プロが教えるわが家の防犯対策術!

1か月ぐらい前から気が付いていたのですが
自転車をこいでいるとしばらくして左手が
すごくしびれます。
傘を左手で持っていてもしびれます。
普段でもこの頃、なんとなく手がおかしな感覚です。
そしてここ1か月朝起きると両足の裏が痛くて少し立っていると治ります。
しかしここ1週間ぐらいは痛みはそれほどでもないですが
一日中なんとなく痛いです。
脳がおかしくなっているのだろうか、リュウマチじゃないだろうか、、、と
悩んでいます。
一番痛いのは横になってて(30分以上)起き上がると足の裏が痛いのです。
まづは整形外科に行った方が良いでしょうか?
それとも総合病院などで詳しく診てもらったらいいのか
悩んでいます。

A 回答 (3件)

http://toutsu.jp/pain/tounyoubyou.html
糖尿病神経障害の可能性があります。
即病院へ行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思って内科へ行ったところ、脳神経外科にうつされました。それから整形外科で診てもらいました。どちらもあまり関係のないようなことを言っていましたのでやはり糖尿病専門の病院を探していこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/30 11:20

わたしは手の震えの為、神経内科を受診して頭部MRIを撮ったら


白い影が見つかり、年齢的にも多発性硬化症の強い疑いという
診断でした。その後疑いではなく本当に診断が降りました。
検査は最初の頃いくつかして、今は定期的にMRIと
必要時に採血しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/10/05 12:53

とりあえず整形外科ですね


そのあと変わらないようなら内科で見てもらうほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく整形外科でレントゲンをとってもらいました。異常がなく体操などの指導がありました。あと、ビタミン剤をもらいました。これでなおればいいのですが。。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/30 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!