プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて書きます。長文になりますが、回答、返事を頂けたら嬉しいです。
私は31歳の夫妻が30歳子供は11と9歳です。
結婚生活11年。
今年の6月私と妻の喧嘩の際、私が別れると言っていつも通りの喧嘩に。妻達は家を出て次の日ごめんのメールを送りました。
がっ、妻は本気で別れたいといいだし、私は絶対嫌だといい、なんとか時間を空けてくれるという話になりました。妻はこの11年間子供達の事、家の事を私が無関心だった事がきっかけで別れたいみたいです。
それに対し私はケジメをつけ、家の事、子供達の事、心から気持ちを入れ替え、今に至ります。それから2ヶ月妻は私に気持ちがない別れたいとずっと言い続け、たまたまうちに帰ってきた際に妻の財布からお金をもらう時にまさかの産婦人科のカードが。次の診察日が書いてあったので、私は仕事と嘘をつき朝から張り込みました。
そしたら私の知らない男性と妻の姿。
すぐに突撃し問いただし、3人で話し合い。
不倫を認め、中絶後の診察と聞いて私は精神崩壊状態に。不倫の時期を聞くと付き合って半年になるみたいで、今回の喧嘩の前からのお付き合いだとわかりましま。そして相手は妻の仕事先の年下独身男性でした。
その後色々話をし、私は先に帰ることに、妻は2人で話し合いたいと言うので家で私は待っていました。その後妻は夕方帰ってきて、不倫相手が好きだから別れてほしいと。私は子供達もいるのでと、否定し続けました。
それから10日後私は妻に別れるなら慰謝料と親権をといい、妻は子供達と不倫相手と暮らしたいとまでいいだしました。私はその言葉に怒りよりも人としてなんて最低な女だと思いました。
でもそんな女でも好きで結婚した仲、私も未練タラタラでこんな状態でも妻が好きで情けない限りです。それからは妻と何度も話し合い、相手とは別れると言うので私は相手に契約書を書かせ、無事に別れました。ただ今だに不倫相手が好きで私には気持ちがないって言われ、あなたといる事が苦痛と言われました。なら一緒にいる意味がないと思った私は別れるなら慰謝料、親権、を私に、そしたら別れると言いました。
妻は慰謝料払えないからうちにいると。
子供達の事は本当に手放したくないみたいで、その次に慰謝料が払えないからとうちにいるって言われて私はなら別れてくれ!って言いました。
妻は明日まで答えを出すから待ってほしいと…
次の日、私は仕事だったので、一通のメールが。
今までごめんなさい。気持ちを入れ替えて子供達の事をしっかりやります。って
えっ俺への謝罪は?って思いました。子供達の事は昔からちゃんとやってくれていたので、私は意味がわかりませんでした。
そうです。不倫発覚から私には対して一回も謝ってないのです。わたしは11年間の事を謝り、ケジメをつけて前に進んでいるのに、妻はわたしに対して謝罪はなく、こんな言葉を。
今は不倫相手と別れましたが、喧嘩した日から妻は私との夫婦生活を嫌がり、少し当たっただけで、避けられ、私は妻が気持ちを入れ替え、また4人で元の家族を目指しているなら頑張れるのですが、妻の対応を見て、これからどうすればいいか、悩んでいます。形的には不倫相手と別れ、うちにいますが、夫婦生活は拒み、会話は少なくなり、フラッシュバックに悩んでいる自分がいます。
子供達の前では私達は普通に接しているので子供達は大丈夫なんですが、これからどうしたほうがいいとかアドバイスありましたら宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 不倫相手がいなかったらいつもの喧嘩で終わってたかなーっとか考えちゃいます。
    あんなに仲が良かったのに、女性は気持ちがなくなったら本当に冷たくなるんですね。

      補足日時:2016/09/29 19:27

A 回答 (9件)

ゆー56さん、お辛い状況ですね・・・


私も実は昨年末に主人に不倫をされたので
ゆー56さんのご心中 お察し致します。

私の主人も結構・・不倫相手の彼女に気持入っていたので・・・
哀しみのドン底に突き落とされたような感じでした。
私達は友達から羨ましがられるほど仲が良かったし・・・
主人も不倫に走るまでは 私の事を子供達の前でも
「パパはお母さんが大好きや」などと言うような
バカ夫婦をやってましたから・・・いきなり爆弾を
落とされたような衝撃でした

うちの場合の不倫の始まりは彼女の方から積極的に誘ってきたようですが
いわゆるダブル不倫で・・・彼女の方は主人と関係を持つ前から
他の男性と不倫を繰り返してきたような女性だったので
(でもなぜか?彼女は不倫はするが旦那とは別れる気はない)
なので不倫が発覚して あっさり彼女は家庭に戻ったので
主人がフラれる形で一応終りました

こんな風に夫に満足しきれず 刺激を楽しむために不倫する女性と・・・
本気の恋愛感情で不倫に至る女性と・・・人によって様々ですが
おそらく奥様の場合は後者の方だったかも知れないですね

ゆー56さんが11年間 家庭の事に無関心だった事で
奥様の不満がたまってるところに不倫相手が現れたのかも知れません
若い年齢でお子さんを設けられて子育てをされていたので
協力をしてくれない ゆー56さんとの夫婦生活の中で孤独を
感じておられたかも知れません

だけど・・・それでも 他の男性と関係を持ち 子供を身ごもったりした事への
正当化できる理由には ならないし・・・ゆー56さんへの大きな裏切りをした事に
変わりない と 私は思います

うちの主人は口先では謝りながらも発覚後 4ヶ月くらいは
お酒を飲む度に未練がましい事 言ってました
なんだか 今までの主人とは別人の人格になってしまった気がしました

いくら主人の事が好きでも 他の女性に愛情がある人とは
この先 夫婦生活は続けられないと思い 離婚を決断しましたが
その頃から やっと(目が覚めたのか?どうか?わかりませんが)
主人の私に対する態度が変ってきました。

心から謝ってくれ 私が不安にならないように努力してくれるように
なったんです。それでも 離婚への決意は揺らがなかったのですが
最後の最後ところで・・・結局 私は主人の事が好きで(情けないけど)
離れる事ができず離婚を踏みとどまり現在に至っています。

だから ゆー56さんが奥様の事を「人として最低」と許せない反面
すぐに別れる事ができないお気持ちも よくわかります。

私自身 もう1度だけ主人とやり直してみようと自分で決めたくせに
それでも 哀しみはなかなか消えないままです
いつも心は曇ってるし フラッシュバックにも度々悩まされています

それでも 何とか 今やれてるのは 主人が反省の言葉を口にしたり
以前より 私を気遣ってくれるように なったからです

取り敢えず 今は 私自身も正すべきところは正して・・・前を向いて
いこうとは思っています。自分でそうしようと決めた以上は
不倫の事で主人を責めるような事をもう言わないようにしています。

だけど「離婚」と言う選択肢を完全に捨てたわけではありません。
時間の経過の中で どうしても主人への不信感が拭いきれず 一緒にいる事で
かえって お互いが苦しくなるようなら別れる道を選ぼうと 今に至ってやっと
覚悟が持てるようになれました。

時間の流れの中で この人とまだ人生を歩いていきたいか?どうか?
「無理になったらいつでも別れればいいや!」と覚悟できるようになった途端
自分の気持も少しだけ 楽になったような 気がします。

ゆー56さんご夫婦は今のところは表面上は奥様が家庭に戻られて
(気持の問題は抜きにして) 元のサヤに納まってるいるような状態なので・・・

ゆー56さんも奥様も 冷静な心で 落ち着いてこの先の事を
考えられるようになるまで 少し時間を置いて 様子をみる事も必要かと思います

「大切な決断」はそれからでも 遅くないかも知れません

まだ お互い 動揺されてる状態なのでは?ないでしょうか?

今のところ奥様は あなたの所へ帰ってきたのではなく
お子さんと離れたくないから帰って来られたような気もします・・・

不倫相手の男性にも体裁良く逃げられて戻って来ただけかも知れません・・・

それでも 今、ゆー56さんは 「奥様とやり直したい」と第一にお考えなら・・・
ご自分にも非があったと感じる部分を正しながら
取り敢えず前を向いて歩かれてみてはどうですか・・・?

あなたがこんな思いの中で 前を向いて努力しても
奥様の心がすぐに変るか?どうか?はわかりません・・・

相変わらず 心は離れたままかも知れないし・・・
逆にこんな裏切りをした自分でも受け入れてくれた貴方に
感謝して 反省の気持を持てるようになるかも?知れません・・・

時間の経過の中で見つけ出せる「答え」もあるものです。

私も未だ その途上にいてる身なので アドバイスにはならないかも?
知れませんが・・・時間の経過の中でお互いが冷静になれたのは確かです

私も不倫発覚後 これからの人生の選択を主人にすぐに迫っていました・・・

だけど 数ヶ月たって ようやく・・・

裏切った 裏切られたと言う事実は消したくても消えないし
いくら責めてみても やってしまった事はどうする事もできない事や

1度離れてしまった心を 離婚しないのなら すぐに戻してほしいと
思っても なかなかすぐに 戻れるものでもない事・・・

時間の経過とともに お互い冷静になる中で 考えられるようになりました

どうか ゆー56さんにとっても・・・奥様 お子様にとっても
最善の道が開かれるようになるといいですね

どんな答えが1番幸せになるか?なんて 誰にもわからない事なので・・・

お辛いでしょうが 頑張って下さい

PS:あと・・・お子様の親権の件ですが・・・もし?離婚と言う「答え」になった時
ゆー56さんの色んな思いもあるとは思いますが
お子さんの気持ちを第一に考えてあげて下さい。

父子家庭は 行政のサポートも母子家庭より 薄いですし・・・
生活上の面 でも 周囲にご実家のご両親などのサポートがなければ
なかなか厳しいのが 現実です。それ相応のあなたの覚悟も必要です

お子さんがどうしたいか?よく聞いてあげてほしいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かちょさん、長々と考えさせられる文、ありがとうございます。本当に心にしみました。
そうですよね。
時間をめいいっぱい開けることも大事かなと思います。そして、私達は自分の気持ちばっかりで子供達、子供達と言いながら本当に子供達の事を考えてあげてなかったのかもしれません。
かちょさんと同じように、みんなが幸せな家庭と認め、いつも笑ってた家庭だったのに、妻の変わりように自分はショックがでかかったのかもしれません。 そして、無理やり相手と別れさせたみたいになっているので、今も相手が好きで、子供達も好きで、ただ自分の事が嫌いだから悩んでいるんだと思います…それは受け止めなければいけないんですが。
今の自分は今までの事を悔やみ、反省し、自分よりも子供達を第一に考えて頑張ってみます。
そして、自分よりも妻の気持ちも考えてあげたいと思います。もしこの先戻れる可能性があるのであれば、時間をじっくりかけてまた笑ってた家庭4人で頑張ってみます!ただ妻の気持ちが固まりダメだった場合は子供達を一生涯守っていく。
そう決めて頑張っていきます。
修復は本当に難しいっていいますが、自分をかけてなんかしらきっかけが掴めたらまた運命なのかなと思い、前に少し向きたいです。
かちょさん。本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 02:58

言葉としてケジメを付けれないなら行動(緑の紙に署名or捺印)で見せて貰っては?



お子さんに会いたいなら金額はともかく養育費としてお子様名義の口座に定期的に振り込ませましょう

母は命を賭して我が子を守りますが、一度オンナになった母は自分の地位を守る為に我が子を生贄にしますので浮気相手と暮らすなら置いていかせた方が良いかと思います

貴殿が今後再婚するツモリが無ければ、離婚後の奥方の行動次第では(お子様の許可を得て)奥方と再婚しても問題無いかと思いますよ

>あんなに仲が良かったのに、女性は気持ちがなくなったら本当に冷たくなるんですね。
男は視覚で女性を抱けますが、女性は心で男に抱かれるので関係を継続してくと心も持っていかれる場合が多いです
    • good
    • 3

命を宿す、女の気持ちは、固いでしょうね。

貴方の妻は、
女じゃなく、メスブタです
貰うものもらって、離婚した方が貴方の為、
ま、相手には、お金ないでしょうけどね〜、
もう、あんまり、不倫のドロドロした質問は、疲れる、
かえって、精神疾患の方の方が、性に、理性あるような
気がする
    • good
    • 2

頭、冷やして、


また、ご質問待ってます。
    • good
    • 0

フラッシュバックは治りませんし、もう、貴方に気持ちのない女性と、暮らしても、、


夫婦生活が、全てじゃないけど、貴方は家庭の為に働いて
奥さんも、働いて、家庭のこと全部、押し付けてたなら、
不満だったでしょうけど、
不貞してる暇ないハズだし
合意の上での妊娠、
ですよね、
同じ女として、不貞に逃げても、避妊だけは、してもらいますよ、
別れた方がいい、
慰謝料払えないから、
貴方と生活してる、なんて
メスブタですね、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性の方のお言葉はすごい心に響きます。
ありがとうございます。
そうですよね。
さすがに中絶と聞いて本当に頭が真っ白になり、初めて吐きました。
自分の時はつけてはいなかったですが、寸前で必ず離れたり押されたりしたので、できた事に大変ショックを受けています。
それでも過去を忘れ、また仲の良かった4人家族に戻りたいと思っているのですが、やっぱりダメでしょうか?

お礼日時:2016/09/29 18:40

どう考えても離婚一択でしょ。


いかなる理由があっても、旦那あるいは妻を不倫という形で裏切るのは最低最悪ですよ。
慰謝料払えないから家にいる?
平気で他の男に股開いて子供まで作って堕ろすのに子供が大事?
バカにされているとしか思えません。

まずは別居されてはいかがでしょうか。
お子さん達はとりあえずあなたが引き取り、ご両親の力でもなんでも借りて養育実績を積んでください。
しばらく養育実績を積みさえすれば、かなり困難な父親親権獲得も少しは容易になります。
そして弁護士に依頼し、奥様と間男に慰謝料請求し、その支払い方法、強制執行に関することなどを公正証書にまとめましょう。
間男には社会的制裁も含めて、会社バレする方向に仕向ければ流石に懲りるでしょう。
慰謝料は何も一括じゃなくても良いわけで、分割でも支払えますから、この罪はしっかり償ってもらうべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
親権については契約書を書かせましたので自分の所にくる予定です。
いざ別れるってなると持ち家なんで、子供達の学校もありますし、子供達にこの話をしたら私についてくると思います。子供達を育てるに当たって今の妻のように育ってほしくないので…
妻が全て悪いわけじゃないのですが、今回やった事は犯罪であって覚せい剤と一緒でやっちゃいけないことをしたので私は今回の件を重く感じています。
ただ更生と言う言葉もあるので、11年間も一緒にいた情もありますので、人間過ちはあり、チャンスもらあげたいなとも思っているのです。

お礼日時:2016/09/29 18:44

11年の非がありますので無理ですよ



別れてください、親権は奥さんに、子供の養育費だけが子供に接する方法となります
    • good
    • 2

まずは典型的な不倫後の奥さんの行動です


他に男ができ、旦那に冷たくなる、理由が分からず旦那はカッとなり、奥さんはばれる前に離婚しなければと思い離婚を口にする
もう奥さんは、あなたのもとには戻ってきません
今後の人生を考えて離婚も視野に入れて不倫相手と戦いましょう

①慰謝料、まずは奥様と不倫相手に慰謝料をきっちり請求してケジメをつけましょう
このままではあなたが一番不幸になり、奥さんと不倫相手だけが得をします

不倫の証拠、産婦人科の診断書(レセプト)や証言などまとめて弁護士に相談しましょう
慰謝料の相場は離婚前提で不倫相手に500万円、奥さんには300万くらいで弁護士をを通して請求
これで大人としてのケジメをつけてもらいましょう
たいていこの金額を聞くと、不倫相手と奥さんは現実に引き戻されます
しかし、不利相手とあなたを裏切った奥さんに情けは無用、裁判になってもきっちりと相手にケジメをつけさせましょう

②親権、親権が欲しければこれも弁護士に相談するとよいです
子供の年齢を考えると、母親有利とは言い切れません、父親でも十分とれます。親権は子供の幸福を一番い考えます、転校や、兄弟の引きはなしは極力しません、どちらの元にいたほうが幸せか考えましょう

③養育費、もし、自分が引き取るなら、奥さんに毎月の養育費をきっちり請求しましょう。6-8万くらいで、公正証書(強制執行付き)で残すと安心です

奥さんは慰謝料と、養育費でこれからの人生厳しくなりますが、あなたと子供が幸せになるために、社会的に最低な行為、不倫に心を鬼にして立ち向かっていってください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり妻の気持ちは戻らないですかね?
昔は本当に仲が良かったんですが…
自分が11年間手付かずだったのは認めますが、そこから自分は改めて前に前にと考えているのですが、妻はなんかしらのきっかけがないと戻らないのでしょうか?本当に子供達の事、自分の気持ちで悩んでしまいます⤵︎

お礼日時:2016/09/29 18:36

別れたほうがいいと思います。


慰謝料、親権ナシ、月1子供と会うなど条件を出して。
奥さん、貴方の事が嫌いすぎて逆ギレ状態になってると思います。
親権、慰謝料なんて払えないの知ってて最低な男だ、なんで結婚したんだろう、しかも別れさせて、何が楽しいんだ愛してもないくせにって。

だから意地でも謝罪したくないから、仕方なく今回メールをしたんだと思います。
ただ貴方に一切気持ちはないからという条件を逆につけられたわけです。

そんな夫婦の子供は可哀想です。私の両親も同じでしたが、離婚してくれて今はほっとしています。
両親は「どちらについていきたいか?」と私に選択肢をくれました。
お父さんが好きなら付いてきてくれるのでは?

絶対に別れたほうがいいです。
奥さんも中絶した後、通常に子育てをするのは精神的ダメージが大きいと思いますし、ここはお互い自由になるべきです。

避妊をしなかったと言う事は、一時的な快楽よりももし出来たら結婚して逃げようと本気の気持ちがあったからだと思います。
二人もお子さんがいる女性なら避妊するはずだから。

もうやり直すのは無理ですし時間の無駄です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ぴこーさん!回答ありがとうございます!
自分が今まで子供達、家の事をやらなかったからこんな事態になった事は認めています。
だから私は前に向かって行こうと決めたんですが、やっぱり夫婦がお互いに前に向かないとだめですよね。子供達に別れ話を伝えるのも嫌ですけど、妻も私といてつらい思いをして苦しそうなので悩みます。私は妻が好きすぎだから別れるという決断をしたのかもしれません。もー少し時間を設けてみます。
また変化があった際はのせますので、またアドバイス宜しくお願いします。

お礼日時:2016/09/29 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A