「ヘルプを参孝に」。とアドバイスを担当サポーターから指示受けましたが、どうしてもデータ入力画面に至らず、苦心してます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

前回のご質問がベースになっていると知りました.


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=93770

当時,どこまで踏み込んでご説明をするか迷いました.

しかし,勝手な推測で申し訳ないのですが,今回のご質問の内容からして,
私も,shigatsu さんのご意見にあった”心配”と全く同じ印象を持ちました.

おそらく,少しでも有利な価格で販売したいという理由でネット・オークションに
挑戦されるようですが,ここは一段へりくだって,いわゆる地域の掲示板を利用
されてみてはかがでしょうか?

お住まいの地域に,一つくらいは地域エリアを限定しているようなコミュニティ
サイトがあると思います.または,市町村役場のサイトに,住民のための掲示板
が設けられている場合があります.
そういうった掲示板に「売りたし」情報を掲載することで,身近にいる買い手を
見つけることも可能になります.
実際に顔をつき合わせて契約ができる可能性が高いので,安心して取引が
できることが予想されます.

それでもし,誰からも反応がなければ,お住まいの地域に,電話権を扱う業者が
あるはずですので,タウンページなどでそういう業者を探すなりして,そちらに
売却を相談なさってみてはいかがでしょうか?
もちろん,あまり高値は期待できないかもしれません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

局の担当者も同じ事を言ってました。
その様に進めてみますご配慮を有り難う御座いました。

お礼日時:2001/07/13 14:01

厳しい意見に聞こえるかもしれませんが、出品中の処理(質問への回答、早期落札等)や落札後の処理なども色々あるし、データ入力までいけない状況だとするとやめておいたほうがいいんじゃないかなぁと思います。


他人様とお金のやり取り、つまり取引をするわけで、ご自身が逆の立場になったときにどう思うかってことも考えたほうが良いかもしれませんね。
トラブルの対応なども基本的にはすべて自分でやる必要があります。エスクローサービスを使えば現物の取引に関しては第三者が代行してくれますが、手数料はかかりますし双方の合意が必要です。

もっとも誰でも最初から経験は無いので完璧にできるとは思いませんが、あの程度の事務手続きが進められないとするとどうなんだろうって思います。
    • good
    • 0

ヤフーの個人認証は受けていますよね。


1.ヤフーオークションにログインして、出品をクリックします。
2.出品する商品のカテゴリーを選択します。
3.商品名と説明を入れます。
4.画像を保存した自分のコンピューターのフォルダとファイル名を選択ます。
☆このとき画像を保存したフォルダ名とファイル名が全角だと認識しません。(選ぶことは出来ます。)
5.画像の掲載を選びます。
そのあとは指示に従ってください。
    • good
    • 0

>どうしてもデータ入力画面に至らず


どこが分かりませんか?

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫婦仲がどうしてもよくならず困っています

平成14年4月に結婚し中古の分譲マンションを購入し2人の子供にも恵まれ幸せに暮らしていました。子供が大きくなるにつれマンションでは狭いので一戸建てを購入しょうと探し、建築中の新築一戸建てを手頃な価格で購入する事ができました。引っ越しするに当たり、方角や引っ越しする良い日など、家相とか全く無頓着だったので何も考えず平成18年6月に南東の方へ引っ越しをしました。しかしそれからその時の10月頃から主人が浮気をするようになり、そんな寂しさから私も浮気を(主人がまた私だけを見てくれるようになればっといつも願って私はすぐに更生)。何度か親族等で話し合いなどで主人も家庭に戻るとなったのですが、何度も同じ人と浮気を繰り返し、結局その浮気相手と家を出、一年半離婚せず別居生活を送り、そして向こうと(浮気相手と)縁を切り平成20年12月に戻ってきて、再度家族で生活が始まったのですが、女の影はないとは思うのですが、またしてもこの家にいたくない様子で仕事帰りも寄り道して帰るなど、そして何よりも私以上にあんだけ私の事を愛してくれていたのに私の事を受け入れようとしてくれず、私が言う事全てウザい感じで喧嘩が絶えません。本当に主人が人が変ったかのようで3~4年ずっと私は悩み続けています。周りの者が何度か話したりしてもずっとこの状態で同じなので、もう家相やこの家に引っ越した事、また家に問題とかがあるのでは・・・と。今月末に家相を見てもらおうと思ってるのですが、何かアドバイスや今の状態を少しでも変えていただけれる何かあれば教えていただきたいのです;;
ほんと、この毎日の苦しみから解放して下さい。どうぞ宜しくお願いします。

平成14年4月に結婚し中古の分譲マンションを購入し2人の子供にも恵まれ幸せに暮らしていました。子供が大きくなるにつれマンションでは狭いので一戸建てを購入しょうと探し、建築中の新築一戸建てを手頃な価格で購入する事ができました。引っ越しするに当たり、方角や引っ越しする良い日など、家相とか全く無頓着だったので何も考えず平成18年6月に南東の方へ引っ越しをしました。しかしそれからその時の10月頃から主人が浮気をするようになり、そんな寂しさから私も浮気を(主人がまた私だけを見てくれ...続きを読む

Aベストアンサー

私も経験があるのですが、人生で辛いことがあって苦しい思いをして
いると占いとかまじないとかが非常なリアリティをもってくるものです。
しかし、家庭の事情と家相とか方角やらはなんの関係もありません。

>今月末に家相を見てもらおうと思ってるのですが

絶対にやめてください。家相見とか風水師の類はあれこれ理屈を
つけては何かを買わせようとする人達です。一度頼んでしまえば
あなたの名前はカモリストに記載され、次々に占い師だの霊能師だの
新興宗教だのがやってくることになります。結果、さらなる不幸を呼
び込むことになるので絶対にやめてください。

きつい言い方をして申し訳ないのですが、人の気持ちに鎖をつけてお
くことはできません。既にあなたに向いていない気持ちを向かせよう
としても、かえって旦那さんの気持ちを遠ざけることになりますし、
あなたも惨めになるのではないでしょうか。
この際、家庭内離婚、本当の離婚を問わず自立して生きていくための
準備をなさった方が良いと思います。すぐに別居をする必要はありま
せんけど、就職したり、資格をとって就職に備えるなど自分の生活を
作るために動き出してはいかがでしょうか。自分だけでやっていける
という自信がつけば、相手の気持ちがどうだとかなんてことに拘らずに
暮らせるようになると思います。(既に働いてらっしゃるのなら的は
ずれですけど、その場合は仕事に打ち込んでみたり、自己啓発に
励むのがよいと思います。)

なかなか気持ちが前向きにならないとは思うのですが、その点については
一人だけで思い悩むのではなく、親兄弟、友人に相談して支えて貰いなが
らでも良いと思いますよ。逆に一人で背負い込まないようにしてください
ね。

私も経験があるのですが、人生で辛いことがあって苦しい思いをして
いると占いとかまじないとかが非常なリアリティをもってくるものです。
しかし、家庭の事情と家相とか方角やらはなんの関係もありません。

>今月末に家相を見てもらおうと思ってるのですが

絶対にやめてください。家相見とか風水師の類はあれこれ理屈を
つけては何かを買わせようとする人達です。一度頼んでしまえば
あなたの名前はカモリストに記載され、次々に占い師だの霊能師だの
新興宗教だのがやってくることになります。結果、...続きを読む

Q腎生検を受けるべきか受けないべきか・・・

腎生検を受けるべきか受けないべきか・・・

こんばんは、現在http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5862451.htmlで質問させてもらってる者です。先日腎臓内科の先生に腎生検を受けるように進められて、それでその事を今日親に話してみたら、尿の数値はその日の体調によって変わるから、あまりあてにならないと言われました。確かに尿検査の時には風邪をこじらせていましたし、ストレスも溜まっていた時期でした。ただ最初行った秘尿科でこれは腎臓に問題があると言われ、その紹介してもらった腎臓内科の先生に言われたので、どうなんだろ?と悩んでます。もし尿の値が一時的なものなら別に受ける必要も無いし、出来るなら受けたくありません。ただもし本当に肝臓の病気があるのかと思うとあんまりほっとくのも怖いものがあります。去年と一昨年は検査には引っ掛かったものの再検査にはパスしました。ご教授の方よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

たんぱく尿が出ているんですか?
血液検査はやりましたか?
クレアチニンはいくつでしたか?
1,5を超えているなら腎生検はやったほうがいいです。
2,0→必須となります。私は2,0でやりました。
クレアチニンで腎臓のいかれ具合がわかります。
1,0あたりが正常で2,0なら普通の人の二分の一の機能しかないということになります。

Qカウンセリングを受けるには?(受けるのに抵抗あります)

カウンセリングに対してかなり抵抗があります。
私は行ってみたいと思ってます。
しかしもうその悩みを8年は悩み続けてます。
周りの誰に聞いても、 

「人生今からだからポジティブにいこう!」としかゆってくれません。

年齢は20代半ば男であります。

周りの人からしてみたら、しょうもない悩みらしいんですが、私にとっては深刻なんです。しょうもない悩みで8年も悩めませんし。

質問は、
(1)カウンセリングってどこで受けられるんでしょう?

(2)まあまあ有名で大きいところで見てもらいたいんですが、小さいところとどちらがいいんでしょう?

(3)相談のような悩みなんですが、「そんなことで来るなよ」っていわれそうで不安です。大丈夫でしょうか?

(4)一度目の診療のさい
「あなたはうつだ!だから薬もたっぷり処方しますし、次回からも毎回来ることを強制します」とか言われないですかね?
私は一回だけ相談のような感じで行ってみたいのですが・・・。

(5)だいたい初診おいくらくらいが妥当ですか?


すいませんぜひご回答のほうよろしくお願いします。

P.S
{過去の苦悩です。私は悲惨な大学時代を過ごしました。受験失敗からのひきこもりです。青春時代という人生にたった一度しかない人生で一番輝かしい時代を無にしました。この喪失感がトラウマとなり、いまだに涙し、○にたいとか思います(思うだけで実際には行動しない)。友達皆無で彼女いた経験もない26歳。「私には人生に青春がなかったんだ・・・」。それが周りの人にとってはふざけた悩みだそうですが、私にとっては深刻なのです。青春時代が欲しかった・・・。カウンセリング受けてみたいです。}

カウンセリングに対してかなり抵抗があります。
私は行ってみたいと思ってます。
しかしもうその悩みを8年は悩み続けてます。
周りの誰に聞いても、 

「人生今からだからポジティブにいこう!」としかゆってくれません。

年齢は20代半ば男であります。

周りの人からしてみたら、しょうもない悩みらしいんですが、私にとっては深刻なんです。しょうもない悩みで8年も悩めませんし。

質問は、
(1)カウンセリングってどこで受けられるんでしょう?

(2)まあまあ有名で大きいところで見てもら...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

(1)私も予約して今週行く予定なのですが、
大学でもカウンセリングを行っている所が
あります。料金も病院のカウンセリング
(診察ではなくて、臨床心理士さんなどに
してもらう場合です)より割安です。

私は関西在住ですので、ここではありませんが
こんな感じです。
http://www.info.sophia.ac.jp/helping/

病院から大学のカウンセリングを紹介されましたが
特に紹介状はいらないとのことです。
(必要なところもあるかもしれません)
一度お近くの大学にカウンセリングの制度が
あるか調べてみてはいかがでしょうか。

(3)そんなことは絶対に言われないので安心してください^^
私は病院で1度カウンセリングを受けましたが(1回12000円
でした!)とても親切にくだらない悩みにも真剣に応えて
頂きました。

(4)大学なら薬はでませんのでこれも大丈夫ですよ。

(5)大学によって違いますが1回2000円から6000円
位だと思います。(私が行く所は、学生さんが研修で同席
するので1回1時間2000円で初回のみ3000円です。
もちろん同席は拒否することもできます。)


私はたまたま病院の先生に教えてもらいましたが、
きっかけがないと、普通の人は知る機会が
少ないと思います。
もっと早くに大学のカウンセリングの存在を知って
おきたかったな~と思います。


カウンセラーさんに話を聞いてもらっただけで
びっくりするくらい気持ちがラクになりますよ。
私は胸のつかえがとれて泣いてしまいました^^;
安心していってください!
合わなかったら1回で終わりにするか
別を探せばいいんですよ☆

こんにちは。

(1)私も予約して今週行く予定なのですが、
大学でもカウンセリングを行っている所が
あります。料金も病院のカウンセリング
(診察ではなくて、臨床心理士さんなどに
してもらう場合です)より割安です。

私は関西在住ですので、ここではありませんが
こんな感じです。
http://www.info.sophia.ac.jp/helping/

病院から大学のカウンセリングを紹介されましたが
特に紹介状はいらないとのことです。
(必要なところもあるかもしれません)
一度お近くの大学にカウンセリングの制度...続きを読む

Q洗礼を受ける為に、今、週一度入門講座を受けています。

洗礼を受ける為に、今、週一度入門講座を受けています。
もう半年が過ぎ様としていて、洗礼名も考えなくてはいけない頃となりました。
そこで質問なんですが、洗礼名は、各聖人、天使、以外ではつけられないのでしょうか。
私は、細川玉を尊敬しており、ガラシャ、若しくはグレーシアとつけたいのですが、可能でしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

ガラシャはめずらしいなとは思いますが、ご質問者さんが望むならナシじゃないと思います。ただし、相談する神父様のお考えにも左右かもしれません。

Gracia(神の恵み)は一般的だと思うので、大丈夫ですよ。

他に、
Christina クリスティーナ。クリスチャンの意味
Angela アンジェラ。天使の意味
Benedicta ベネディクタ。祝福されたの意味
Stella ステラ。恒星の意味
などを洗礼名にされている方がいらっしゃいます。

わたしのところの主任司祭(神父さん)は「もし悩むなら、候補を5つ持ってきたら、わたしが3つにまで減らしてあげるから、その中から選ぶといいよ」と言ってくれていました。わたしの時は3つの候補名を持っていき、実は全部使いたいのですと欲張りなお願い(ゴリ押し?)をしたら、笑いながらOKをくださいました。ただしうち1つは堅信名になったので使う機会がないのですが(笑)

一般的には、保護していただきたいとか、そのような人になりたいなど願いをこめて、聖人や天使からいただくことが多いでしょう。しかしわたしの教会には「クリスティアーナさん」がいます。特に聖人からいただいたわけではないようでした。

グレーシアなら、マリア様とくっつけて、マリア・グレーシアとかもきれいですね。

いくつかパターンを考えて紙に書いて、神父様やシスター・ブラザーに相談すれば、きっと喜んで一緒に考えてくれると思いますよ。その時に、なぜそれを選びたいのか、も熱く語ると(笑)わたしのように、OKくださるでしょう。

わたしの教会では今日(聖霊降臨の祝日)のミサで洗礼式と堅信式がありました。ご質問者さんはいつ頃になるのでしょうか。洗礼を望む気持ちを大切にして、日々をお過ごしくださいね。お祈りしますね。

ガラシャはめずらしいなとは思いますが、ご質問者さんが望むならナシじゃないと思います。ただし、相談する神父様のお考えにも左右かもしれません。

Gracia(神の恵み)は一般的だと思うので、大丈夫ですよ。

他に、
Christina クリスティーナ。クリスチャンの意味
Angela アンジェラ。天使の意味
Benedicta ベネディクタ。祝福されたの意味
Stella ステラ。恒星の意味
などを洗礼名にされている方がいらっしゃいます。

わたしのところの主任司祭(神父さん)は「もし悩むなら、候補を5つ持ってきたら、わたし...続きを読む

Q財布盗まれ、犯人逮捕。でも罪にとわれず財布戻らず

財布を盗まれ、追いかけ犯人を捕まえ、警察に引き渡し。
でも財布は、共犯者に渡していて、財布が見つからなかったので、
逮捕されず。
財布も現金も戻ってこず。
お店の防犯画像に全て映っていました。
盗まれ損なのでしょうか。
警察には、未成年だしといわれ。
悔しくてたまりません。

Aベストアンサー

個人的な感想に近いかと思いますが。
こんなこと許されないです。
防犯カメラの記録という決定的な証拠があるならいくら未成年でも逮捕されるべきです。
交番や所轄で話にならないなら県警本部や地方検察に通報すべきではないでしょうか。
また財布が既に共犯者に渡っていた後とのことですが、それは自供させることによりその共犯者も一緒に逮捕すべきではないでしょうか。
共犯者までいるということは恐らく常習犯だと考えられます。
未成年だったらなんでも許されるという甘えた考えにレッドカードを与えるべき。
泣き寝入りする必要なんてないと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報