アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本デイケアセンターの家事支援サービスって、本当に家事を何でもお願いできるんですか?
一人暮らしはそこそこ長いんですが、外食ばかりで自分で料理をすることがほぼありません。基礎的な料理は作れるようになりたいと思っているんですが、片づけるのも苦手なのでまずは家事支援サービスにお願いしてちゃんとした生活を送る環境を作りたいと思いました。料理も掃除も環境を整えてから始めたいと思っています。
また、料理を作ってもらったら、それを食べつつお手本にすることもできて一石二鳥かなと思いました。
日本デイケアセンターのサービスを利用したことある人がいたら簡単に感想など教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (2件)

日本デイケアセンターのホームページから以下抜粋します。



http://nihon-daycare-center-co-jp.jimdo.com/%E3% …
Q.家事全般をお願いできますか?
A.ご家庭で日常的にお行われる家事一般のお引き受けが可能です(食事作り・片付け、お部屋やお風呂場、お手洗いのお掃除、お洗濯等)。
ただし、換気扇掃除やカビとり、お庭の草むしりや草木のお世話、大きな家具を動かしての大掃除など、弊社が規定する、日常の家事の範囲外の作業はお受けできません。また、食事作りに関しても一般的な家庭料理を想定しておりますので、専門的な献立・ご要望に関しては対応できませんので、予めご了承ください。

大体お願いできるみたいです。掃除は大掃除ほどでなければ頼めるみたいですね。料理も一般的な家庭料理なら大丈夫みたいです。
    • good
    • 0

日本デイケアセンターは利用したことありませんが、同じようなサービスを他社でお願いしたことがあります。

私も質問者さんと同じく家事が苦手で、仕事ばかりに時間を割いていたのでほかのことをやる気が起きず外食が多かったです。家も散らかっていました。
でもこのままではいけないと思い家事支援サービスをお願いし、当日本当にぴかぴかになっていたのは感激しました。環境が変わるだけでやる気が起きたので、今では少しずつ料理や掃除を自分でするようにしています。
して見てわかったのは、掃除は楽しいし料理は外食より何倍も安上がりです。一人暮らしならやっぱり簡単な料理だけでも覚えておくといいと思います。サービスをお願いするのがそのきっかけになるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!