケースもあります。当地の図書...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
方言は味わい深くて温かい感じがしますよね。
意味が分からなくてもなんだかほっとします。

さて、鹿児島弁の辞典について、心当たりがあります。
ここ3.4年に出版されていた(うろ覚えですが)
「さつま語辞典」大久保 寛 著 高城書房
はいかがでしょう。最近出版されたようなので、
その部分は質問者様のご希望に合っているのではないか
と思いました。
とは言っても、中身を詳しく読んでみたわけではない
ので(見やすかったな、という印象はありますが)、
一度ご自分の目でお確かめ下さいね。
お役に立てれば幸いです。

Q来客用のスリッパ、秋冬に先の開いてるタイプはおかしい?

来客用のスリッパを買おうと思っています。
先の開いたタイプのものに惹かれているのですが…

春夏は良いとして、秋冬など寒くなってきた時期に
先の開いてるタイプのスリッパが
人様のおうち(ファミリー住まい)で出されたら
常識外れに感じますか?

ちなみに足を置く部分は、
竹素材等ではなく普通に綿。
全体的にも綿制です。

自分のスリッパでない以上、通気性のいいものの方が
履く方の側も気持ちいいのかなぁと思ったんですが…

Aベストアンサー

私は「?」と思いますね。
やめておいた方がいいと思います。
人様の評価を受けるところは、迷ったら無難な方にしておきましょう。
普段自分が履く物でもないんだし、買う時は気になっても、買ったらどっちでもよくなりますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報