看護師に必要な人間性

私は将来看護師になることが夢です。
そこで、患者さんから信頼されるためにはどんな人間性が必要だと思いますか?

A 回答 (7件)

笑顔

冷静な判断力
臨機応変な対応力
忍耐力継続力
体力気力精神力
周りに流されない自律性
チームでの協調性
正しい倫理観
素早い分析力
周りを観る観察力洞察力
人の話を聴く力
思いやりと気遣い
他人に頼らず自分で考える力

かなり難しいですがどれが欠けても看護師には不完全だと思います。
    • 4

私は、患者さんとしか扱われない事がすごく傷付いたり、します。

• 0

確実に時間通り物事を行うこと、人の話を気持ちよくきいてあげられること、人の助けになることが好きなこと、などでしょうか。

• 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

直情的な性格。

繊細な性格。この相反する性格をあわせもつこと。
    • 1

イチンゲール誓詞、これに全て集約されていると思います。

• 0

毅然とした態度。

正しい倫理観。
    • 1

笑顔です。

• 1