お布施の包み方

来月、母の1周忌があり霊園にてお坊さんにご供養していただく予定です。

お布施は白い無地の封筒で大丈夫のようですが、半紙にお札を包み封筒に入れた方がいいのでしょうか?

お車料・お膳料も同様にすれば宜しいですか?

お包みするお布施等と共に、菓子おりもお渡しした方がいいのでしょうか?

住まいは東京になります。
宗派は臨済宗です。

A 回答 (2件)

白い無地封筒に「お布施」「お車料」「お膳料」と3つご用意して、

お札は半紙にくるまなくても大丈夫です。
また、「菓子折り」はお寺の御本尊様へのお供えですので
お忘れなく、お渡しいたしましょう。

ご参考まで
    • 1
この回答へのお礼

お礼後遅くなって申し訳ありません!

とてもわかりやすく教えて頂けて助かりました!ありがとうございます。

無地封筒にそれぞれお布施、車、膳料と書いてお渡しすればいいです。

膳料があれば菓子折りは必要ないです。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした!

わからない事ばかりで心配でしたので安心しました。ありがとうございました。