プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生1年生の女子です。
私は今年の5月から初心者でトランペットを吹いています。もうあれから5ヶ月ぐらいたっているのに、まだハイE♭まではいけるんですけど、それより上のハイトーンを出すのがなかなか出ません。
どうしたら上のハイトーンが出るようになりますか?

A 回答 (3件)

無理にだそうとすると口が壊れますよ…


半音ずついけるところまで上がるのをゆっくり練習なさってくださいね
    • good
    • 0

5ヶ月でE♭まで出るなら十分な進度だと思います。

あまり焦らないで。
アドバイスは、とにかく毎日ちゃんと練習する事につきます。
    • good
    • 1

くちびるをよく締めて肺活量を使い練習しましょう


または高音が出しやすいマウスピースに変えることも作戦です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!