これからの季節に親子でハイキング! >>

シャープのDVDレコーダーDV-ACW82を使っていたのですが、市販のDVDは再生できるのですが、空のDVDメディアを読み込まなくなり、ダビングができなくなりました。5年保証も切れてしまったので、同シャープの(テレビがシャープなので...)BDレコーダーBD-NS500に買い替えました。(まだ届いてません)ACW82の説明書を見ると、iLinkでBDレコーダーにダビングできると書いてあったのですが、NS500の公式サイトのQ&Aに、LANケーブルで接続してダビングすると書いてありました。ただし引越し元はBDレコーダーですが。。データの移行は可能でしょうか?最悪不可能ならばACW82を接続しておいてHDDデータを保存しておこうと思ってますが。。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

http://aucfan.com/search1/q-DVR.2dL14SH/s-mix/
DVDドライブを購入して、自分で交換する。
価格が高い、交換の難易度が高いと思われたなら、
最悪不可能ならば・・ ですね。

シャープの場合、i.Linkを搭載しなくなって久しいです。
また、i.Linkでダビング可能なのは、未編集のDR(HD)モードのみです。
現行機で、i.Linkを搭載しているのは、パナDIGAの上位機種のみです。
他社間でダビング可能か不明なのと、DRのみがネックになりそうです。
 DR(HD)をどうしても助けたい場合、i.Link搭載機をレンタルする方法もありますが。。

引越しダビングが可能なのは、
2010年(頃)以降のBDレコーダーのみです。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/m_dubb …

NS500 のBDドライブが故障した時は、新しいシャープのBDレコーダーに
ダビングできるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分で交換やってみます。リンクもありがとうございます。参考にします。PCパーツの交換とかやったことがあるので多分大丈夫かと。詳しいご回答ありがとうございました。

>>データの移行は可能でしょうか?

DVDレコーダで録画した番組を再生して、その映像出力を、RCAケーブルを通じて、BDレコーダに入力することでデータ移行できます。
10時間の番組を移行する場合、10時間+αの時間が必要になります。

>>最悪不可能ならばACW82を接続しておいてHDDデータを保存しておこうと思ってますが。。よろしくお願いいたします。

最悪不可能なときのやり方になりそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。NS500にはアナログ入力端子がついておらず、出来ません。。最悪不可能な場合の対処になりそうです。