専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

初めての投稿です!!
アルバイトの話なんですが、、正直辞めたいと思っています。ちなみに歯医者のアルバイトです。以前のアルバイトは倉庫内作業だったのですが、初めて1週間ぐらい経つと「頑張ろう!!」って気持ちになり気づけば1年やっていました。(←学校に通うことになった為辞めさせて頂きました。)暫くして引越ししまして新しい土地でのアルバイト探しをしていたんですが、親に「この仕事はどう?」と言われ紹介されたのが今の仕事です。紹介した理由としては時給が1100円~ってなってたのと、ほぼ座り仕事(多分受付だと思います)なので体力に自身がなくても大丈夫!!未経験の方はイチから丁寧にお教えするので安心!!…と記載されていたので体力がない私に良いのではないかとおすすめしてきたんだと思います。最初は職種的に抵抗があり断りました。が、近くに募集しているアルバイトもほぼ無かった為しぶしぶ応募しました。
いざ働き出すと面接時に電話応対が全くできないと伝えたのですが「はい、取って。」と言われ、ガチガチになりながら電話をしました。電話を切った後に「この時はこう言わなきゃダメでしょ。電話を切る時は相手が切ってから!」などなど細かく注意されました。私の我儘になりますが最初に電話の受け答えの仕方を教えてくれればいいのになぁって思いました。まぁ皆も仕事してるので忙しいし無理もないと思います…。
私の入ったシフトでは15~20時勤務だったのですが、結局その日は1時間30分残業しました。帰り際に給料の話をされたのですが、「最初は910円だからそこから昇給になっていくので頑張ってね」と言われびっくりしました。求人サイトに記載されていたのと違うぞ?!?!ってなりました。
このアルバイトを始めたのは今月の9日なのですが辞めたいです。新しい事務の仕事で良いのを見つけ昨日(9/28)面接・職場見学に行ってきたのですが親はこの仕事に関して反対しています。親曰く今の歯医者で働き続けてて欲しいそうです。続けられない理由を伝えても「初めて間もないのに何を言ってるのか」と言われその話は打ち切りに。事務の仕事は受かれば試用期間が10/17日から始まり期間が3ヶ月だそうで、今の歯医者のアルバイトの初給料が10/25なのでもし辞めるなら給料前になってしまいます。法律上アルバイトは辞める2週間前に報告しなければならないとありましたが、事務の仕事の面接結果がその間に来るのかもわからなく、すごく悩んでます。正直事務の仕事の結果が落ちていても今の仕事は辞めたいと思ってます。
どうすればいいでしょうか…

長文失礼しました(><)(><)

A 回答 (2件)

働くのは親ではなく、あなた自身です。

あなたの親はなぜ歯医者を続けさせたいのか、気になりますが。
例えば、世間体を気にする親なのかなと感じますが。

まぁ、あなたが歯医者の仕事が向いていないなら辞めることを進めます。

まだ若いんだから色んなことを経験すればいいと思いますよ!
働いて稼ぐのは自分、親の言いなりになる必要がどこにありますか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
母親が実は歯科で働いてたことがあって…当時はすごくいい仕事だったからでしょうかね…

そうですよね…若いうちはいろいろ経験したほうがいいですね…(><)
明日が締めなので明日相談してきます!!

貴女の気持ちです。

まあ電話なんて、こんにちわ〇歯科です。お電話ありがとうございます。そんな感じ違いますか?時給が910円なら悪くないと思いますね。貴女のお住まいの地域の平均がわからないですが、確かに言われたことと違うのは?ですね。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!

お電話の出方まで簡単に教えてくださって…まだまだ未経験なもので…いきなり取った時に何から話せば良いのか硬直してしまいました(><)そう言うべきですよね…